(左から)大場はるか、小日向麻衣、三嵜みさと、滝口ひかり、小泉留菜(C)東北新社

滝口ひかり&三嵜みさと、drop卒業を発表 初期メンバーが消滅

2017.08.26 05:49

日本ツインテール協会発のアイドルユニット・drop(ドロップ)の滝口ひかりと三嵜みさとが25日、グループ卒業を発表した。2人は11月11日でグループを卒業する。


drop、主力2人が卒業

dropは2人と元メンバーの杉野静香(現・月乃雫)の3人で2014年にデビュー。その後、メンバーが増え現在は5人グループとして活動していた。2人の卒業により初期メンバーは消滅する。

三嵜は卒業の理由として「いろんなことに幅広く挑戦していきたいと思っています。でも、そのためには今の私では知識や技術が乏しく、堂々としていられる自身がありません。もっと本格的に勉強をしたいです。私個人の夢が大きく膨らんでしまった結果です。決して後ろ向きな卒業ではありません」とし、滝口は「もう一度人生をかけて0からスタートしなければならない」としている。

なお、卒業公演は東京・ディファ有明にて卒業日同日に行う。

三嵜みさとコメント

11月11日をもってdropを卒業することになりました。
突然の報告になってしまって申し訳ありません。
3年間私は素晴らしい景色や苦悩をdropで経験してきました。
オリコン1位、幕張メッセや、TIFなど、今までの人生から想像すると運命が一変した3年間でした。
その中で絵を描くことや、曲を作ることに関わることができました。
私はまだまだこれからも
いろんなことに幅広く挑戦していきたいと思っています。
でも、そのためには今の私では知識や技術が乏しく、堂々としていられる自身がありません。もっと本格的に勉強をしたいです。
私個人の夢が大きく膨らんでしまった結果です。
決して後ろ向きな卒業ではありません。
今まで応援してくれたファンのみなさん
自分勝手だと言われると思いますが
またみなさんと夢を追いかけることができるようにその努力をさせて下さい。
dropに関わってくれたスタッフさん
完さん
ファンのみなさん
そしてメンバー
今までこんな私と共に
素晴らしい景色を共有してくれて
ほんとうにありがとうございました。
三嵜みさと

滝口ひかりコメント

滝口ひかり(C)モデルプレス
滝口ひかり(C)モデルプレス
滝口ひかり(C)モデルプレス
滝口ひかり(C)モデルプレス
みなさまに大事なおしらせがあります。
わたくし滝口ひかりは11月11日をもってdropを卒業させていただきます。
いっぱいいっぱい考えて、悩みました。
ですが、この結論になりました。
drop3年以上を振り返ると私は恵まれ過ぎていました。
みさと、静香と出会い支えてくれた。
はるかとわかりあえ引っ張ってくれた。
辛く厳しい時に麻衣、留菜が助けてくれた。
dropは無敵だと思っていました。
こんな仲間は一生かけても得られない素晴らしい仲間だと思っています。
でもこのままでいいのだろうか、甘えていて良いのだろうか…
今の自分に満足して良いのだろうか…
だんだんと、こんな考えを持つようになりました。
もう一度人生をかけて0からスタートしなければならない
滝口ひかりなんてちっぽけな存在だと自分に言い聞かせなければならないと思いました。
サクマーのみなさま
本当にごめんなさい。
滝口ひかりは卒業します。
そして私が出来ることは私の影響で人生が変わった妹きららを支える事だと思っています。
何が出来るかわからないけど私が出来る事全てをきららに使いたいと思っています。
完さん今までありがとうございました。
正ちゃん、アンディ、谷川くん、ゆりちゃん本当にありがとう。
運営のみなさんありがとうございました。
なによりサクマーのみなさん心よりお礼を言わせて下さい。
ありがとうございました。
滝口ひかりは飛び立ちます。
笑って送り出してやって下さい。
滝口ひかり

大場はるかコメント

三年間一緒にいてもお互い解らない所ばかりです。
それを無理に知ろうともしないし知って欲しかったら話すし。
そんなdropは心地いい空間でした。
dropを私はいつまでも守り続けたいと強く思っています。
私は弱虫で一人では何もできないからみんなが居ないとダメです。
三周年記念ワンマンライブの時に言ったこと覚えていますか?
いつまでも側にいて欲しいと。
私はこの約束を守りきります。
今はみんなビックリして混乱してると思うけど二人が決めた事です。
言いたい事は山程あるけど泣いちゃうので言いません。
みんなが幸せになる事を願います。
大場はるか

