欅坂46・2期生“9人”&けやき坂46・3期生“1人”、初イベントでお披露目「サイレントマジョリティー」センターは?<お見立て会詳細レポ/プロフィール>

10日、東京・日本武道館にて、欅坂46・2期生/けやき坂46(ひらがなけやき)・3期生「お見立て会」が行われ、グループに新しく加入する欅坂46・2期生の9人、けやき坂46・3期生の1人が初イベントを行った。
欅坂46・2期生&けやき坂46・3期生「サイレントマジョリティー」 (提供写真)
欅坂46・2期生&けやき坂46・3期生「サイレントマジョリティー」 (提供写真)

目次

  1. 欅坂46・2期生&けやき坂46・3期生、初イベント
  2. 欅坂46・2期生&けやき坂46・3期生、全員お披露目
  3. 欅坂46&けやき坂46新メンバー10人で「サイレントマジョリティー」など3曲披露
  4. 欅坂46・2期生&けやき坂46・3期生、初の握手会
  5. 欅坂46・2期生 メンバー自己PR&プロフィール ※名前順
  6. けやき坂46・3期生 メンバー自己PR&プロフィール
  7. 欅坂46・2期生&けやき坂46・3期生“お見立て会”セットリスト

欅坂46・2期生&けやき坂46・3期生、初イベント

(左から)井上梨名、関有美子、武元唯衣、田村保乃、藤吉夏鈴、松田里奈、松平璃子、森田ひかる、山崎天、上村ひなの (提供写真)
(左から)井上梨名、関有美子、武元唯衣、田村保乃、藤吉夏鈴、松田里奈、松平璃子、森田ひかる、山崎天、上村ひなの (提供写真)
8月に開催された乃木坂46、欅坂46、けやき坂46による「坂道合同新規メンバー募集オーディション」にて、応募総数129,182のなかから39人が最終合格。そのなかから、欅坂46・2期生として9人、けやき坂46・3期生として1人の配属が決定した。

欅坂46・2期生のメンバー数名はすでに音楽番組に出演し、欅坂46・1期生メンバーとともに「アンビバレント」を披露したことで話題に。公式サイトでは、新メンバーたちの人となりが垣間見える動画も公開され、大きな注目を集めている。

欅坂46、生放送にいきなり“新メンバー”登場 2期生・3人が話題


欅坂46・2期生、けやき坂46・1期生全員が揃う初ステージを一目見ようと、会場には大勢のファンが集結した。

欅坂46・2期生&けやき坂46・3期生、全員お披露目

井上梨名 (提供写真)
井上梨名 (提供写真)
ファンの期待も最高潮に高まり大きな歓声が上がるなか、井上梨名からポップアップで1人ずつ登場。名前順に特技やチャームポイントをアピールし、最後はけやき坂46・3期生の上村ひなのが飾った。(※記事内にメンバー全員の自己PR詳細あり)

自己PR後も、MCを務めたオテンキのりの質問に、緊張しながらもしっかりと回答していくメンバーたち。次第に笑顔も増え、会場のファンと目を合わせながら初ステージを楽しんでいた。

「印象に残った先輩」圧倒的支持受けたメンバーは?初対面エピソード明かされる


欅坂46&けやき坂46新メンバー10人で「サイレントマジョリティー」など3曲披露

欅坂46・2期生&けやき坂46・3期生「サイレントマジョリティー」 (提供写真)
欅坂46・2期生&けやき坂46・3期生「サイレントマジョリティー」 (提供写真)
自己PR時には1人1人違う制服姿だったが、白のワイシャツに緑のスカートでお揃いの衣装にチェンジした10人(上村はスカートのみ色違い)。藤吉夏鈴をセンターに、欅坂46のデビューシングル『サイレントマジョリティー』で気迫溢れるパフォーマンス。

欅坂46・2期生&けやき坂46・3期生「誰よりも高く跳べ!」 (提供写真)
欅坂46・2期生&けやき坂46・3期生「誰よりも高く跳べ!」 (提供写真)
クールな表情から一変、上村をセンターにけやき坂46の『誰よりも高く跳べ!』で笑顔いっぱい。松田里奈が「きょうはお忙しいなか私たちのお見立て会にお越しいただきありがとうございます。はじめてのステージがこんなに素晴らしい日本武道館でできることに感謝しています」と挨拶。

