唐沢寿明(C)TBS

唐沢寿明、スキャンダルで逮捕された“疑惑のエリート”に 常盤貴子と初の夫婦役<グッドワイフ>

2018.12.09 21:52

俳優の唐沢寿明が、女優の常盤貴子が主演を務める2019年1月期TBS系日曜劇場「グッドワイフ」(毎週日曜よる9時~)に出演することわかった。


唐沢寿明、常盤貴子と初の夫婦役

今作の原作は、リドリー・スコットが製作総指揮を務めて、2009年から7年間アメリカで放送された「The Good Wife」。夫の裏切りと逮捕という最悪な出来事で人生が一変してしまった蓮見杏子(はすみきょうこ)が、弁護士という仕事を通して自らの困難に果敢に立ち向かっていく姿を、時に鋭く、時にユーモラスに描いていくリーガルヒューマンエンターテインメントとなっている。

この度、常盤が演じる蓮見杏子の夫・蓮見壮一郎役に唐沢が決定。唐沢が日曜劇場に出演するのは、2015年に放送した『ナポレオンの村』以来4年ぶり、常盤とは2009年に公開した映画「20世紀少年<最終章>ぼくらの旗」の以来の共演で、今回が初の夫婦役となる。

唐沢は「常盤さんは映画で共演したこともあり、他にも何名か共演したことのある俳優さんがいらっしゃるので、楽しみです。この作品の原作を見たとき本当に面白くて、これを日本に置き換えたらどうなるんだろうと思っていました」と期待を寄せ、「家族を支えるため16年ぶりに弁護士復帰する杏子の奮闘と、次々に真相が明らかになっていく壮一郎の事件。毎回目の離せないストーリーになっておりますので、ぜひご期待ください!」とアピールした。

スキャンダルで逮捕された“疑惑のエリート”に

唐沢が演じる壮一郎は、次期検事総長としても期待されていた元東京地検特捜部長。壮一郎はある日突然、汚職疑惑と女性スキャンダルが持ち上がり逮捕され、一瞬にして家族も地位も名誉も失ってしまう。さらに取り調べでは、壮一郎との出世争いに敗れたものの、壮一郎の失脚により特捜部長に就任した脇坂(吉田鋼太郎)と、元部下で腹心の間柄だった佐々木(滝藤賢一)から追い詰められていくという役どころだ。

杏子の人生の歯車を大きく狂わせ、その後も様々な形で杏子を翻弄していく壮一郎は、汚職疑惑について否認を続けるが、その心のうちは誰にも読めない。むしろ、顧問弁護士を通じて策を講じる壮一郎の姿は、別の深い思惑さえも感じさせ…果たして壮一郎はクロなのか、シロなのか?物語が進むにつれて、予測のつかないスリリングなストーリーが展開していく。

また、女性スキャンダルによって夫婦関係にひびが入った壮一郎と杏子。杏子は子どもたちを守るために弁護士復帰を果たし、輝きを取り戻していく。そんな彼女の背後にいる多田(小泉孝太郎)の存在に壮一郎は徐々に気持ちを乱され、三人の人間模様はどうなっていくのか。そして、壮一郎の本心はどこにあるのか。

彼自身のイメージや定評のある演技で、老若男女を問わず好感度の高い唐沢が、女性スキャンダルと汚職疑惑のかかった元検事という役どころをどのように演じるのか。また、杏子の信頼を取り戻すことができるのか…注目だ。(modelpress編集部)

唐沢寿明コメント

Q.ご自身の役柄について教えてください。

私が演じるのは常盤貴子さん演じる蓮見杏子の夫・蓮見壮一郎で、エリート検事として特捜部長をしていたところ予期せぬスキャンダルによって逮捕されてしまうという役どころです。

Q.常盤さんをはじめ、共演される方々への期待はいかがですか?

常盤さんは映画で共演したこともあり、他にも何名か共演したことのある俳優さんがいらっしゃるので、楽しみです。この作品の原作を見たとき本当に面白くて、これを日本に置き換えたらどうなるんだろうと思っていました。

Q.意気込みと視聴者へのメッセージをお願いします。

家族を支えるため16年ぶりに弁護士復帰する杏子の奮闘と、次々に真相が明らかになっていく壮一郎の事件。毎回目の離せないストーリーになっておりますので、ぜひご期待ください!

