藤本美貴(写真提供:関西テレビ)

藤本美貴、夫・庄司智春を警戒していた 馴れ初め&モー娘。時代の裏話を告白

2017.10.07 09:00

タレントの藤本美貴が、7日放送のバラエティ番組『おかべろ』(関西テレビ、午後2時27分~※関西ローカル)に出演。夫のお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春との馴れ初めや、モーニング娘。時代の裏話を明かした。

同番組は、テレビ局近くのダイニングバーを舞台に、常連客のナインティナイン・岡村隆史と店主・ロンドンブーツ1号2号・田村亮が、有名人から“ここだけ”の話を引き出すシチュエーショントークバラエティー。今回は、藤本が男性マネージャーを連れて登場する。

庄司と結婚9年目で、2児の母である藤本。幸せいっぱいの家族写真を見た亮は、独身・岡村の心中を察し「旦那さんの先輩を傷つける写真を出さないようにね」と、軽めに注意。「“撮ってみたいな”って思うよ」とうらやむ岡村に、藤本が「撮影に付き合いますよ!」と気を利かせるが、「そういうことちゃうよ!!!」と、切り返されてしまう。

藤本美貴、岡村隆史(写真提供:関西テレビ)
藤本美貴、岡村隆史(写真提供:関西テレビ)

庄司智春との出会い…実はロンブー淳もいた!

岡村が気になるのは、お笑い芸人と人気絶頂のモーニング娘。の一員だった藤本との出会いについて。当時休日を一緒に過ごしていたロンドンブーツ1号2号の田村淳と庄司が、たまたま渋谷で藤本を見かけ声をかけた。断りきれずに連絡先を教えたものの、芸人からの誘いを警戒し「音信不通にしよう」と決めたという。

「ちょっと待って!“不通”じゃなくて、“開通”したやん!」と猛ツッコミの岡村に、藤本は「(メールで)すごいいい人だった!芸人らしくなく、一男性として紳士的ないい人だった!」と弁明。それを聞いた岡村は「きっと、隣に淳がいたはずや!」と疑い始め、亮も同調した。

番組の様子(写真提供:関西テレビ)
番組の様子(写真提供:関西テレビ)

モーニング娘。時代の裏話

このほか、庄司との恋愛発覚時のウラ話を激白。「やってみたかった…」と、藤本がモーニング娘。で果たせなかったこととは?

亮が掘り下げるのは、藤本のデビューについて。元々は「アムラーで、安室(奈美恵)ちゃんみたいになりたかった」という藤本は、オーディション番組で落選したものの、その半年後にソロデビューの話を受け、芸能界入り。また藤本からは「トイレも一人で行けなかった!」というアイドル時代のウラ話も飛び出す。その内容に、「すごいな~」と、岡村も亮も驚いた。

番組の様子(写真提供:関西テレビ)
番組の様子(写真提供:関西テレビ)

マネージャーが素顔を暴露

藤本が席を外すと、男性マネージャーが藤本の素顔を暴露。 最近少女マンガにハマっているという藤本は「キュンキュンするときめきが欲しい」とぼやいているそう。それを聞いた亮は「庄司がどうやったらキュンキュンさせられるか、考えないと…。でも、少女マンガに赤いパンツを履いている奴は出てこないな…」と、思案。岡村も、藤本が新たな恋に走るのではないかと心配し始める。そこへ戻ってきた藤本が、庄司にあることをお願いしていると言い…。それを聞いた岡村は「結構“イタイ”夫婦にならないの?」と、さらに心配する。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 藤本美貴&庄司智春、“夫婦の時間”動画にほっこり
    藤本美貴&庄司智春、“夫婦の時間”動画にほっこり
    モデルプレス
  2. 藤本美貴&庄司智春、長男が撮った夫婦ショットに「ほっこりした」の声
    藤本美貴&庄司智春、長男が撮った夫婦ショットに「ほっこりした」の声
    モデルプレス
  3. 藤本美貴、第3子妊娠説に言及 松浦亜弥からの連絡明かす
    藤本美貴、第3子妊娠説に言及 松浦亜弥からの連絡明かす
    モデルプレス
  4. 藤本美貴&庄司智春“プロポーズの場所”を家族で訪問「変わらずに今も幸せ」
    藤本美貴&庄司智春“プロポーズの場所”を家族で訪問「変わらずに今も幸せ」
    モデルプレス
  5. 藤本美貴&庄司智春、結婚当初は「世間にはすぐ別れると言われてた」
    藤本美貴&庄司智春、結婚当初は「世間にはすぐ別れると言われてた」
    モデルプレス
  6. 藤本美貴、接触事故で謝罪 バイクの男性が怪我<コメント全文>
    藤本美貴、接触事故で謝罪 バイクの男性が怪我<コメント全文>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 元乃木坂46相楽伊織、美谷間くっきりランジェリー姿 史上最大露出のファースト写真集決定
    元乃木坂46相楽伊織、美谷間くっきりランジェリー姿 史上最大露出のファースト写真集決定
    モデルプレス
  2. レジェンドセクシー女優・成瀬心美、イケメン俳優とカップル成立! 水着姿で2人きりの混浴へ
    レジェンドセクシー女優・成瀬心美、イケメン俳優とカップル成立! 水着姿で2人きりの混浴へ
    ABEMA TIMES
  3. 広末涼子似の24歳セクシー女優、超ショートパンツ姿で告白現場に乱入! 涙流しながら年商25億円社長に「離れたくない」
    広末涼子似の24歳セクシー女優、超ショートパンツ姿で告白現場に乱入! 涙流しながら年商25億円社長に「離れたくない」
    ABEMA TIMES
  4. 14歳で出産した女性、自宅に帰ると「家が無くなっていた」「母から暴力」 家出後の壮絶人生を明かす
    14歳で出産した女性、自宅に帰ると「家が無くなっていた」「母から暴力」 家出後の壮絶人生を明かす
    ABEMA TIMES
  5. 元乃木坂46・高山一実、中学生時代の写真を公開「芋中の芋」「10キロ太っていた」
    元乃木坂46・高山一実、中学生時代の写真を公開「芋中の芋」「10キロ太っていた」
    ABEMA TIMES
  6. リベンジ版令和の虎、「史上最低」「低俗」と批判受け炎上 主宰者が謝罪する事態に
    リベンジ版令和の虎、「史上最低」「低俗」と批判受け炎上 主宰者が謝罪する事態に
    ユーチュラ
  7. 中町綾、平成フラミンゴNICO・とうあとの美谷間際立つビキニ姿公開 1年ぶりハワイショットに反響「最強メンツ」「スタイル抜群」
    中町綾、平成フラミンゴNICO・とうあとの美谷間際立つビキニ姿公開 1年ぶりハワイショットに反響「最強メンツ」「スタイル抜群」
    モデルプレス
  8. 大原優乃、美ボディチラ見えのメイド衣装でファンを悩殺!
    大原優乃、美ボディチラ見えのメイド衣装でファンを悩殺!
    WWS channel
  9. 亀梨和也“真樹”視点で描かれる物語「真樹が明かす…もう一つのDestiny」がTVerで放送決定<Destiny>
    亀梨和也“真樹”視点で描かれる物語「真樹が明かす…もう一つのDestiny」がTVerで放送決定<Destiny>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事