純烈リーダーの酒井一圭(C)モデルプレス

純烈、記者会見で“言えなかったこと”酒井一圭がブログ更新

2019.01.20 22:32

ムード歌謡コーラスグループ「純烈」の酒井一圭が20日、グループのブログにて「あの記者会見で誰も聞いてくれなかったから言えなかったこと」を明かした。

酒井はこの日「あの記者会見で誰も聞いてくれなかったから言えなかったこと」と題したエントリーを更新。「夢の紅白初出場から類を見ない転落劇である(このくらいは自分たちでネタにするのはご容赦頂きたい)」と切り出し、15日の謝罪会見前夜に長男と地元のスーパー銭湯に行った際のことを回顧。「いろんな話に付き合ってくれました。『じゃ、純烈入りますか?』という私の冗談に、長男の切り返しが『今、このグループに入りたい人、いないっしょ!』。お見事すぎて笑うしかなかった。あれで気持ちが切り替わりました」と長男との会話により新たな気持ちで記者会見に臨めたことを明かした。

酒井一圭「あの記者会見で誰も聞いてくれなかったから言えなかったことがあります」

また「第60回 輝く!日本レコード大賞」や「第69回 NHK紅白歌合戦」での活躍を見た行きつけのスターバックスの店員からも気づかれたそうで「駅中にあるスタバの店員さんに遂に年始に声をかけられました。毎朝デッカいキャリーバッグ引いてて何してるかわかんない人と純烈リーダーが繋がったみたい」と振り返ると「あ、そうそう。あの記者会見で誰も聞いてくれなかったから言えなかったことがあります」と前置きし「スタバでは、ココアばっかりです」と強調した。

さらに騒動後、行きづらかったというスターバックスにこの日、足を運んだそうで「最後にレシート渡される時にね『大変でしたね。。』『ありがとうございます。大丈夫!頑張ります!』そしたらそこにいる店員さん全員が『頑張ってください!』『みんなで応援しますからね!』って激励してくれて。ビックリしたよー」と温かい言葉でエールを送られたことを明かした酒井。またカップにも「いつもおうえんしています!」とメッセージが記されており「応援されちゃったよ。落ち込んでらんないか。頑張るだけっすな!ありがとね。いつもより、あったかいココアです」と感謝とともに意気込んだ。

友井雄亮氏、過去の交際女性へのDVや不倫疑惑

友井雄亮/11日の謝罪会見より(C)モデルプレス
友井雄亮/11日の謝罪会見より(C)モデルプレス
元メンバーの友井雄亮氏は「週刊文春」で、2014年頃から交際していたA子さんへ暴力を振るい、その後の恋人・B子さんの3000万円を使い込み、同時期に人妻のC子さんと不倫疑惑があったことなどが報じられていた。11日に行われた会見で友井氏は「週刊誌に書かれている女性とのトラブルは事実でございます」と報道を認め、「これまで純烈として一生懸命頑張ってきたメンバー、メンバーの家族、事務所の方々、レコード会社の方々、各関係者の方々、純烈を支えてくださったファンの方々をこんな形で裏切ってしまい、本当に申し訳ありませんでした」と涙ながらに謝罪。「純烈のスローガンに反すること。脱退し、芸能界から身を引きます」とグループ脱退と芸能界引退を発表した。

純烈/15日の会見より(C)モデルプレス
純烈/15日の会見より(C)モデルプレス
現メンバーの4人はこれを受け15日、会見を開き騒動を謝罪。酒井は「今回の友井雄亮の引退につきまして、事実関係をすぐに事務所に集まり確認したところ、(週刊誌の報道の)記事の通りであると、我々としても本人を含めて、同じ思いで引退するしかないという結論になりました。我々も改めて記者会見しまして、ご心配お掛けしている皆様に(向けて)、こういった場を設けさせていただきました」とコメントした。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. <純烈4人での会見全文/後編>白川裕二郎&小田井涼平が涙した場面・友井雄亮カムバックの可能性は
    <純烈4人での会見全文/後編>白川裕二郎&小田井涼平が涙した場面・友井雄亮カムバックの可能性は
    モデルプレス
  2. <純烈4人で会見>怒りと涙の1時間半「僕の中であいつは死にました」「言葉になりませんでした」
    <純烈4人で会見>怒りと涙の1時間半「僕の中であいつは死にました」「言葉になりませんでした」
    モデルプレス
  3. <純烈4人での会見全文/前編>友井雄亮を一番許せなかった部分「ステージを降りた彼は大嫌い」最後にかけた言葉…
    <純烈4人での会見全文/前編>友井雄亮を一番許せなかった部分「ステージを降りた彼は大嫌い」最後にかけた言葉…
    モデルプレス
  4. 純烈、友井雄亮に女性トラブルの事実確認したときの反応は?「もう一緒に純烈はできないと思った」
    純烈、友井雄亮に女性トラブルの事実確認したときの反応は?「もう一緒に純烈はできないと思った」
    モデルプレス
  5. 純烈4人で会見 解散の可能性は?
    純烈4人で会見 解散の可能性は?
    モデルプレス
  6. 純烈4人、会見で謝罪 友井雄亮が芸能界引退
    純烈4人、会見で謝罪 友井雄亮が芸能界引退
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. Aマッソ加納「ダメですね、ほんまに好きってなったら…」憧れの人物との共演に緊張 意外な一面にオリラジ藤森慎吾も驚き
    Aマッソ加納「ダメですね、ほんまに好きってなったら…」憧れの人物との共演に緊張 意外な一面にオリラジ藤森慎吾も驚き
    モデルプレス
  2. 第1子出産の福田萌子、滞在中の産後ケアホテルでの生活を紹介「ホテルの下に病院と託児所が付いているという感じ」
    第1子出産の福田萌子、滞在中の産後ケアホテルでの生活を紹介「ホテルの下に病院と託児所が付いているという感じ」
    ABEMA TIMES
  3. 三上悠亜、個室の露天風呂を堪能 母親と2人で熱海に温泉旅行へ
    三上悠亜、個室の露天風呂を堪能 母親と2人で熱海に温泉旅行へ
    WEBザテレビジョン
  4. 『CDTVライブ』King&PrinceがTV初披露となる「We are young」披露
    『CDTVライブ』King&PrinceがTV初披露となる「We are young」披露
    ジェイタメ
  5. 東堂とも、すらり美脚のびる“清楚”チャイナドレス姿に見惚れるファン続出「生で拝みたい」
    東堂とも、すらり美脚のびる“清楚”チャイナドレス姿に見惚れるファン続出「生で拝みたい」
    ENTAME next
  6. 研ナオコ、絶対に行きたくて完全プライベートで訪れた場所「キャンピングカーショーに」
    研ナオコ、絶対に行きたくて完全プライベートで訪れた場所「キャンピングカーショーに」
    ABEMA TIMES
  7. ノンスタ井上、人気店に並んで食事を堪能「スープの量が器から溢れるくらい」
    ノンスタ井上、人気店に並んで食事を堪能「スープの量が器から溢れるくらい」
    ABEMA TIMES
  8. ブラッド・ピット&マーゴット・ロビー&渡辺直美の鼎談が実現! 『世界くらべてみたらSP』2.8放送
    ブラッド・ピット&マーゴット・ロビー&渡辺直美の鼎談が実現! 『世界くらべてみたらSP』2.8放送
    クランクイン!
  9. 王林、憧れのローラと初対面!&1人“青森県人会”開催!? 今夜放送『しゃべくり007』
    王林、憧れのローラと初対面!&1人“青森県人会”開催!? 今夜放送『しゃべくり007』
    クランクイン!

あなたにおすすめの記事