プロデュース・東仲恵吾氏コメント

夫である壮一郎の逮捕。その事件に渦巻く思惑は、日本版として今回、ほぼオリジナル要素で描かれていきます。事件の真相に辿り着くまでに何重にも絡み合う人間関係から、目が離せません。そして、主人公が弁護士に復帰するきっかけを作った夫は、この物語の柱のような存在です。妻も、そして周りの人間も翻弄する圧倒的な存在感を発揮して演じていただく方と考えた時に、唐沢寿明さんだと思い、今回ご出演をお願いしました。

果たして、夫は本当に汚職をしたのか。妻とやり直せるのか。ひと味もふた味も違う濃厚な人間ドラマをぜひお楽しみください。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 唐沢寿明、ハラスメント解決役でまさかの「パンツ」発言「派手になってきた」テレ東を称賛も
    唐沢寿明、ハラスメント解決役でまさかの「パンツ」発言「派手になってきた」テレ東を称賛も
    モデルプレス
  2. 唐沢寿明「24時間テレビ」ドラマ特別出演 「言いたくてしょうがない」役柄は?
    唐沢寿明「24時間テレビ」ドラマ特別出演 「言いたくてしょうがない」役柄は?
    モデルプレス
  3. 唐沢寿明、テレ東ドラマ初主演 “正反対”の役柄で2作連続出演が決定<あまんじゃく・ハラスメントゲーム>
    唐沢寿明、テレ東ドラマ初主演 “正反対”の役柄で2作連続出演が決定<あまんじゃく・ハラスメントゲーム>
    モデルプレス
  4. 唐沢寿明×窪田正孝「ラストコップ」、“衝撃の秘密”が隠されたド派手シーン公開
    唐沢寿明×窪田正孝「ラストコップ」、“衝撃の秘密”が隠されたド派手シーン公開
    モデルプレス
  5. 窪田正孝、唐沢寿明からサプライズプレゼントで“主役奪取”?
    窪田正孝、唐沢寿明からサプライズプレゼントで“主役奪取”?
    モデルプレス
  6. 「ラストコップ THE MOVIE」で“映画史上初“の試みを発表
    「ラストコップ THE MOVIE」で“映画史上初“の試みを発表
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. さまぁ~ず三村マサカズ、ブレイク中の女優を20年前に抱っこしていた「こういう繋がりがあるとは」
    さまぁ~ず三村マサカズ、ブレイク中の女優を20年前に抱っこしていた「こういう繋がりがあるとは」
    モデルプレス
  2. 仲のいい2人が幼なじみ役…山下智久&田中圭、再共演2ショットに「5時9時の2人!」とファン熱狂<ブルーモーメント>
    仲のいい2人が幼なじみ役…山下智久&田中圭、再共演2ショットに「5時9時の2人!」とファン熱狂<ブルーモーメント>
    WEBザテレビジョン
  3. 大和田美帆、母・岡江久美子さんの命日に購入した物「悲しいのは決して私だけじゃない」
    大和田美帆、母・岡江久美子さんの命日に購入した物「悲しいのは決して私だけじゃない」
    ABEMA TIMES
  4. King & Prince永瀬廉、大学時代の思い出語る 履修登録はシラバス熟読
    King & Prince永瀬廉、大学時代の思い出語る 履修登録はシラバス熟読
    モデルプレス
  5. 藤あや子、京都のホテルで堪能した豪華な朝食「美味しそう」「豪華ですね」
    藤あや子、京都のホテルで堪能した豪華な朝食「美味しそう」「豪華ですね」
    ABEMA TIMES
  6. 身長173cm 9頭身美ボディ・斎藤恭代、抜群のスタイルと美しい表情が映える写真集配信開始
    身長173cm 9頭身美ボディ・斎藤恭代、抜群のスタイルと美しい表情が映える写真集配信開始
    Deview
  7. おばたのお兄さん、7日目の“ロンドン生活”で初めて訪れた場所「スタッフが声をかけてくれた」
    おばたのお兄さん、7日目の“ロンドン生活”で初めて訪れた場所「スタッフが声をかけてくれた」
    ABEMA TIMES
  8. “韓国の新3大チアリーダー”ソ・ヒョンスク、ほっそり白肌美ボディ弾ける“勝利の舞”に絶賛の声
    “韓国の新3大チアリーダー”ソ・ヒョンスク、ほっそり白肌美ボディ弾ける“勝利の舞”に絶賛の声
    ENTAME next
  9. 中森明菜、セルフカバー動画で数百万再生を連発 YouTubeの登録者が急増
    中森明菜、セルフカバー動画で数百万再生を連発 YouTubeの登録者が急増
    ユーチュラ

あなたにおすすめの記事