欅坂46・2期生&けやき坂46・3期生「W-KEYAKIZAKAの詩」 (提供写真)
欅坂46・2期生&けやき坂46・3期生「W-KEYAKIZAKAの詩」 (提供写真)
最後は藤吉、上村のWセンターで『W-KEYAKIZAKAの詩』を披露し、会場をひとつにして盛り上げた。

欅坂46・2期生に「元銀行員」加入 初ステージでアカペラ歌唱、堂々宣言…“未知数の可能性”松田里奈が話題


欅坂46・2期生&けやき坂46・3期生、初の握手会

森田ひかる (提供写真)
森田ひかる (提供写真)
さらに、握手会も開催。ファンにはあらかじめ1番~50番のカードをランダムに配布。各メンバーが3人ずつステージ上でくじ引きをし、お題にクリアするとそのメンバーが引いたカードを持っているファン約200人と握手ができることに。

欅坂46、けやき坂46に関するクイズや、ビリビリペン、胸キュンセリフなど次々と出されるお題に苦戦しながらも、全員無事にクリア。メンバーにとって初めての握手会を実施した。そして、上村の「みんなー!」という掛け声で10人全員が「大好きー!」とファンに伝え、会場が幸せな空気に包まれたままイベントは終了した。(modelpress編集部)

欅坂46・2期生 メンバー自己PR&プロフィール ※名前順

欅坂46・2期生&けやき坂46・3期生 (提供写真)
欅坂46・2期生&けやき坂46・3期生 (提供写真)
<井上梨名(いのうえ・りな/17)プロフィール>

生年月日:2001年1月29日
出身:兵庫県
身長:163cm
血液型:A型
星座:みずがめ座

・自己PR
皆さんはじめまして!兵庫県出身、高校3年生、17歳の井上梨名です。私は滑舌が悪くてさ行が言えません。十二星座言います。てんびん座、しし座、おとめ座、ちなみに私はみずがめ座!きょうは、体育の授業で特技にした体育座りをお見せします!(ステージの上で体育座りを披露)きょうも完璧!皆さん一緒に盛り上がっていこなー!

・トリセツ
滑舌が悪すぎて、何言っていたかわからない人もいたと思いますけど、こんな私ですけど、よろしくお願いします。コンビニで温めてもらったやつを忘れて帰るくらいドジなんです。クレヨンしんちゃんのものまねが得意。
オーディションに向けて努力したこと:小顔マッサージ。肉をとにかく上げろ上げろと頑張りました。
自分を一言で例えると:ぬけている。
グループに入って今後やってみたいこと:運動会。走るのは遅いんですけど、珠は速いの投げられるので、メンバーのみんなに当てたいです。
挨拶をしたときに印象に残った先輩メンバー:菅井友香さん。

<関有美子(せき・ゆみこ/20)プロフィール>

生年月日:1998年6月29日
出身:福岡県
身長:167cm
血液型:A型
星座:かに座

関有美子 (提供写真)
関有美子 (提供写真)
・自己PR
おっとっととっとってっていっとったとになんでとっとってくれんかったとっていっとーと!はじめまして、福岡県出身、20歳の関有美子です。サックス吹きます。(サックスを生演奏)歌もダンスも全くやったことないけれど、きょうは一生懸命頑張るけん、これからよろしくお願いします!

・トリセツ
苦手なこと:虫を食べること
アイドルを目指したきっかけ:渡辺梨加さんに憧れてアイドルを目指しました。加入前に握手会に行っていました。
自分を一言で表すと:インドアな人間。いつも家で寝るか、ゲームするか、YouTube観るかしています。

<武元唯衣(たけもと・ゆい/16)プロフィール>

生年月日:2002年3月23日
出身:滋賀県
身長:157cm
血液型:O型
星座:おひつじ座

武元唯衣 (提供写真)
武元唯衣 (提供写真)
・自己PR
都が生んだパワフルガール!坂道グループ初の滋賀県出身、高校2年生、16歳の武元唯衣です。これから滋賀県の魅力をたくさん発信していきたいと思います。そんな私は何よりも踊ることが大好きです。(ステージの上でダンス)きょうはみんな、唯衣のパフォーマンス、絶対見逃さんといてなー!ありがとうございました!

