『真夏のオオカミくんには騙されない』より(画像提供:AbemaTV)

れいぽよ&中島健、波乱の展開にスタジオ驚愕 SNSでも混乱の声<真夏のオオカミくんには騙されない>

2017.08.01 11:50

オリジナル恋愛リアリティショー『真夏のオオカミくんには騙されない #2/赤いミサンガ 動き出したJKの恋』が7月29日、AbemaSPECIALチャンネルにて放送された。

同番組は、本気で恋愛したい女子高生と同世代男子の、出会いからデートを繰り返して恋に落ちていくまでを追った恋愛ドキュメンタリーの第2弾。男子の中には嘘をついて、好きでもないのに好きというフリをしている「オオカミくん」が最低でも1人混ざっており、誘惑や混乱を招くような言動をすることでよりリアルな恋愛模様を引き起こすこところが見どころだ。

今回のシーズン2には、女性メンバーとして土屋怜菜(れいぽよ)、中野恵那(ちゃんえな)、齊藤英里(エリ)、菅原里奈(りなち)、北原ゆか(ゆか)、男性メンバーとして中島健(ケン)、内藤秀一郎(しゅう)、平本蓮(蓮)、長田翔恩(ショーン)、田川隼嗣(しゅんじ)が出演。スタジオでは横澤夏子、松田凌、Dream Amiが見守る。

先週の第1話放送終了後から、オオカミ予想や女性メンバーへの感情移入する投稿などが多くSNSで上がり、第2話の放送が待ちきれないという声の中、今週は「ケン×れいぽよ」と「レン×ちゃんえな」の2組のデートの回となった。

レンが出場する試合にちゃんえなを招待

『真夏のオオカミくんには騙されない』より(画像提供:AbemaTV)
『真夏のオオカミくんには騙されない』より(画像提供:AbemaTV)
レンの試合に招待されたちゃんえな。実は1週間前に練習場のジムでデートをしていた2人。懸命に練習で汗を流すレンを見て「いつもと違う姿にビックリしたけど、かっこいい」との声が漏れた。BBQの時に気配りするちゃんえなに惹かれたと話すレンは、いつもつけている腕輪を渡し「これをつけて試合に来て」とちゃんえなを誘った。

「レンくんかっこよすぎでしょ!」「お願いだからオオカミではありませんように!」と視聴者からも2人のカップルへのコメントが寄せられていた。

腕輪をばっちり巻いて、試合会場に来たちゃんえな。「みんな観たら好きになっちゃうからえな以外にみせたくないな」と嬉しそうに話す。結果勝利したレンは、試合終了後にちゃんえなと2人きりに。「今日は気になっている子が試合に来てくれているってことばっか考えちゃったよ」と照れ笑いしながらも、「俺のことを真剣に考えてくれたら嬉しい」と真面目に語り、恥ずかしそうに「もちろん」とちゃんえなが答えると、約束の指切りをした後に、2人は何度も手を握り合っていた。

スタジオキャストの3人は、「もうこれは固いよね~」と話しつつも、「でもシーズン1でこういう固いカップルが結果オオカミだったって例もあるからまだわかんないね」とオオカミ予想とともに盛り上がった。

ケン×れいぽよのドライブデートで波乱の展開

『真夏のオオカミくんには騙されない』より(画像提供:AbemaTV)
『真夏のオオカミくんには騙されない』より(画像提供:AbemaTV)
そして、待ち合わせ場所に車で登場するケン。「やばいよこれは。ケンくんの車に乗るのが夢だった…」と本気の照れを見せながら話すれいぽよ。車内では、男性メンバーへの印象をれいぽよに聞いていく話題で盛り上がる。「オレの印象はどうなの?」と聞かれるとそれだけは、「わかんない…」と言葉に詰まってしまっていた。

中華街の入り口門の前で2人で自撮り写真と撮ったり、肉まんを一食べさせ合ったり、まるでカップルのように盛り上がる2人。「もう付き合う前の一番楽しい時間だよ!」とAmiも太鼓判を押し、「観覧車で急にケンからぐっときてちゅうとかしそうだもんね。見えるよ!(笑)」とスタジオは妄想の話にまで発展。

デートの終着点、横浜マリンタワーでは、夕暮れムードの中、5人の男性の中で気になる人がいるというれいぽよ。ケンは「誰か教えてよ!」と聞くも答えないれいぽよ。そんな中ケンが、「もっとプライベートな所を知りたいって思って誘った。今日一日遊んでみて妹にしか見えない。良い意味でも悪い意味でも」と突然今までの良かった雰囲気をかき消すような発言が飛び出した。さらに「気になる奴いるなら応援するよ!」との言葉に、思わずれいぽよから「馬鹿って言われたことある?」という返答が巻き起こった。

2人の関係を見守っていたスタジオキャスト3人も、「この発言は一生忘れられないよね…」「もしかして、前回騙されたれいぽよに対しての優しさでオオカミのケンが言ったのかも?」という予想発言まで飛び出し、波乱の展開に。

