(左から)小林幸子、高橋みなみ(写真提供:関西テレビ)

高橋みなみ“プライベートでも仲良し”小林幸子と本音トーク 嫉妬&後悔も明らかに

2018.04.19 07:00

タレントの高橋みなみが人気DJ・中島ヒロトとともに、さまざまなアーティストの知られざる素顔を暴き出すカンテレの音楽バラエティ―番組『ミュージャック』(毎週金曜深夜1時55分~※関西ローカル)。20日の放送には、歌手の小林幸子が初登場し、プライベートでも仲良しという2人の一緒にお酒を飲んだ時のエピソードから、忘れられない悔しい思い出など本音トークのスペシャル対談が実現した。

番組冒頭、「めちゃくちゃテンション上がっています!スペシャルゲスト、小林幸子さんです!」と高橋が呼びかけると、小林が「いや~うれしい!よろしくお願いします!」と、手を取り合い久しぶりの共演に感激しあう2人。プライベートでも一緒にお酒を飲む間柄で、高橋がAKB48を卒業した次の日にイベントの仕事で会った際「卒業おめでとう!」と、小林が素敵な大人のグラスをプレゼントしてくれたというエピソードも披露した。

(左から)小林幸子、高橋みなみ(写真提供:関西テレビ)
(左から)小林幸子、高橋みなみ(写真提供:関西テレビ)

高橋みなみと小林幸子の素顔に迫る

番組では、ジェンガを引いて、出たお題について話す“ジェンガトーク”で2人の素顔に迫る。1つ目のテーマ「過去に戻れるなら、いつに戻って何がしたい?」について、小林は「はっきり言って、過去には全然戻りたいとは思ったことがない」と言い切るも、「1つあるとしたら…」と大切な思い出がある“その時間”に戻りたいと明かす。高橋は「14歳でお仕事を始めて、学生時代を謳歌しきれなかった!」と後悔を抱えており“あること”を経験してみたいという。

続いてのトークテーマ「最近、注目しているアーティストは?」では、小林がずっと好きだったある世界的な歌手とのエピソードを語る。その話を聞いた高橋が思わず「鳥肌が立った!」と驚愕する小林とアーティストとの出会いとは?また、最近の同世代のアーティストに関して、高橋は「才能に溢れすぎて嫉妬する」と本音をポロリ。小林がすかさず「嫉妬するって、そのエネルギーっていいよね」と小林ならではの持論を展開し、その嘘のない本音トークに、高橋も納得。お酒を酌みかわす2人だからこその深い話となり、小林と高橋の幼い頃の話など、熱いトークが展開される。

(左から)小林幸子、高橋みなみ(写真提供:関西テレビ)
(左から)小林幸子、高橋みなみ(写真提供:関西テレビ)
さらに「忘れられない悔しい思い出」というお題が出ると、小林は「いっぱいあるよ~。どれ言ったらいい(笑)?」と余裕の顔。10歳から芸能界で活躍し「大人の事情を知り尽くした」という小林ならではのさまざまな経験や想いとは?

その他「私の宝物」や「衝撃を受けるほど歌がうまい人」など、気心しれた2人だからこそ話せる本音トークを展開。さらに今後、小林と高橋の新コーナー「小林幸子にあのミュージックビデオを見せたら何ていうんだろう!?」もスタートする。(modelpress編集部)

2人の新コーナーもスタート(写真提供:関西テレビ)
2人の新コーナーもスタート(写真提供:関西テレビ)

高橋みなみ&小林幸子 コメント

― お二人の仲の良さがよく分かる収録でした。また、新コーナーへの意気込みは?

小林:たかみなは、すごく年下なんだけど、そんなに下に思えないぐらい一緒に話せるし、お酒も強いしねー。一緒に飲めるのが、私は本当にうれしい!

高橋:幸子さん、忙しいじゃないですか。まさか一緒に食事してお酒を飲める日が本当に来るとは思っていなくて、でも幸子さんのほうからどんどん進めて下さって。じゃーこの日にしようねって。

小林:私、飲もうって約束したら、飲まないと気が済まないの。また今度いつかって言って、そのままになるのは、大っ嫌いだから(笑)。

高橋:実現したことが本当にうれしかったです!

小林:そんなたかみなと、今度は音楽番組の新コーナーを担当することになって!これ本当の話なの?

