RENA(撮影:熊谷貫)

“ツヨカワクイーン”RENA、引きこもりだった過去&立ち止まるきっかけ…全てをさらけ出す 美腹筋も披露

2018.11.16 11:16

シュートボクシング世界女子フライ級王者RENA(読み:レーナ/27歳・シーザージム所属)が、12月23日に自身初となるフォトブック『RE:NA』を発売する。

「普通の女の子に戻る」と発言してリングから離れた彼女のその真意に迫る今作。ハワイという開放的な場所で過ごすRENAと、ホームである浅草のシーザージムで汗を流す戦うRENA、どちらも素の彼女を写し、鍛え上げた美ボディを披露。また、ロングインタビューも収録される。

RENAのフォトブック『RE:NA』(撮影:熊谷貫)
RENAのフォトブック『RE:NA』(撮影:熊谷貫)
RENA(撮影:熊谷貫)
RENA(撮影:熊谷貫)
発売日である12月23日はRENAがシュートボクシングデビューをしてから丸々10年が経過して11年目へと突入する日ということで、10年間“ジョシカク”を牽引してきたRENAのすべてが詰まった一冊に。また、同時に出版に合わせたイベント開催も決定した。

RENA(撮影:熊谷貫)
RENA(撮影:熊谷貫)

RENAのこれまで

ロングインタビューでは、「引きこもり」だったという小学生時代の話から、シュートボクシングのデビュー戦のときの心境、一度立ち止まるきっかけとなった「RIZIN.11」での浅倉カンナ戦についてなど、RENAのこれまでの人生について格闘技を始める以前まで遡り、素の彼女がさらけ出されている。

RENA(撮影:熊谷貫)
RENA(撮影:熊谷貫)
タイトルの「RE:NA」とは、RENAが初めて立ち止まったことで、格闘人生を見つめ直し、「“RE”START」を切るという意味が込められている。RENAの格闘人生についてインタビュー内では、小学生の時にジムで体験レッスンをした際に、先生に全く敵わず悔しかったときも、プロのデビュー戦で負けたときも、嫌になるどころか“別のスイッチ”が入って「できないのが楽しかった」と綴られている。そして、プロになって初めて勝利した時には、まわりの人達が喜んでくれている姿をみれたことが嬉しかったという。

連戦連勝だったRENAは「自分がこの業界を引っ張って行かなければならない」と、より大きなステージに上がろうと“ツヨカワクイーン”となって、女子格闘技を第一線で牽引してきた。しかし周囲の期待はどんどん大きくなり「“みんなの期待するRENA”に私も追いつきたい。でもすぐには追いつけない。それが辛かったです。」と当時を思い返した。そして、昨年の大晦日のトーナメントでは総合格闘技で初の一本負け。その試合もリマッチにも敗戦したことでRENAは「ホッとした」のだという。そして「立ち止まりたい」と思った。

「普通の女の子」を楽しもうとした彼女は、ハワイに行った際にアメリカの女子格闘技のトップ選手であるアンジェラ・リーと会ったという。結婚して、今も現役のチャンピオンとして活躍しているアンジェラが、楽しそうに格闘技に取り組んでいるのを見て「話して気づいたんです。勝っても負けてもいいから、もっと楽しんでやらなきゃダメでしょって」と語る。

そして最後には、「とにかく毎日、楽しく生きて欲しいです。私も頑張るから、みんなも!」とファンへの言葉で締めくくった。

RENA(撮影:熊谷貫)
RENA(撮影:熊谷貫)
RENA(撮影:熊谷貫)
RENA(撮影:熊谷貫)
RENAは今作について「色々な経験をしながら27年間生きてきた久保田玲奈の人生を初めてさらけ出した思いが詰まった一冊。ファンはもちろん、格闘技を知らない人たちにも『挫折や苦難があっても、強い思いがあれば乗り越えられない壁なんかない!』という絶対に負けない気持ちを伝えたいです」とコメントしている。(modelpress編集部)

RENA(撮影:熊谷貫)
RENA(撮影:熊谷貫)

