風間俊介(提供写真)

風間俊介「ZIP!」月曜新メインパーソナリティーに決定 起用理由は?

2018.09.10 07:45

俳優の風間俊介が、日本テレビ系情報番組『ZIP!』(毎週月~金曜/あさ5時50分~8時00分)の月曜新メインパーソナリティーに決定。10月より加わることが10日の放送回のラストで発表された。


風間俊介が朝の顔に

俳優としてだけでなく、声優やドキュメンタリー番組のナレーション、さらにはパラリンピック番組などで活躍する一方、豊かな感性と飾らない人柄でバラエティーにも活動の場を広げている風間が、初めて生情報番組に挑戦。今度は「朝の顔」として新たな一面をZIP!で見せる。

ディズニー好きな風間と、動物が大好きな桝太一アナウンサーの共演で、どんな化学反応が起こるのか、注目だ。

風間俊介、早起きは「正直苦手です(笑)」

風間はオファーを受けたときの心境について、「とても、とても嬉しかったです。でも、今の喜びは始まる前、僕自身が感じている喜びです。 観て下さる皆さんの1日のスタートが素敵なものになった時に、本当の喜びになると思うので頑張ります」とコメント。

情報番組の顔になることで、「日本には悲しいニュースだけではなく、明るい話題や希望も沢山あることを伝えているのが、ZIP ! だと思います。僕も不安ではなく、明るく楽しい朝を皆さんに届けられるよう、全力で楽しみたいと思います」と熱く意気込んだ。

また、早起きは「正直、苦手です(笑)」と告白。「でも、観て下さる方の中にも、苦手な方もいらっしゃると思います。『観て下さる方々と共に、素敵な朝を作っていきたい』と思うと、眠気も飛んでいきそうです」と語り、「清々しい朝は、何か良い事が起こりそうな予感と期待で、その後の1日も明るくなると思います。皆さんの1日が、明るく素敵なものになるように、全力で頑張ります。朝、ZIP !でお会いしましょう!」と呼びかけた。

風間俊介の起用理由は?

総合演出の池谷賢志氏は、起用理由として「存在感のある役者としての『感性』バラエティーでの幅広い活躍で発揮されている『知識』老若男女、誰からも愛される『キャラクター』 そのどれもが朝のZIP! に最適だと考えました」と説明。

「実際にお会いし、我々の話に一時も目をそらさず、真剣なまなざしで聞くその姿に風間さんの『人間性』を感じ、ZIP!ファミリーになっていただけることが本当に楽しみになりました。そんな風間さんが桝太一アナウンサー、そしてZIP!にどんな新たな風を吹き込んでくれるのか。視聴者のみなさんに見て頂ける日が待ち遠しいです」と期待を寄せている。(modelpress編集部)

風間俊介コメント

Qオファーを聞いたときの気持ちは?
とても、とても嬉しかったです。でも、今の喜びは始まる前、僕自身が感じている喜びです。 観て下さる皆さんの1日のスタートが素敵なものになった時に、本当の喜びになると思うので頑張ります。

Q不安はありますか? 
もちろん、初めての事ですし、不安はあります。でも、ワクワク感の方が勝っています。 日本には悲しいニュースだけではなく、明るい話題や希望も沢山あることを伝えているのが、ZIP ! だと思います。僕も不安ではなく、明るく楽しい朝を皆さんに届けられるよう、全力で楽しみたいと思います。

Q早起きは?
正直、苦手です(笑)。 でも、観て下さる方の中にも、苦手な方もいらっしゃると思います。「観て下さる方々と共に、素敵な朝を作っていきたい」と思うと、眠気も飛んでいきそうです。

