久慈暁子アナ「めざましどようび」メーンキャスター抜擢 歴代女性で最年少<本人コメント>

【久慈暁子/モデルプレス=3月9日】フジテレビの久慈暁子アナウンサーが、4月6日の放送より佐野瑞樹アナとともに『めざましどようび』(毎週土曜あさ6時~8時30分)のメーンキャスターを務めることが分かった。同番組の歴代女性キャスターでは最年少、24歳での抜てきとなる。
久慈暁子アナ(画像提供:フジテレビ)
久慈暁子アナ(画像提供:フジテレビ)
今回、メーンキャスター就任にあたり「“え!私が!?”ととにかく驚きでした。『めざましどようび』には出演させていただいたことがなく予想もしていませんでしたが、大変うれしく思っております」と驚きと喜びを語った久慈アナ。「週末の番組ならではの、チャレンジしてみたいこと」を質問されると、「週末に家族で楽しめるレジャースポットの紹介や週末のランチにぴったりな簡単、栄養たっぷり、おしゃれな一品を紹介するなどチャレンジしてみたいです」と明かした。

久慈暁子アナ起用に「視聴者の皆様にも注目」

久慈アナは2017年に入社し、同年7月から深夜の新人アナウンサーの登竜門的人気バラティー番組『クジパン』に抜てき。同時期から『めざましテレビ』にも出演中。

久慈アナの起用について、渡邊貴チーフプロデューサーからは、「『めざましテレビ』では誰からも慕われる”愛されキャラ”の久慈アナ、初のメーンキャスター就任になります。モデル出身でインスタのフォロアー数などが注目される彼女ですが、意外にも素顔は地味で真面目。これまで着実に成長してきた久慈アナがメーンキャスターとなってさらに化けるのか?視聴者の皆様にも注目していただけるとありがたいです」とコメントが寄せられている。(modelpress編集部)

久慈アナウンサー コメント

Q:出演の話が来たときの感想は?

“え!私が!?”ととにかく驚きでした。『めざましどようび』には出演させていただいたことがなく予想もしていませんでしたが、大変うれしく思っております。

Q:現在、月~金『めざましテレビ』を担当していますが、週末の『めざましどようび』を担当するにあたり、どのように臨みたいですか?

月曜~金曜の『めざましテレビ』はお仕事や学校に行かれる方が準備をしながら見ているかと思いますが、『めざましどようび』は家族そろってゆっくり見られる番組だと思います。週末の朝にゆっくり、ほっこりできる番組になるよう、自分自身も楽しみながら臨みたいです。

Q:週末の番組ならではの、チャレンジしてみたいことなどあれば教えてください。

週末に家族で楽しめるレジャースポットの紹介や週末のランチにぴったりな簡単、栄養たっぷり、おしゃれな一品を紹介するなどチャレンジしてみたいです。

Q:最後に視聴者の皆様に意気込みをお願いします。

週末の朝に視聴者の皆様が笑顔になれて、心がなごむような番組にしていけるよう、自分らしく楽しんで情報をお届けしていきたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

『めざましどようび』歴代女性メーンキャスター

八塩圭子:2003年10月4日~2008年3月29日
杉﨑美香:2008年4月5日~2011年3月26日
皆藤愛子:2011年4月2日~2014年3月29日
長野美郷:2014年4月5日~2018年3月31日
宮澤智:2018年4月7日~現在
西山喜久恵:2018年10月6日~現在

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 久慈暁子アナ「めざましどようび」メーンキャスター抜擢 歴代女性で最年少<本人コメント>
今読んだ記事

久慈暁子アナ「めざましどようび」メーンキャスター抜擢 歴代…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事