RENE(レーナ)プロフィール

1991年6月29日生まれ、大阪府出身。シュートボクサー、総合格闘家。シーザージム所属。2007年12月23日、シュートボクシングデビュー。現シュートボクシングSB世界女子フライ級王者。女子立ち技打撃格闘技では圧倒的な強さを誇り、絶対女王と評される。2015年からは女子格闘技界を盛り上げるため、総合格闘技の『RIZIN』に参戦。2018年7月の『RIZ IN.11』では女子初のメインイベントを務めるなど“ジョシカク”ブームのアイコンとして老若男女問わず人気。

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「逃げ恥」“恋ダンス”に“強カワ女王”RENAも挑戦「最後パンチやん」
    「逃げ恥」“恋ダンス”に“強カワ女王”RENAも挑戦「最後パンチやん」
    モデルプレス
  2. “強カワ女王”格闘家RENA、芸能事務所入り発表<本人コメント>
    “強カワ女王”格闘家RENA、芸能事務所入り発表<本人コメント>
    モデルプレス
  3. 【2019クリスマス・ドルチェ&ガッバーナ】ホリデーシーズンのムードを高める限定アイテム登場
    【2019クリスマス・ドルチェ&ガッバーナ】ホリデーシーズンのムードを高める限定アイテム登場
    モデルプレス
  4. パウダーファンデは冬にこそ便利だった!?驚きの理由とおすすめ5選
    パウダーファンデは冬にこそ便利だった!?驚きの理由とおすすめ5選
    モデルプレス
  5. 【エチュードハウス新作】うるツヤ&高発色!「シャインシックリップラッカー」新発売
    【エチュードハウス新作】うるツヤ&高発色!「シャインシックリップラッカー」新発売
    モデルプレス
  6. 【パラドゥ新作】人気アイテム「サクラヴェールリップ」から“しあわせ”を呼び込む限定色が登場
    【パラドゥ新作】人気アイテム「サクラヴェールリップ」から“しあわせ”を呼び込む限定色が登場
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ウエストランド“ギャラ折半”解消を生報告 井口は一部報道を否定
    ウエストランド“ギャラ折半”解消を生報告 井口は一部報道を否定
    モデルプレス
  2. ウエストランド河本、爆笑問題ラジオで生謝罪 飲酒トラブルで禁酒宣言「この先も飲まないようにはしたい」
    ウエストランド河本、爆笑問題ラジオで生謝罪 飲酒トラブルで禁酒宣言「この先も飲まないようにはしたい」
    モデルプレス
  3. 二股騒動の人気芸人「ラブホテルには行ったけど…」週刊誌報道の真相を明かす
    二股騒動の人気芸人「ラブホテルには行ったけど…」週刊誌報道の真相を明かす
    ABEMA TIMES
  4. 坂口杏里さん、元恋人・バイきんぐ小峠との"復縁の可能性"について言及「本当に素敵な方」
    坂口杏里さん、元恋人・バイきんぐ小峠との"復縁の可能性"について言及「本当に素敵な方」
    ABEMA TIMES
  5. 「ケンカが命」カリスマ的存在だった女暴走族の元総長、32年後の現在の姿に坂口杏里さんら驚き「キレイ!」「可愛らしい人」
    「ケンカが命」カリスマ的存在だった女暴走族の元総長、32年後の現在の姿に坂口杏里さんら驚き「キレイ!」「可愛らしい人」
    ABEMA TIMES
  6. モー娘。元メンバーの元夫、水着姿のグラマー系美女から超密着の猛アピール「勇気をもって誘ったから…」
    モー娘。元メンバーの元夫、水着姿のグラマー系美女から超密着の猛アピール「勇気をもって誘ったから…」
    ABEMA TIMES
  7. 明日花キララ、男性の取り合いで「武器を持って校門で…」学生時代の修羅場エピソード明かす
    明日花キララ、男性の取り合いで「武器を持って校門で…」学生時代の修羅場エピソード明かす
    ABEMA TIMES
  8. みけねこのアーティストデビューが中止に
    みけねこのアーティストデビューが中止に
    ユーチュラ
  9. ついに集合…瀬戸康史&神尾楓珠&宮世琉弥、3人がぎゅっと集まるショットに「兄弟みたい」の声<くる恋>
    ついに集合…瀬戸康史&神尾楓珠&宮世琉弥、3人がぎゅっと集まるショットに「兄弟みたい」の声<くる恋>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事