・トリセツ
苦手なもの:走ること、運動
特技:暗記
オーディションに向けて努力したこと:今まで自分がやってきた習い事をどういう思いでやっていたかを全部紙に書き出して、面接で伝わるようにまとめました。家族や友だちの前ではおちゃらけているけど、実は責任感が強いです。
今後やってみたいこと:滋賀県出身なので、滋賀県の魅力を多くの人に発信していきたい。

<田村保乃(たむら・ほの/20)プロフィール>

生年月日:1998年10月21日
出身:大阪府
身長:163.5cm
血液型:A型
星座:てんびん座

田村保乃 (提供写真)
田村保乃 (提供写真)
・自己PR
はじめまして、20歳の田村保乃です。出身は大阪なので、きょうは関西弁で自己紹介をします。保乃なぁ、笑ったらあかんってところで笑いを堪えるのがほんまに苦手やねん。笑ったらあかんって思えば思うほど笑っちゃうねんなぁ。先生にはいつもふにゃふにゃするなってよう怒られとった。幼稚園の頃から14年間、バレーボールしとってん。そこで培った大きな声で、きょうの意気込みを叫びたいと思います!(マイク無しで)頑張るから見とってなー!

・トリセツ
苦手なもの:ジェットコースター、虫
オーディションに向けて努力したこと:見られ方研究した。めっちゃ鏡を見ました。
自分を一言で表すと:20歳になりきれない20歳。
挨拶をしたときに印象に残っている先輩メンバー:菅井友香さん。すごいニコニコして自己紹介を聞いてくれて、本当に温かくて惹かれました。

<藤吉夏鈴(ふじよし・かりん/17)プロフィール>

生年月日:2001年8月29日
出身:大阪府
身長:163cm
血液型:A型
星座:おとめ座

藤吉夏鈴 (提供写真)
藤吉夏鈴 (提供写真)
・自己PR
(『となりのトトロ』の『さんぽ』のリズムに合わせて)夏鈴~夏鈴~食べるの大好き~しゃぶしゃぶ大好き~焼き肉も好き~タピオカ~1日~2つ飲む~こう見えて夏鈴~笑顔が苦手です~あと苦手なのは焼き茄子~。66番ロロちゃんこと藤吉夏鈴でした。みんな応援してな~!

・トリセツ
苦手なもの:笑顔、焼き茄子
得意なこと:サックス
オーディションに向けて努力したこと:歌を中学校の先生に教えてもらって練習した。
自分を一言で表すと:大食い人間。
人生で1番嬉しかったこと:人間に生まれたこと。物が食べられるから。
挨拶をしたときに印象に残っている先輩メンバー:菅井友香さん。笑顔が光っていた。

<松田里奈(まつだ・りな/19)プロフィール>

生年月日:1999年10月13日
出身:宮崎県
身長:158.5cm
血液型:O型
星座:てんびん座

松田里奈 (提供写真)
松田里奈 (提供写真)
・自己PR
ピンポン、いらっしゃいませ、こんにちは。坂道グループ初、宮崎県出身、45番よしこ、19歳の松田里奈です。実は私、元銀行員です。(札勘を披露)私はすごく手汗をかくので握手会が不安です。皆さん驚かないでください。歌うのが大好きなので、歌いまーす!(元欅坂46・今泉佑唯のソロ曲『夏の花は向日葵だけじゃない』アカペラ歌唱)これからたくさんの人に愛されて、応援される人になりたいです。きょうは楽しんで帰らないといかんちゃからね!

・トリセツ
苦手なもの:おばけ
得意:札勘
銀行員と呼ばれるのは…:「嬉しいです、大丈夫です」
オーディションを受けたきっかけ:お姉ちゃんに勧められた。元々お姉ちゃんが欅坂46が好きでオーディションを受けた。
オーディションに向けて努力したこと:楽しむこと。緊張はしなかったです。
今まで1番焦ったこと:今です。
挨拶をしたときに印象に残っている先輩メンバー:菅井友香さん。ずっと笑顔で話してくださった。

<松平璃子(まつだいら・りこ/20)プロフィール>

生年月日:1998年5月5日
出身:東京都
身長:167cm
血液型:O型
星座:おうし座

松平璃子 (提供写真)
松平璃子 (提供写真)
・自己PR
自己紹介します。58番の松平璃子です。ねぇねぇ、私のいいところってどこかな?(うさぎのぬいぐるみに話しかける)うさぎ「んー、167cmの身長とか、高校の制服の採寸で特注された腕の長さとかかな?あとはロックが好きなの?」そう!ドラムを練習して特技にした。私は今まで一生懸命になって頑張れることがなく、その自分を変えたくてこのオーディションを受けました。一生懸命頑張るので、私のことを皆さん好きになってください!よろしくお願いします!

