青木崇高(写真提供:カンテレ)

青木崇高「また好きになりそうな予感」

2018.08.14 16:00

新感覚ドキュメンタリー番組「セブンルール」(カンテレ・フジテレビ系/毎週火曜よる11時~)が14日、放送される。


移動販売車で駆け回る・東真央

東真央(写真提供:カンテレ)
東真央(写真提供:カンテレ)
今回は、人口の4割以上が高齢者(65歳以上)の三重県紀北町で、食料品などを乗せた移動販売車で駆け回る、東真央に密着する。

東真央(奥)(写真提供:カンテレ)
東真央(奥)(写真提供:カンテレ)
東の朝は6時に地元の卸売業者で買い出しをすることから始まる。食材や母・泰子さんが作ってくれた総菜などを軽トラックに積むと、毎日ルートを変えながら、人が集まる20箇所ほどを巡る。移動販売車の名前は「まおちゃんのおつかい便」。スーパーマーケットまで歩いて30分かかるような場所では、大勢のお年寄りが「まおちゃんのおつかい便」の来訪を待ちわびる。足の不自由なお客さんの家には玄関先にまで商品を持って行く。そして、頼まれれば電話1本で大根1本でも届けるサービスの良さに、町の人たちも「あの人がおらんとやってけん」と信頼を寄せている。

収入は1カ月に10万円ほど…彼女の7つのルールとは

東真央(写真提供:カンテレ)
東真央(写真提供:カンテレ)
就職活動で迷っていた大学3年の時、買い物弱者のニュースを見てビジネスになると考えたという東。自分にも当時80代の祖母がいたことが背中を押した。しかし当初は相手にされず、大量に売れ残った品物を祖母がまとめて買ってくれたこともある。

東真央(手前)(写真提供:カンテレ)
東真央(手前)(写真提供:カンテレ)
7年経った今は軌道に乗ってはいるが、それでも収入は1カ月に10万円ほどしかない。夕方と週末はまた別の仕事をかけ持ちし、文字通り休む暇もなく働き続けている。大学時代に考えたような、ビジネス面での成功には結びついているとは言えない。彼女が移動販売車と共に走り続ける理由はどこにあるのか?そんな彼女の7つのルールに密着する。

青木崇高「また好きになりそうな予感」

スタジオでは、ひたむきな女子に弱い青木崇高が、「また好きになりそうな予感」と最初から浮かれ気味な様子。複数の仕事をかけ持ちしていると知り、更なるドラマを思い巡らせる。

その一方、全力で走り続ける東の姿を見た本谷有希子は、「あんまり頑張り過ぎて、自分のことをないがしろにしないでほしいな」と心配する表情を浮かべる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 売上を30倍にした最年少女性役員に密着 年上の部下を束ねる“スーパービジネスウーマン”
    売上を30倍にした最年少女性役員に密着 年上の部下を束ねる“スーパービジネスウーマン”
    モデルプレス
  2. 受付嬢から突然の転身「とんでもねぇ奴が来たと思った」
    受付嬢から突然の転身「とんでもねぇ奴が来たと思った」
    モデルプレス
  3. 元スタイリストが作る“SNS映え”かき氷 開店と同時に満席も
    元スタイリストが作る“SNS映え”かき氷 開店と同時に満席も
    モデルプレス
  4. お金を払って食べたい?そうめん専門店が人気の理由
    お金を払って食べたい?そうめん専門店が人気の理由
    モデルプレス
  5. 19歳で起業した現役東大生でホテルプロデューサーがすごい 目指した理由とは
    19歳で起業した現役東大生でホテルプロデューサーがすごい 目指した理由とは
    モデルプレス
  6. 世界3位のピッツァ職人のこだわり 体力勝負の現場とは
    世界3位のピッツァ職人のこだわり 体力勝負の現場とは
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 山崎紘菜、30歳誕生日に幼少期ショット公開「可愛すぎる」「面影ある」と反響
    山崎紘菜、30歳誕生日に幼少期ショット公開「可愛すぎる」「面影ある」と反響
    モデルプレス
  2. 日向坂46松田好花、金村美玖との関係性に変化?「絶対ラジオの影響」
    日向坂46松田好花、金村美玖との関係性に変化?「絶対ラジオの影響」
    モデルプレス
  3. Snow Man目黒蓮、ピアス疑惑の真相明かす「どっちなんですか?って人が多くて」
    Snow Man目黒蓮、ピアス疑惑の真相明かす「どっちなんですか?って人が多くて」
    モデルプレス
  4. 宮脇咲良、ビスチェとミニスカート姿がまるで妖精のよう… 「世界一猫耳が似合う…」と話題に
    宮脇咲良、ビスチェとミニスカート姿がまるで妖精のよう… 「世界一猫耳が似合う…」と話題に
    WEBザテレビジョン
  5. 高嶋ちさ子、ダウン症の姉から「4番目です」唐突すぎるLINEが… 「やりとりが面白い」「吹き出す」の声
    高嶋ちさ子、ダウン症の姉から「4番目です」唐突すぎるLINEが… 「やりとりが面白い」「吹き出す」の声
    Sirabee
  6. Umeko J、超ギリギリ!女天狗のコスプレ姿でファンを魅了!
    Umeko J、超ギリギリ!女天狗のコスプレ姿でファンを魅了!
    WWS channel
  7. 村重杏奈“5億万年ぶり”美脚大胆披露が話題「破壊力すごい」
    村重杏奈“5億万年ぶり”美脚大胆披露が話題「破壊力すごい」
    モデルプレス
  8. 杉浦太陽、11年ぶりに買い替えた新車・ホンダ「オデッセイ」を初公開 家族も絶賛
    杉浦太陽、11年ぶりに買い替えた新車・ホンダ「オデッセイ」を初公開 家族も絶賛
    ABEMA TIMES
  9. 岩田剛典、『虎に翼』転落シーンは危機一髪だった? 伊藤沙莉も「一瞬青ざめた」撮影の裏側
    岩田剛典、『虎に翼』転落シーンは危機一髪だった? 伊藤沙莉も「一瞬青ざめた」撮影の裏側
    Sirabee

あなたにおすすめの記事