小泉今日子 (C)モデルプレス

小泉今日子、事務所独立を発表 豊原功補との恋愛関係も公表「人間としてのけじめ」<コメント全文>

2018.02.01 18:12

女優の小泉今日子(51)が1日、所属事務所からの独立と俳優の豊原功補(52)との交際を認めた。


小泉今日子、事務所独立を発表

2015年に設立した制作会社「株式会社明後日」の公式サイトにて「私、小泉今日子は2018年1月31日をもちまして永年お世話になりました株式会社バーニングプロダクションから独立することになりましたことをご報告致します」と報告。

「バーニングプロダクションにはデビューから36年もの間、育て守って頂いたことに返しきれないほどの恩を感じておりますが、50代になり残りの人生を意識した時にこのままでいいのかという疑問が心に生じました。より成熟したエンターテイメントの世界を見てみたい。そのために自分が出来ることは何か。マネージメントとアーティストとの関係性も含めて模索して行きたいと思っています」と独立を決意した理由を説明した。

小泉今日子、豊原功補の家族に「お詫びの言葉もございません」

小泉今日子 (C)モデルプレス
小泉今日子 (C)モデルプレス
豊原功補 (C)モデルプレス
豊原功補 (C)モデルプレス
また、「明後日」の設立当初からビジネスパートナーだという豊原について「同じ夢を追う同士」とし、「一部の週刊誌などで報道されている通り恋愛関係でもあります」と交際を公言。しかし、豊原には家族がいるといい、「最初に写真誌に記事が掲載された時、私はご家族に迷惑を掛けないように守って欲しいという旨をスタッフに伝えました。その結果、事は思わぬ方向に動いてしまったまま数年の時を過ごしてしまいました。インターネットや雑誌などには既に離婚されているという誤った情報が流布されており、そのためにご家族の存在自体が伏せられたような形で報じられ続けてしまいました。この一連の報道に対して豊原氏からの発言の機会を奪ってしまったのも私の行動に一因があったのかもしれません。このようなことになりご家族にはお詫びの言葉もございません。そして今まで自らが発言しなかったことには後悔の念しかありません」と謝罪。

「事務所から独立した今、一個人として全てをこの身で受け止める覚悟でございます。私事では御座いますが、人間としてのけじめとしてご報告させて頂きます」と今回の発表を決意した覚悟を示している。

豊原功補もコメント発表

また、豊原も小泉の発表後に自身の所属事務所のサイトでコメントを発表。「私と小泉さんとの関係性はご本人からの報告にあるように、互いに志を共にするパートナーシップであり、恋愛感情も伴っております。そして私が既婚者であるということも事実です」と恋愛関係であること、離婚が成立していないことを認め、家族とは3年近く別居状態にあることなどを説明している。(modelpress編集部)

コメント全文

小泉今日子からのご報告

私、小泉今日子は2018年1月31日をもちまして永年お世話になりました株式会社バーニングプロダクションから独立することになりましたことをご報告致します。

バーニングプロダクションにはデビューから36年もの間、育て守って頂いたことに返しきれないほどの恩を感じておりますが、50代になり残りの人生を意識した時にこのままでいいのかという疑問が心に生じました。より成熟したエンターテイメントの世界を見てみたい。そのために自分が出来ることは何か。マネージメントとアーティストとの関係性も含めて模索して行きたいと思っています。

2015年に立ち上げた株式会社明後日は新しい夢のために設立した制作会社です。設立当初から力をお貸し頂いている俳優豊原功補氏は同じ夢を追う同士だと思っております。また一部の週刊誌などで報道されている通り恋愛関係でもあります。ですが事実ではない記事も多く、豊原氏の関係者の皆様にはご迷惑お掛けしております。豊原氏にはご家庭があります。最初に写真誌に記事が掲載された時、私はご家族に迷惑を掛けないように守って欲しいという旨をスタッフに伝えました。その結果、事は思わぬ方向に動いてしまったまま数年の時を過ごしてしまいました。インターネットや雑誌などには既に離婚されているという誤った情報が流布されており、そのためにご家族の存在自体が伏せられたような形で報じられ続けてしまいました。この一連の報道に対して豊原氏からの発言の機会を奪ってしまったのも私の行動に一因があったのかもしれません。このようなことになりご家族にはお詫びの言葉もございません。そして今まで自らが発言しなかったことには後悔の念しかありません。

