菅井友香(C)日本テレビ

欅坂46菅井友香、料理上手たちとトークバトル

2018.06.19 06:00

欅坂46菅井友香が19日放送の日本テレビ系バラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」(毎週火曜よる7時56分~)に出演する。

今回のテーマは「料理上手VS料理下手」。料理上手のキャイ~ン・天野ひろゆき、ギャル曽根、バービー、玉鷲、真飛聖、竹内順平、ファン・インソン、料理下手のはいだしょうこ、加藤夏希、紅蘭、児嶋一哉(アンジャッシュ) 、そして菅井が、理解できない互いの感覚についてバトルする。

菅井友香(C)日本テレビ
菅井友香(C)日本テレビ

料理上手VS料理下手のトークバトル

「キャベツとレタスの違いがわからない」と言うほど味覚音痴な児嶋は、味の違いがわからないことを料理上手たちから同情されるも「勘違いしてほしくない。全部おいしい!これって幸せじゃないですか?おいしくないものってありますか?」と訴える。しかし「店の人の前で食べたくない」と告白。味の表現がまったくできないため「ジューシー」と言うべきところを「びちょびちょ」と言ってしまうなど、自分では褒めているつもりでも、まったく伝わらないと嘆く。

番組の様子(C)日本テレビ
番組の様子(C)日本テレビ
逆に「店の人と話したい」と言うのはバービーら料理上手たち。「『塩の角うまくとれてるね』って言いたい」「『そうくる?』って言いたい」と盛り上がる料理上手たちに、明石家さんまは「何言うてんの?」とポカン。また、今話題の韓国人料理研究家・ファンが「砂糖の代わりに」と料理がおいしくなる秘訣を明かすと、料理上手たちは「砂糖」と「塩」の違いでさらに盛り上がる。天野が、なぜ塩によって違うのかをさんまに説明するも、まったく理解しない先輩さんまに「わかんないかなー!」と思わず声を上げる。

番組の様子(C)日本テレビ
番組の様子(C)日本テレビ
はいだしょうこは「野菜を切るのに6時間」と告白し、スタジオ中が騒然。なぜそれほど時間がかかるのか皆で追求するも「にんじんの外側の毛」に手こずるそうで、「毛を切るか、手を切るか」と、壮絶な料理に挑んでいる様子。また「賞味期限」についても思い悩んでおり、「誰が判断するのか」「冷凍は一生ですか?」と料理上手たちを質問攻めに。さらには「枕の味」など元歌のお姉さんらしくない単語を連発する。

番組の様子(C)日本テレビ
番組の様子(C)日本テレビ

竹内順平&ファン・インソンが初登場

また、立川志の輔の息子・竹内順平が初登場。梅干しにハマりすぎて会社を立ち上げたという話にさんまは興味津々。「小さいころに落語は練習したの?」と聞くと、実は大学生のときに落語家になろうと決意したことを告白。そのことを父・志の輔に伝えるも、言われた言葉は?

そのほか、初登場のファンにはその中性的な魅力にさんまが「個性死んじゃってる」と厳しいバラエティの洗礼を。元宝塚トップスターの真飛が実演する「嫌だった男性のごはんの食べ方」には、さんまも「そんなやつみたことない」とビックリ。草刈正雄の娘・紅蘭は「草刈家は8割が〇〇料理」と意外な食生活を明かす。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 欅坂46、大阪府北部地震にコメント 被災者気遣う
    欅坂46、大阪府北部地震にコメント 被災者気遣う
    モデルプレス
  2. 欅坂46、アクションに挑戦 緊張感溢れる映像に
    欅坂46、アクションに挑戦 緊張感溢れる映像に
    モデルプレス
  3. 欅坂46、華麗にスマッシュヒット連発
    欅坂46、華麗にスマッシュヒット連発
    モデルプレス
  4. 欅坂46織田奈那、女優として新たな意気込み 初主演作が快挙
    欅坂46織田奈那、女優として新たな意気込み 初主演作が快挙
    モデルプレス
  5. 白石麻衣・西野七瀬・平手友梨奈・佐々木美玲、坂道グループの活動を通じて“今思うこと”
    白石麻衣・西野七瀬・平手友梨奈・佐々木美玲、坂道グループの活動を通じて“今思うこと”
    モデルプレス
  6. 欅坂46菅井友香の眼差しにドキッ…爽やかショット披露
    欅坂46菅井友香の眼差しにドキッ…爽やかショット披露
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. おこさまぷれ~と。りあら、グループ脱退発表 卒業ライブ4日前に「重大な契約違反」
    おこさまぷれ~と。りあら、グループ脱退発表 卒業ライブ4日前に「重大な契約違反」
    モデルプレス
  2. SUPER EIGHT大倉忠義、Xの肩書き変更が話題「よく見たら…」「嬉しい」
    SUPER EIGHT大倉忠義、Xの肩書き変更が話題「よく見たら…」「嬉しい」
    モデルプレス
  3. 乃木坂46与田祐希&久保史緒里、上京当時のハプニング・相部屋生活語る「必死だったよね」
    乃木坂46与田祐希&久保史緒里、上京当時のハプニング・相部屋生活語る「必死だったよね」
    モデルプレス
  4. どん底に落ちた元アイドルたちの友情と成長の物語 個性あふれるイケメンたちが奮闘する第1話を振り返り<社長ドル・マート>
    どん底に落ちた元アイドルたちの友情と成長の物語 個性あふれるイケメンたちが奮闘する第1話を振り返り<社長ドル・マート>
    WEBザテレビジョン
  5. 日向坂46・松田好花、春らしいパステルカラーの衣装でグラビア撮影「まさに“好花日和”でした」
    日向坂46・松田好花、春らしいパステルカラーの衣装でグラビア撮影「まさに“好花日和”でした」
    Deview
  6. ベッキー、『君が獣になる前に』撮影の移動中にまさかのトラブル 「生まれて初めて…」
    ベッキー、『君が獣になる前に』撮影の移動中にまさかのトラブル 「生まれて初めて…」
    Sirabee
  7. サッカー元日本代表主将・長谷部誠選手の引退発表に親交のある女優・戸田恵子がコメント「比べものになりませんが…」
    サッカー元日本代表主将・長谷部誠選手の引退発表に親交のある女優・戸田恵子がコメント「比べものになりませんが…」
    ABEMA TIMES
  8. 【怪獣8号 第2話】“怪獣化”カフカ、討伐恐れ逃走
    【怪獣8号 第2話】“怪獣化”カフカ、討伐恐れ逃走
    モデルプレス
  9. timelesz新メンバーオーディション、応募資格の詳細・スケジュールを5月以降発表へ
    timelesz新メンバーオーディション、応募資格の詳細・スケジュールを5月以降発表へ
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事