小日向麻衣コメント

突然の発表で皆さんを驚かせてしまい、ごめんなさい。
私もすごくびっくりしたし、受け入れるのに時間がかかりました。
正直5人でずっと頑張りたかったです。もっと大きな舞台に立って色んな景色を見たかったです。
でも、2人が悩んで選んだ道なので応援したいと思います。
1年半一緒に過ごした時間は何にも変えられない大切な宝物です。
みさちゃん・ひかりちゃん、沢山ありがとう。
dropはこれからも前に進んでいくので応援よろしくお願いします。
小日向麻衣

小泉留菜コメント

突然の発表で本当に申し訳ありません。
3周年LIVEのスピーチで、「これからもこの5人で頑張りたい」と言いました。
正直今でも同じ気持ちです。
この5人で頑張って夢に向かうことができなくて悔しいし、辛いです。
でも、2人が決めたことを真っ直ぐに背中を押していきたい。
2人共前向きな卒業です。
新たな道に向かって行く2人をいつまでも応援しています。
不安なことがたくさんですが、dropを見ていてほしいです。
dropを守っていきたいです。
よろしくお願いします。
小泉留菜
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. “2000年に1人の美少女”滝口ひかり「ドキッとする方も」写真集で異様な撮影
    “2000年に1人の美少女”滝口ひかり「ドキッとする方も」写真集で異様な撮影
    モデルプレス
  2. “2000年に1人の美少女”滝口ひかり、くっきり谷間のバストにうっとり ビキニで美ボディ全開
    “2000年に1人の美少女”滝口ひかり、くっきり谷間のバストにうっとり ビキニで美ボディ全開
    モデルプレス
  3. “2000年に1人の美少女”滝口ひかり、美ヒップ&くっきり谷間で魅了 ビキニでヘルシーボディ全開
    “2000年に1人の美少女”滝口ひかり、美ヒップ&くっきり谷間で魅了 ビキニでヘルシーボディ全開
    モデルプレス
  4. “2000年に1人の美少女”滝口ひかり、話題の大家族について語る
    “2000年に1人の美少女”滝口ひかり、話題の大家族について語る
    モデルプレス
  5. “2000年に1人の美少女”滝口ひかりの大家族貧乏生活が話題「すごく共感」「みんな美男美女」
    “2000年に1人の美少女”滝口ひかりの大家族貧乏生活が話題「すごく共感」「みんな美男美女」
    モデルプレス
  6. “2000年に1人の美少女”滝口ひかり、大家族貧乏生活を告白 美人母・妹にも絶賛の声
    “2000年に1人の美少女”滝口ひかり、大家族貧乏生活を告白 美人母・妹にも絶賛の声
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 佐野麗奈、iLU、椎名糸が「近代麻雀水着撮影会2024」にてバックヤードレポーターで 参加!
    佐野麗奈、iLU、椎名糸が「近代麻雀水着撮影会2024」にてバックヤードレポーターで 参加!
    WWS channel
  2. 活動14年のフィッシャーズ、満を持してゲームチャンネルを開設
    活動14年のフィッシャーズ、満を持してゲームチャンネルを開設
    ユーチュラ
  3. 詐欺容疑で懲役9年・頂き女子りりちゃん、本音綴った獄中日記公開「歌舞伎町で、鈍感になる能力を身につけていたはずだった」
    詐欺容疑で懲役9年・頂き女子りりちゃん、本音綴った獄中日記公開「歌舞伎町で、鈍感になる能力を身につけていたはずだった」
    モデルプレス
  4. 菊池風磨&中島健人“A.B.C-Z兼任”は滝沢秀明氏が止めていた 河合郁人がデビュー秘話明かす
    菊池風磨&中島健人“A.B.C-Z兼任”は滝沢秀明氏が止めていた 河合郁人がデビュー秘話明かす
    モデルプレス
  5. マナル隊、メンバー2人がADHDだったと明かす
    マナル隊、メンバー2人がADHDだったと明かす
    ユーチュラ
  6. 元A.B.C-Z河合郁人、timelesz菊池風磨に脱退止められていた 「全部は世に言えてない」脱退理由にも言及
    元A.B.C-Z河合郁人、timelesz菊池風磨に脱退止められていた 「全部は世に言えてない」脱退理由にも言及
    モデルプレス
  7. 3姉妹のくつろぎ中を激写…川口春奈&木南晴夏&畑芽育、ビールや食事を囲む様子に「大庭家行ってみたい」<9ボーダー>
    3姉妹のくつろぎ中を激写…川口春奈&木南晴夏&畑芽育、ビールや食事を囲む様子に「大庭家行ってみたい」<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン
  8. コムドット、企画の経費をクイズで公表 数百万円かかった大型企画も
    コムドット、企画の経費をクイズで公表 数百万円かかった大型企画も
    ユーチュラ
  9. 人気配信者、運命的に“メル友”になった先輩JKとの悲しい思い出を語る
    人気配信者、運命的に“メル友”になった先輩JKとの悲しい思い出を語る
    ユーチュラ

あなたにおすすめの記事