木村佳乃(C)テレビ朝日

木村佳乃、衝撃の剃髪姿を初披露<相棒>

2018.01.24 05:00

女優の木村佳乃が、24日と31日に前後編で放送されるドラマ「相棒」300回記念スペシャル(テレビ朝日系/よる9時~)にて、人生初の剃髪姿を披露する。


木村佳乃が出家!人生初の美しき剃髪姿を披露

2年ぶりの出演に注目が集まる木村が、20代から長年演じてきた片山雛子役で初の剃髪姿を披露。雛子の登場は、「相棒」シーズン14・元日スペシャル「英雄~罪深き者たち」(2016年1月1日放送)以来。共に次期政権の中枢を担うはずだった時の官房長官をテロで失い、自ら議員辞職して政治の表舞台から姿を消していた雛子だが、今回、元法務大臣で僧侶の瀬戸内米蔵(津川雅彦)が出所するや馳せ参じ、いきなりの出家を申し出る。

木村佳乃(C)テレビ朝日
木村佳乃(C)テレビ朝日
したたかで野心的な雛子は、杉下右京(水谷豊)をはじめ「相棒」に登場する“くせ者”たちと対等に渡り合うキャラクター。このまま大人しくただの尼僧に収まるはずもなく、木村の美しき剃髪姿は衝撃とともにさまざまな想像を呼び起こさせる。転んでもただでは起きない雛子の再登場に期待が高まる。(modelpress編集部)

木村佳乃コメント

300回という連続ドラマではそうそうない機会に、またみなさんとご一緒することができ大変うれしく思います。雛子を最初に演じたのは20代。長く演じている役は唯一これだけですから、私の俳優人生でとても意味のあるお仕事ですし、毎回とても温かく迎えてくださる現場で同じ役を継続でき、貴重で幸せなことだと思っています。

雛子のように転んでもただじゃ起きない女性を演じるのはなかなかおもしろいこと。今回、「雛子は出家します」と聞いたときは「えっ!?」と思いましたが、話の流れを考えると「なるほど」と納得しました。見かけは三蔵法師みたいでおもしろいですよ(笑)。津川さんにはかわいいと言っていただき嬉しかったです!

あらすじ

かつて杉下右京(水谷豊)に捕らえられ、横領の罪で服役していた僧侶で元法務大臣の瀬戸内米蔵(津川雅彦)が仮出所の日を迎える。身元引受人は兄弟弟子の蓮妙(高橋惠子)。その出所は、刑務所の門前で待ち構えていた『週刊フォトス』の記者、風間楓子(芦名星)による、『瀬戸内米蔵、美貌の尼僧に迎えられて娑婆へ』の独占記事で世に知られることとなる。記事を読んだ冠城亘(反町隆史)は、法務省の役人時代、大臣としての米蔵に不満を抱いていたことをふと思い出す…。

実家の『徹正院』に戻った米蔵は、荒れた寺の再興を決意。そんな米蔵を、さっそく元衆議院議員の片山雛子(木村佳乃)が訪ねてくる。雛子は突然、米蔵に出家の意思を表白。驚く米蔵に得度式の執行を依頼する…。

その後、『徹正院』には檀家総代の息子、常盤臣吾(矢野聖人)が顔を出すようになり、清掃など米蔵の手伝いを始める。その臣吾が、墓地の草取り中に、ほかの場所と比べて不自然に雑草が密集している場所を見つける。おもむろに臣吾がスコップで掘り始めると、なんと、大部分が白骨化した遺体が土の中から現れる…!
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 東山紀之&木村佳乃の結婚秘話 遠藤憲一が明かす<必殺仕事人>
    東山紀之&木村佳乃の結婚秘話 遠藤憲一が明かす<必殺仕事人>
    モデルプレス
  2. 木村佳乃、愛娘たちとの“1番大切な時間”語る ハロウィンの予定は?
    木村佳乃、愛娘たちとの“1番大切な時間”語る ハロウィンの予定は?
    モデルプレス
  3. 有村架純「ひよっこ」木村佳乃と親子ハグショット 「ゴールも、もう目の前です」
    有村架純「ひよっこ」木村佳乃と親子ハグショット 「ゴールも、もう目の前です」
    モデルプレス
  4. 木村佳乃“家族から母の日サプライズは?”の回答にフット後藤が驚き
    木村佳乃“家族から母の日サプライズは?”の回答にフット後藤が驚き
    モデルプレス
  5. 木村佳乃、「ひよっこ」娘役の有村架純を絶賛 総額3600万のジュエリーで輝き放つ
    木村佳乃、「ひよっこ」娘役の有村架純を絶賛 総額3600万のジュエリーで輝き放つ
    モデルプレス
  6. 木村佳乃、“ぶっ飛んだお母さん”で初挑戦
    木村佳乃、“ぶっ飛んだお母さん”で初挑戦
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 元乃木坂46相楽伊織、美谷間くっきりランジェリー姿 史上最大露出のファースト写真集決定
    元乃木坂46相楽伊織、美谷間くっきりランジェリー姿 史上最大露出のファースト写真集決定
    モデルプレス
  2. レジェンドセクシー女優・成瀬心美、イケメン俳優とカップル成立! 水着姿で2人きりの混浴へ
    レジェンドセクシー女優・成瀬心美、イケメン俳優とカップル成立! 水着姿で2人きりの混浴へ
    ABEMA TIMES
  3. 広末涼子似の24歳セクシー女優、超ショートパンツ姿で告白現場に乱入! 涙流しながら年商25億円社長に「離れたくない」
    広末涼子似の24歳セクシー女優、超ショートパンツ姿で告白現場に乱入! 涙流しながら年商25億円社長に「離れたくない」
    ABEMA TIMES
  4. 14歳で出産した女性、自宅に帰ると「家が無くなっていた」「母から暴力」 家出後の壮絶人生を明かす
    14歳で出産した女性、自宅に帰ると「家が無くなっていた」「母から暴力」 家出後の壮絶人生を明かす
    ABEMA TIMES
  5. 元乃木坂46・高山一実、中学生時代の写真を公開「芋中の芋」「10キロ太っていた」
    元乃木坂46・高山一実、中学生時代の写真を公開「芋中の芋」「10キロ太っていた」
    ABEMA TIMES
  6. リベンジ版令和の虎、「史上最低」「低俗」と批判受け炎上 主宰者が謝罪する事態に
    リベンジ版令和の虎、「史上最低」「低俗」と批判受け炎上 主宰者が謝罪する事態に
    ユーチュラ
  7. 中町綾、平成フラミンゴNICO・とうあとの美谷間際立つビキニ姿公開 1年ぶりハワイショットに反響「最強メンツ」「スタイル抜群」
    中町綾、平成フラミンゴNICO・とうあとの美谷間際立つビキニ姿公開 1年ぶりハワイショットに反響「最強メンツ」「スタイル抜群」
    モデルプレス
  8. 大原優乃、美ボディチラ見えのメイド衣装でファンを悩殺!
    大原優乃、美ボディチラ見えのメイド衣装でファンを悩殺!
    WWS channel
  9. 亀梨和也“真樹”視点で描かれる物語「真樹が明かす…もう一つのDestiny」がTVerで放送決定<Destiny>
    亀梨和也“真樹”視点で描かれる物語「真樹が明かす…もう一つのDestiny」がTVerで放送決定<Destiny>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事