Q意気込みをお願いします
清々しい朝は、何か良い事が起こりそうな予感と期待で、その後の1日も明るくなると思います。皆さんの1日が、明るく素敵なものになるように、全力で頑張ります。朝、ZIP !でお会いしましょう!
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 風間俊介、嵐・生田斗真ら集合の飲み会エピソード披露
    風間俊介、嵐・生田斗真ら集合の飲み会エピソード披露
    モデルプレス
  2. “ディズニーファン歴35年”風間俊介、感激「こんな機会が人生にやってくるなんて」
    “ディズニーファン歴35年”風間俊介、感激「こんな機会が人生にやってくるなんて」
    モデルプレス
  3. 風間俊介が“Jr.と呼ばれなくなった理由”とは?生田斗真とのジャニーズカウコン裏側も
    風間俊介が“Jr.と呼ばれなくなった理由”とは?生田斗真とのジャニーズカウコン裏側も
    モデルプレス
  4. ジャニーズ曲に「細胞で反応する」風間俊介が話題  KinKi Kids・V6・嵐を完璧に踊る「キレがすごい」「好きでしかない」
    ジャニーズ曲に「細胞で反応する」風間俊介が話題  KinKi Kids・V6・嵐を完璧に踊る「キレがすごい」「好きでしかない」
    モデルプレス
  5. 風間俊介、救われた嵐・大野智からの金言を明かす
    風間俊介、救われた嵐・大野智からの金言を明かす
    モデルプレス
  6. 風間俊介、ニュース番組で初MC 議論交わす
    風間俊介、ニュース番組で初MC 議論交わす
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. Umeko J、もっちり色白肌が素晴らしいコスプレ姿を披露!
    Umeko J、もっちり色白肌が素晴らしいコスプレ姿を披露!
    WWS channel
  2. ホラン千秋がウエルネスを楽しみながら愛用するアイテムを語る「頑張りすぎない、楽しくをモットーに追求していけたら」
    ホラン千秋がウエルネスを楽しみながら愛用するアイテムを語る「頑張りすぎない、楽しくをモットーに追求していけたら」
    WEBザテレビジョン
  3. 「恋はするものじゃなく、おちるもの」永瀬廉“透”、母・YOU“陽子”の友人の写真展で板谷由夏“詩史”と再会…松田元太“耕二”は透の姿に焦りを覚える<東京タワー>
    「恋はするものじゃなく、おちるもの」永瀬廉“透”、母・YOU“陽子”の友人の写真展で板谷由夏“詩史”と再会…松田元太“耕二”は透の姿に焦りを覚える<東京タワー>
    WEBザテレビジョン
  4. 広瀬アリス&眞栄田郷敦ほか、スパムおにぎりを持った“わちゃわちゃ”ショットに「仲良しすぎる」の声<366日>
    広瀬アリス&眞栄田郷敦ほか、スパムおにぎりを持った“わちゃわちゃ”ショットに「仲良しすぎる」の声<366日>
    WEBザテレビジョン
  5. 長谷川博己“明墨”が権力を一刀両断 避けられない北村匠海“赤峰”との衝突「また犯罪者を無罪にするんですか」<アンチヒーロー>
    長谷川博己“明墨”が権力を一刀両断 避けられない北村匠海“赤峰”との衝突「また犯罪者を無罪にするんですか」<アンチヒーロー>
    WEBザテレビジョン
  6. 病で倒れ、一族の先行きを案ずる井浦新“道隆” 生まれ変わった玉置玲央“道兼”は柄本佑“道長”と疫病対策に取り組む<光る君へ>
    病で倒れ、一族の先行きを案ずる井浦新“道隆” 生まれ変わった玉置玲央“道兼”は柄本佑“道長”と疫病対策に取り組む<光る君へ>
    WEBザテレビジョン
  7. 任天堂が教える「スロットにホコリが入った時の対処方法」 “いにしえから伝わる裏技”は厳禁
    任天堂が教える「スロットにホコリが入った時の対処方法」 “いにしえから伝わる裏技”は厳禁
    Sirabee
  8. 藤本美貴、バスタオル論争で聞く“脅しの言葉”を一蹴 「そんなのにビビったりしない」
    藤本美貴、バスタオル論争で聞く“脅しの言葉”を一蹴 「そんなのにビビったりしない」
    fumumu
  9. ゴミ捨て場で発見された「冷凍食品の袋」に違和感… 迷惑すぎる中身に「信じられない」とドン引き
    ゴミ捨て場で発見された「冷凍食品の袋」に違和感… 迷惑すぎる中身に「信じられない」とドン引き
    Sirabee

あなたにおすすめの記事