高橋メアリージュン、年齢・結婚…“生き方”への率直な想い語る「期限はない」

【高橋メアリージュン・加藤ミリヤ/モデルプレス=6月6日】モデルの高橋メアリージュン、歌手の加藤ミリヤらが、2日に放送された『Women No Limit』(AbemaTV)の最終回に登場。結婚や年齢への率直な心境を語った。
高橋メアリージュン (C)AbemaTV
高橋メアリージュン (C)AbemaTV
これまで8週に渡って放送された同番組の最終回では、MCのフットボールアワーをはじめ、IMALU、加治ひとみ、福田彩乃、舟山久美子などこれまでに出演したゲストが集合。一般女性に30歳になるテーマについて尋ねた街頭インタビューとともに、これまで番組で密着した高橋、加藤らヒロインたちの放送を振り返った。

番組の様子 (C)AbemaTV
番組の様子 (C)AbemaTV

高橋メアリージュン「期限はない」

「30歳は期限になると思いますか?」という質問に対し、街ゆく人々からは、「周りがどんどん結婚していくのでプレッシャーを感じる」「SNSで友達の幸せいっぱいの投稿を見ると不安を感じる」といった声があったが、30歳を迎えたばかりの高橋は「自分さえあきらめなければ期限はない」と自身の考えを紹介。

30歳の誕生日をキレイな自分で迎えるためにトレーニングを始めたことや、現在もアクション女優になるという夢に向かって体を鍛え続けてることを語った。

高橋メアリージュン (C)AbemaTV
高橋メアリージュン (C)AbemaTV

加藤ミリヤが考える結婚

一方、29歳の加藤は「周りの声に惑わされることも多いが、自分で自分の人生を決める」ことを大切にしていると告白。そのように生きる女性がかっこいいと思われる世の中を実現する必要性を熱く話した。

また、結婚への焦り・不安を感じていた時期もあったそうだが、それは“数”に縛られていることだと気づき、年齢と照らし合わせて結婚を焦るような考え方を辞めたことも打ち明けた加藤。「幸せになるには色々な選択肢があり、1つに決めつけるようなことは良くない」と考えていることを明かした。

加藤ミリヤ (C)AbemaTV
加藤ミリヤ (C)AbemaTV

結婚しても仕事を続けたい?

さらに、「結婚しても仕事を続けたいか?」という話題では、「楽しいから」というシンプルな理由で、結婚しても仕事を続けたいという高橋。「一生懸命取り組むものがあれば、母親になろうが仕事に生きようが輝ける」と自身の思いを言葉にした。

高橋に限らず、スタジオの出演者たちも「結婚後も働き続けたい」とコメント。福田は、「結婚してみないと分からないこともあるが、現時点では自分が専業主婦になるのは考えられない。(夫の方が)主夫だったらいいかも」と率直な思いを語った。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 高橋メアリージュン、年齢・結婚…“生き方”への率直な想い語る「期限はない」
今読んだ記事

高橋メアリージュン、年齢・結婚…“生き方”への率直な想い語る「…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事