・トリセツ
特技:一人会話、ぬいぐるみと一緒に話しているのが好き
アイドルを目指したきっかけ:何も努力してこなかった自分を変えたかったから。中途半端な人間だったので「この夏で人生を変える」っていうCMを見て感動して応募しました。
オーディションに向けて努力したこと:リズム感がないのでダンスを特に頑張りました。自分の良いところを探しました。良いところは身長が高いところ、首が長いところ、腕が長いところです。
自分を一言で表すと:不安定な人。泣き虫でさっきも舞台裏で泣いちゃってて、最年長なのに松田里奈森田ひかるによしよしされていた。
今後やってみたいこと:ドッキリ。楽屋に隠しカメラとかをつけて、メンバーの暴露とかが見たい。(上村)ひなのちゃんのとかが見たい。

<森田ひかる(もりた・ひかる/17)プロフィール>

生年月日:2001年7月10日
出身:福岡県
身長:149.8cm
血液型:B型
星座:かに座

・自己PR
皆さんはじめまして。44番ししまること、福岡県出身、高校2年生、17歳の森田ひかるです。私はこの通り身長が小さくて、149.8cmしかありません。坂道グループでは1番小さいですが、存在感を発揮できるよう精一杯頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。太鼓叩きます!(和太鼓を披露)

・トリセツ
苦手:歌、爬虫類、トマト
オーディションに向けて:歌と振りコピ。
時分を一言で表すと:小さい。
今後やってみたいこと:ロケに行ってみたい。遊園地とか、先輩方と行きたい。
今までの人生で1番嬉しかったこと:生きていること。
挨拶をしたときに印象に残っている先輩メンバー:上村莉菜さん。テレビとか映像で観るよりも何百倍も可愛かった。目が合ったときもニコってしてくれてすごく嬉しかったです。

<山崎天 ※「崎」は正式には「たつさき」(やまさき・てん/13)プロフィール>

生年月日:2005年9月28日
出身:大阪府
身長:164cm
血液型:A型
星座:てんびん座

山崎天 (提供写真)
山崎天 (提供写真)
・自己PR
やっほー!みんな久しぶり!坂道歴代最年少、13歳と3ヶ月、中学1年生、71番小麦ちゃんこと山崎天です。最近習った『竹取物語』を早口で言います!今は昔…(早口で読み上げる)はいっ!山崎天の“天”は、頂点の天!欅坂46をアイドル界の頂点に導きます!以上、てんてんでした!ありがとう!

・トリセツ
特技:変顔
アイドルを目指したきっかけ:直感。欅坂46に入らなきゃって思いました。
自分を一言で表すと:アップルパイ。アップルパイはりんごが見えていることに例えて、自分を包み隠せないのと、すぐ赤くなるので、アップルパイ。
今後やってみたいことは:赤ずきんの衣装を着たい。

けやき坂46・3期生 メンバー自己PR&プロフィール

<上村ひなの(かみむら・ひなの/14)プロフィール>

生年月日:2004年4月12日
出身:東京都
身長:161cm
血液型:AB型
星座:おひつじ座

上村ひなの (提供写真)
上村ひなの (提供写真)
・自己PR
いつでもどこでも変化球、ひなのなの。東京都出身、中学2年生、14歳の上村ひなのです。私には変化球のように予測不能な顔が3つあります。暗い私、明るい私、アイドルの私。これからたった1人のひらがなけやき・3期生として、キラキラと輝いていきます。きょうはここにいる皆さんの心をハッピーに動かしていきたいので、私のことをずっと見ていてください、約束です!

・トリセツ
特技:坂道グループの話(全員好き)、早歩き
オーディションに向けて努力したこと:自己PRをするために自分のいいところを見つける努力をした。特技がなくて、絞り出して早歩きっていうのを見つけました。
自分を一言で表すと:変化球のような人。
やってみたいこと:体力をつけて、鍛えてライブをやりたい。
挨拶をしたときに印象に残っている先輩メンバー:加藤史帆さん。とてもスキンシップを多くとってくださった。

欅坂46・2期生&けやき坂46・3期生“お見立て会”セットリスト

M1.サイレントマジョリティー(センター:藤吉夏鈴
M2.誰よりも高く跳べ!(センター:上村ひなの
M3.W-KEYAKIZAKAの詩(Wセンター:藤吉夏鈴上村ひなの



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 欅坂46・2期生“9人”&けやき坂46・3期生“1人”、初イベントでお披露目「サイレントマジョリティー」センターは?<お見立て会詳細レポ/プロフィール>
今読んだ記事

欅坂46・2期生“9人”&けやき坂46・3期生“1人”、初イベントでお…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事