高橋:本当です(笑)!

小林:でも、見る方はすごく意外だろうね。小林幸子とたかみなが一緒に出てたら。ターゲット大丈夫?

高橋:大丈夫です(笑)。最新ミュージックビデオを見ながらディスカッションするコーナーなので、同じMVを見ても私と幸子さんで感じ方が全然違うとか。色んな目線でお話しできたら。

小林:せっかくだから、演歌ファンにも最新MVを見てほしいね。

高橋:言いたい放題(笑)本音で語り合いましょう!
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 高橋みなみ「三十路ラインが見えて」小嶋陽菜から刺激
    高橋みなみ「三十路ラインが見えて」小嶋陽菜から刺激
    モデルプレス
  2. 高橋みなみ「素敵すぎてビックリ」 初対面で絶賛される
    高橋みなみ「素敵すぎてビックリ」 初対面で絶賛される
    モデルプレス
  3. 高橋みなみ、AKB48グループメンバーから祝福の声相次ぐ 小嶋陽菜ら元メンバーも
    高橋みなみ、AKB48グループメンバーから祝福の声相次ぐ 小嶋陽菜ら元メンバーも
    モデルプレス
  4. 高橋みなみ、番組MCを卒業 バトンを引き継ぐのは?
    高橋みなみ、番組MCを卒業 バトンを引き継ぐのは?
    モデルプレス
  5. 小嶋陽菜&高橋みなみ&AKB48峯岸みなみ「ノースリーブス不足なあなたへ」密着集合ショットにファン歓喜
    小嶋陽菜&高橋みなみ&AKB48峯岸みなみ「ノースリーブス不足なあなたへ」密着集合ショットにファン歓喜
    モデルプレス
  6. 高橋みなみ、小室哲哉引退に「涙がでてきた」
    高橋みなみ、小室哲哉引退に「涙がでてきた」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 元A.B.C-Z河合郁人、timelesz菊池風磨に脱退止められていた 「全部は世に言えてない」脱退理由にも言及
    元A.B.C-Z河合郁人、timelesz菊池風磨に脱退止められていた 「全部は世に言えてない」脱退理由にも言及
    モデルプレス
  2. 3姉妹のくつろぎ中を激写…川口春奈&木南晴夏&畑芽育、ビールや食事を囲む様子に「大庭家行ってみたい」<9ボーダー>
    3姉妹のくつろぎ中を激写…川口春奈&木南晴夏&畑芽育、ビールや食事を囲む様子に「大庭家行ってみたい」<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン
  3. コムドット、企画の経費をクイズで公表 数百万円かかった大型企画も
    コムドット、企画の経費をクイズで公表 数百万円かかった大型企画も
    ユーチュラ
  4. 人気配信者、運命的に“メル友”になった先輩JKとの悲しい思い出を語る
    人気配信者、運命的に“メル友”になった先輩JKとの悲しい思い出を語る
    ユーチュラ
  5. 山下智久「コード・ブルー」を彷彿とさせる天才肌役“晴原”に視聴者「天下一」「滝涙すぎる」の声<ブルーモーメント>
    山下智久「コード・ブルー」を彷彿とさせる天才肌役“晴原”に視聴者「天下一」「滝涙すぎる」の声<ブルーモーメント>
    WEBザテレビジョン
  6. 広瀬晏夕、可愛すぎる新コスチューム姿に「最高に最強」「眩しい」の声!
    広瀬晏夕、可愛すぎる新コスチューム姿に「最高に最強」「眩しい」の声!
    WWS channel
  7. 【“そばかすメイク”がトレンド】NiziU・櫻坂46・LE SSERAFIM…話題の投稿続々 個性溢れるアレンジも
    【“そばかすメイク”がトレンド】NiziU・櫻坂46・LE SSERAFIM…話題の投稿続々 個性溢れるアレンジも
    モデルプレス
  8. “竹内涼真が演じた中で好きな役”トップ10を発表【モデルプレス国民的推しランキング】
    “竹内涼真が演じた中で好きな役”トップ10を発表【モデルプレス国民的推しランキング】
    モデルプレス
  9. 乃木坂46 黒見明香、「勉強熱心すぎる」と話題の“黒見ノート”の中身を大公開
    乃木坂46 黒見明香、「勉強熱心すぎる」と話題の“黒見ノート”の中身を大公開
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事