マリエ (C)モデルプレス

マリエ、5年ぶり密着取材で現在の仕事・生活を公開 「儲かってる?」に回答

2017.08.18 00:15
0
0

かつて”元祖セレブタレント”としてバラエティ番組で活躍したマリエが、17日に放送されたTBS系バラエティ番組『有吉ジャポン ゴールデン!芸能人のリアルお金事情大調査SP』(よる7時56分〜)にVTR出演。現在の生活を明かした。

マリエの現在は?

マリエは、フランス系カナダ人の父と日本人の母とのハーフ。 モデルとしての活動を10歳頃からスタートし、その後「ViVi」の専属モデルやTVでのタレント活動など、多方面で活躍した。

”和製パリス・ヒルトン”と呼ばれ、セレブキャラクターでバラエティ番組で席巻したのは10年前。自由奔放で歯に衣着せぬ発言が人気を集め、ピーク時にはレギュラー9本を抱えるほどだったが、人気絶頂の2011年、単身渡米し、ファッション分野で著名な世界3大スクールのうち、NYにある名門「パーソンズ美術大学」へ留学。2012年に帰国し約5年、ほぼ自力でブランド立ち上げに向け準備し、今年6月に自身のファッションブランド「PASCAL MARIE DESMARAIS」(パスカル・マリエ・デマレ)を立ち上げた。

番組ではデザイナーに転身したマリエの現在に迫り、約5年ぶりのテレビ密着取材に成功。現在のマリエは以前の美貌は変わらないままだが、タレント時代と比べるとナチュラルメイクで落ち着いた印象に。「テレビによく出ていたときは18歳とか20歳とかだったんで、落ち着いたかもしれないですね」と笑った。

「ぶっちゃけ儲かっている?」に回答

マリエ (C)モデルプレス
マリエ (C)モデルプレス
マリエ (C)モデルプレス
マリエ (C)モデルプレス
カメラは地下倉庫を改装したというマリエのアトリエにも潜入し、取引先と商談したり電話対応に追われたりするリアルな仕事風景を公開。ラジオナビゲーターや専門学校の講師としても活躍しながら、全国各地に足を運びブランドのために、交渉をしているという。

これまでの日々を支えてくれたのはタレント時代のファンの励ましもあるといい「恩返しができたらいいな」と晴れやかな笑顔で語ったマリエ。「ぶっちゃけ儲かっている?」とスタッフから聞かれると、「ぶっちゃけ全然儲かってないです。すれすれです。どっこいどっこいって言うんですか?あの頃なんで貯金しておかなかったんだろうって(笑)」と本音を打ち明けていた。(modelpress編集部)

情報:TBS
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. モデルプレス
  5. モデルプレス
  6. モデルプレス
  7. エイベックス通信放送株式会社

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. モデルプレス
  2. ザテレビジョン
  3. ABEMA TIMES
  4. ラフ&ピース ニュースマガジン
  5. J-CASTニュース
  6. モデルプレス
  7. ABEMA TIMES
  8. ABEMA TIMES