SNS上でも「ケンくん、え?どういうこと?めっちゃいい感じだったのに。れいぽよかわいそすぎる」「オオカミくんなの!?それならわかるけど違ったら本当に激怒!」「れいぽよの気持ちわかりすぎて泣けてくる。ほんと」など、憧れのカップルに2人がなるのではないかと盛り上がっていただけに、衝撃的な終わり方で第2話は終了となった。

次回、第3話は8月5日よる10時から放送。ゆかを巡る男性2人の三角関係デートと、お目当てのお相手からは誘われず複雑な気持ちだったエリはショーンとのデートでどうなるのか注目だ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. れいぽよ&中島健が急接近?「オオカミくんには騙されない」シーズン2は初回から驚きの連続
    れいぽよ&中島健が急接近?「オオカミくんには騙されない」シーズン2は初回から驚きの連続
    モデルプレス
  2. Dream Ami「オオカミくんには騙されない」とタッグ シーズン2男性キャストも発表<メンバー紹介・コメント>
    Dream Ami「オオカミくんには騙されない」とタッグ シーズン2男性キャストも発表<メンバー紹介・コメント>
    モデルプレス
  3. 恋愛に大切な“自信”をキープする方法5つ モテるあの子も実践してるかも?
    恋愛に大切な“自信”をキープする方法5つ モテるあの子も実践してるかも?
    モデルプレス
  4. USJ『ワンピース・プレミアショー』上演500回達成 10周年は人気の「マリンフォード頂上戦争編」がテーマ
    USJ『ワンピース・プレミアショー』上演500回達成 10周年は人気の「マリンフォード頂上戦争編」がテーマ
    女子旅プレス
  5. 水着姿が台無し!?男性が「プール・海デートでゲンナリしたこと」とは?
    水着姿が台無し!?男性が「プール・海デートでゲンナリしたこと」とは?
    ハウコレ
  6. 透明感は買える時代?!【セザンヌ】新色チークに熱視線!ラベンダーorレッドあなたはどっち派?
    透明感は買える時代?!【セザンヌ】新色チークに熱視線!ラベンダーorレッドあなたはどっち派?
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 木村拓哉、子育てをするうえで“気を付けていたこと” 「伝わってます」
    木村拓哉、子育てをするうえで“気を付けていたこと” 「伝わってます」
    fumumu
  2. ヒャダイン、東方神起「ONE PIECE」主題歌制作秘話 “1発目の印税”は「エグかった」
    ヒャダイン、東方神起「ONE PIECE」主題歌制作秘話 “1発目の印税”は「エグかった」
    モデルプレス
  3. 総フォロワー100万人の日本一美しいドラマー・大野真依、チラリ腹見せの大人ショットで魅了
    総フォロワー100万人の日本一美しいドラマー・大野真依、チラリ腹見せの大人ショットで魅了
    ENTAME next
  4. ”大人な女性”を表現…阿部なつき、抜群プロポーションを披露した動画にファンうっとり
    ”大人な女性”を表現…阿部なつき、抜群プロポーションを披露した動画にファンうっとり
    ENTAME next
  5. ベネ東京・れみ(れみれみ)、美しすぎるロングドレスで登場! 六本木新境地で5000万円のシャンパンタワーで圧巻のパフォーマンス。
    ベネ東京・れみ(れみれみ)、美しすぎるロングドレスで登場! 六本木新境地で5000万円のシャンパンタワーで圧巻のパフォーマンス。
    WWS channel
  6. 赤楚衛二&芳根京子、二人の初撮影時のダブルピースショットに「眼福」「可愛すぎる」の声<Re:リベンジ>
    赤楚衛二&芳根京子、二人の初撮影時のダブルピースショットに「眼福」「可愛すぎる」の声<Re:リベンジ>
    WEBザテレビジョン
  7. こんな幼馴染欲しい…川口春奈“七苗”&木戸大聖“陽太”、笑顔の仲良しショットに「これからの展開楽しみ」と反響<9ボーダー>
    こんな幼馴染欲しい…川口春奈“七苗”&木戸大聖“陽太”、笑顔の仲良しショットに「これからの展開楽しみ」と反響<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン
  8. 池松壮亮“半助”、住民ネタの報告が“スパイ”的活動だと知り、罪悪感にさいなまれる<季節のない街>
    池松壮亮“半助”、住民ネタの報告が“スパイ”的活動だと知り、罪悪感にさいなまれる<季節のない街>
    WEBザテレビジョン
  9. GENERATIONS・数原龍友、ワイルドなイメージと裏腹“あるもの”がないと眠れないと打ち明ける<酒のツマミになる話>
    GENERATIONS・数原龍友、ワイルドなイメージと裏腹“あるもの”がないと眠れないと打ち明ける<酒のツマミになる話>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事