内山理名(提供画像)

内山理名、NHKドラマ初主演でサバイバルに挑む!?<本人コメント>

2017.08.18 11:00

女優の内山理名が11月10日スタートのドラマ10『マチ工場のオンナ』(毎週金曜よる10時)で、NHK初主演を務めることが発表された。


内山理名がマチ工場を立て直す!?

同作は32歳の専業主婦が急死した父の残した町工場の社長になり、主婦目線の現実処理能力と決断力で奮闘する、サバイバルヒューマンドラマ。

内山は「この度、初めてNHKさんの連続ドラマで主演をやらせていただくことになりました。不安も緊張もありますが、ストーリーにとても勢いがある作品なので、最後まで全力で走り続ける覚悟で務めさせていただこうと思っております」と意気込みをコメント。

二代目社長となる専業主婦の光という役柄について、「私の演じる役は、常に人の為…と、自分の事を後回しにし、周りの人達の為に頑張る女性です」と紹介し、「色々と一筋縄ではいかないような展開ですが、諸先輩方をはじめとする共演者の方々と、丁寧に作り上げていけたらと思っております」と語っている。

内山のほか、先代社長である父・泰造を舘ひろし、夫の大を永井大らが演じる。

ドラマ10『マチ工場のオンナ』は11月10日よる22時よりスタート、NHK総合にて全7回放送予定。(modelpress編集部)

『マチ工場のオンナ』ストーリー

専業主婦の有元光(内山理名)は、夫・大(永井大)と息子の3人暮らし。ある日、過労で倒れた父・泰造(舘ひろし)の様子を見にいくと、医師からガンで余命4日と告げられる。幼くして亡くなった兄の代わりに光を社長にしようと育ててきた泰造に反発、専業主婦となった光。しかし、町工場を守ろうとする父の思いを知り、ついに社長を継ぐと決意。その言葉を聞いて、泰造は息絶える。社長になると宣言した光に次々試練がやってくる。頼るつもりでいた夫は単身赴任で渡米。光をお飾り社長として見る幹部社員の勝俣(竹中直人)や純三(柳沢慎吾)たちは、光がやることに猛反発。取引先の銀行からは、女性と軽くあしらわれ、別の工場との合併を迫られる。果たして、光は、町工場を立て直すことができるのか?

内山理名 コメント

この度、初めてNHKさんの連続ドラマで主演をやらせていただくことになりました。不安も緊張もありますが、ストーリーにとても勢いがある作品なので、最後まで全力で走り続ける覚悟で務めさせていただこうと思っております。私の演じる役は、常に人の為…と、自分の事を後回しにし、周りの人達の為に頑張る女性です。色々と一筋縄ではいかないような展開ですが、諸先輩方をはじめとする共演者の方々と、丁寧に作り上げていけたらと思っております。舘ひろしさん演じる父親が亡くなり、倒産寸前の父の会社を立て直していくところから始まるストーリーですが、物語が進み父親の会社に触れることによって、今まで知らなかった父の姿を知っていくという、実は父と娘の話でもあります。オール名古屋ロケ、キャスト・スタッフ皆で素敵なメッセージを届けられます様、精一杯頑張っていきます。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 内山理名、ミニスカ美脚!“超毒舌の元アイドル”に 山崎育三郎主演ドラマ「あいの結婚相談所」出演
    内山理名、ミニスカ美脚!“超毒舌の元アイドル”に 山崎育三郎主演ドラマ「あいの結婚相談所」出演
    モデルプレス
  2. 美女たちの健康と美しさをキープする秘訣「お肌のトラブルも減った」
    美女たちの健康と美しさをキープする秘訣「お肌のトラブルも減った」
    モデルプレス
  3. 戸田恵梨香&内山理名が武器を手に “勇ましい”姿解禁
    戸田恵梨香&内山理名が武器を手に “勇ましい”姿解禁
    モデルプレス
  4. 上原多香子が完全復活 内山理名と“制服パンチラ合戦”で「恥ずかしい」
    上原多香子が完全復活 内山理名と“制服パンチラ合戦”で「恥ずかしい」
    モデルプレス
  5. 酒豪ガールが行く!合コン男子図鑑 22話:「ITベンチャー社長」はピンキリ!?ただのドヤり男子かも…
    酒豪ガールが行く!合コン男子図鑑 22話:「ITベンチャー社長」はピンキリ!?ただのドヤり男子かも…
    ハウコレ
  6. 【RMK】ヌードな抜け感と立体感が手に入る、3Dフィニッシュヌードが誕生
    【RMK】ヌードな抜け感と立体感が手に入る、3Dフィニッシュヌードが誕生
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「底なしにハマってる」ファン続出、三橋くんがなめらか艶肌の水着ショット公開
    「底なしにハマってる」ファン続出、三橋くんがなめらか艶肌の水着ショット公開
    ENTAME next
  2. タレント活動開始、元ファイターズガール讃岐花笑を直撃「きつねダンスで人生が大きく変わった」
    タレント活動開始、元ファイターズガール讃岐花笑を直撃「きつねダンスで人生が大きく変わった」
    ENTAME next
  3. 松元絵里花、クリスチャン・ディオールデザインのワンピースで美脚を披露!
    松元絵里花、クリスチャン・ディオールデザインのワンピースで美脚を披露!
    WWS channel
  4. 柏木由紀「これがないと生きていけない」 ヘアメイク直伝の“万能ブラシ”に反響
    柏木由紀「これがないと生きていけない」 ヘアメイク直伝の“万能ブラシ”に反響
    fumumu
  5. <不適切にもほどがある!>阿部サダヲ「もし続きがあったら楽しみだな…」キャスト陣のクランクアップコメントが到着
    <不適切にもほどがある!>阿部サダヲ「もし続きがあったら楽しみだな…」キャスト陣のクランクアップコメントが到着
    WEBザテレビジョン
  6. 今田美桜主演「花咲舞が黙ってない」ずん飯尾和樹ら追加キャスト&ポスタービジュアルが解禁
    今田美桜主演「花咲舞が黙ってない」ずん飯尾和樹ら追加キャスト&ポスタービジュアルが解禁
    WEBザテレビジョン
  7. 毎眠かのん、フェチにぶっ刺さり!足裏SHOTにファン大興奮!「足裏フェチではありませんが、なにか目覚めそうですw」
    毎眠かのん、フェチにぶっ刺さり!足裏SHOTにファン大興奮!「足裏フェチではありませんが、なにか目覚めそうですw」
    WWS channel
  8. 夫が、子供の入学準備を手伝ってくれない… 「杉浦太陽のアドバイス」がさすがだった
    夫が、子供の入学準備を手伝ってくれない… 「杉浦太陽のアドバイス」がさすがだった
    fumumu
  9. 岡崎紗絵、差し入れのクレープを持つにんまりショットに「ほっそい」「さえちゃん可愛すぎる」の声<GTOリバイバル>
    岡崎紗絵、差し入れのクレープを持つにんまりショットに「ほっそい」「さえちゃん可愛すぎる」の声<GTOリバイバル>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事