【夢屋まさる】「パンケーキ食べたい」の歌詞に騒然 ブルゾン・ひょっこりはん輩出の「おもしろ荘」 今年は異色のイケメン慶大生がトレンド入り

【おもしろ荘・夢屋まさる/モデルプレス=1月1日】1月1日、日本テレビにて「ぐるナイ!おもしろ荘 若手にチャンスを頂戴今年も誰か売れてSP」(0時30分~)が放送され、ピン芸人の夢屋まさる(夢ちゃん)が話題を呼んでいる。

「おもしろ荘」夢屋まさるにハマる人続々

10組の若手芸人がナインティナインらの前でネタを披露し、観客が審査し優勝者を決定する同番組。2017年はブルゾンちえみwith B、2018年はひょっこりはんが同番組をきっかけにブレイクし、年々注目度が増している。

今年はサツキ、ゼスト、セルライトスパ、ソノヘンノ女、ねこじゃらし、ぺこぱ、まんぷくユナイテッド、夢屋、レオタードゆり、ワールドヲーターが対決した。



夢屋はサンミュージック所属の20歳。原宿系のキュートなビジュアルのジェンダーレス男子と紹介され、TikTokでお馴染みの動きに合わせて「パンケーキ食べた~い」と連呼する異色ネタで笑いを起こした。

優勝は逃したが、ゲストの藤田ニコルも「ちょっと流行っちゃいそうだなと思いました」と太鼓判を押したように、放送直後からTwitterで「パンケーキ」がトレンド入り、TikTokにネタが上がるなど早くもネット上で話題に。「『パンケーキ食べたい』が頭から離れない」「中毒性がすごい!」「めちゃくちゃ流行りそうw」「じわじわくる」「売れそう」といった声があがっている。

夢屋は1998年4月2日生まれ、東京都出身。慶應大学経済学部在学中のイケメン。今後の目標は「原宿の王になること」。母は井森美幸似の美人。母親は夢屋まさるとして芸人活動をしていることを知っていたが、父親は知らなかった。

AbemaTVの恋愛リアリティーショー「勝負の冬」にもイケメン大学生として出演していたため、「えええこんなネタだったの!?」「衝撃」「夢屋先生全然キャラが違うw」と、同番組の視聴者にとっては衝撃だったようだ。

「パンケーキ食べたい」歌詞

パンケーキ食べたい
パンケーキ食べたい
パンケーキ食べたい

新宿は汚い

パンケーキ食べたい
パンケーキ食べたい
パンケーキ食べたい

押上(おしあげ)も汚い

パンケーキ食べたい
パンケーキ食べたい
パンケーキ食べたい

蒲田(かまた)は地獄

パンケーキ食べたい
パンケーキ食べたい
パンケーキ食べたい

サウナは臭い

パンケーキ食べたい
パンケーキ食べたい
パンケーキ食べたい

芸人さんも臭い

あーあ かわいいが一番最強〜

※楽曲は、きゃりーぱみゅぱみゅ「原宿でいやほい」のフレーズに似ている。

今年の「おもしろ荘」優勝は?

なお、優勝したのはオスカープロモーション所属で、ビジュアル系の松陰寺太勇と格好はいたって普通だが天然ボケのシュウペイの誰も突っ込まない掛け合いが爆笑を呼んだぺこぱ。2位はセルライトスパ、3位はゼストだった。

このほか、元体操選手の女性ピン芸人・レオタードゆりは、ゲストの菅田将暉とコラボレーションを披露し、笑いをさらった。(modelpress編集部)



夢屋 まさる(ゆめや まさる)プロフィール

出身地:東京都
生年月日:1998年4月2日
血液型:A型
サイズ:身長175cm
趣味:ピアノ・椎名林檎のおっかけ・wiki閲覧
特技:卓球のカット・料理本を見てお腹をいっぱいにする・やせ我慢
資格:漢検2級・英検準2級


【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 【夢屋まさる】「パンケーキ食べたい」の歌詞に騒然 ブルゾン・ひょっこりはん輩出の「おもしろ荘」 今年は異色のイケメン慶大生がトレンド入り
今読んだ記事

【夢屋まさる】「パンケーキ食べたい」の歌詞に騒然 ブルゾン…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事