事務所から独立した今、一個人として全てをこの身で受け止める覚悟でございます。私事では御座いますが、人間としてのけじめとしてご報告させて頂きます。

2018年2月1日 小泉今日子
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 豊原功補、小泉今日子との恋愛関係認める 家族に謝罪<コメント全文>
    豊原功補、小泉今日子との恋愛関係認める 家族に謝罪<コメント全文>
    モデルプレス
  2. 小泉今日子・沢尻エリカ・前田敦子・広瀬アリス・山田優ら集結で「食べる女」映画化
    小泉今日子・沢尻エリカ・前田敦子・広瀬アリス・山田優ら集結で「食べる女」映画化
    モデルプレス
  3. 小泉今日子、25人の先輩と“オンナの生き方”考える 反響呼んだ対談も
    小泉今日子、25人の先輩と“オンナの生き方”考える 反響呼んだ対談も
    モデルプレス
  4. 小泉今日子、宮藤官九郎と「あまちゃん」以来のタッグでドラマ主演 満島ひかり・菅野美穂らと共演<監獄のお姫さま>
    小泉今日子、宮藤官九郎と「あまちゃん」以来のタッグでドラマ主演 満島ひかり・菅野美穂らと共演<監獄のお姫さま>
    モデルプレス
  5. 堤真一・小泉今日子ら“左江内一家”クランクアップでクレーム?「楽な現場だった」「だめになった」
    堤真一・小泉今日子ら“左江内一家”クランクアップでクレーム?「楽な現場だった」「だめになった」
    モデルプレス
  6. 「左江内氏」エンディングで三代目JSBダンス、“恋ダンス”パロディ…初回から「ぶっ飛んでる」と話題
    「左江内氏」エンディングで三代目JSBダンス、“恋ダンス”パロディ…初回から「ぶっ飛んでる」と話題
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 『オオカミ少年』MC浜田雅功の代役に山里亮太「ドッキリかと思いました」
    『オオカミ少年』MC浜田雅功の代役に山里亮太「ドッキリかと思いました」
    ジェイタメ
  2. フワちゃん、一緒に宇宙に行きたい相手は滝沢カレン「前澤社長はいっぱい訓練積んだけれど、私とカレンちゃんはノー訓練で行っちゃう」
    フワちゃん、一緒に宇宙に行きたい相手は滝沢カレン「前澤社長はいっぱい訓練積んだけれど、私とカレンちゃんはノー訓練で行っちゃう」
    ABEMA TIMES
  3. 朝ドラ「ブギウギ」第1弾キャスト7人が発表に ヒロイン趣里の両親役に柳葉敏郎と水川あさみ
    朝ドラ「ブギウギ」第1弾キャスト7人が発表に ヒロイン趣里の両親役に柳葉敏郎と水川あさみ
    エンタメOVO
  4. 55歳で急逝のMBS高井美紀アナウンサーを共演者が追悼 三船美佳「もっとありがとうを伝えたかった」
    55歳で急逝のMBS高井美紀アナウンサーを共演者が追悼 三船美佳「もっとありがとうを伝えたかった」
    ENCOUNT
  5. 仲里依紗、9歳の息子がNYで“ブラピ風ヘア”に変身「雰囲気だけでもイケメンってわかる」とファン絶賛
    仲里依紗、9歳の息子がNYで“ブラピ風ヘア”に変身「雰囲気だけでもイケメンってわかる」とファン絶賛
    ABEMA TIMES
  6. 三浦翔平、妻が作ってくれたバレンタインチョコの味とは?
    三浦翔平、妻が作ってくれたバレンタインチョコの味とは?
    ジェイタメ
  7. 中川翔子、1300万再生超え“水着動画”がGoogleから警告を受け反論「げーーーー!違うよ!」
    中川翔子、1300万再生超え“水着動画”がGoogleから警告を受け反論「げーーーー!違うよ!」
    ABEMA TIMES
  8. Diplomatic cables show American officials knew they were crossing Russia's red lines on NATO expansion | Opinion
    Diplomatic cables show American officials knew they were crossing Russia's red lines on NATO expansion | Opinion
    ENCOUNT
  9. キンプリ神宮寺勇太、グループ冠番組の収録中に右手をやけど「今は痛みもほとんどなく」
    キンプリ神宮寺勇太、グループ冠番組の収録中に右手をやけど「今は痛みもほとんどなく」
    ENCOUNT

あなたにおすすめの記事