内山理名「あいの結婚相談所」より(画像提供:テレビ朝日)

内山理名、ミニスカ美脚!“超毒舌の元アイドル”に 山崎育三郎主演ドラマ「あいの結婚相談所」出演

2017.08.01 05:00

女優の内山理名が、俳優の山崎育三郎が初主演を務めるドラマ『あいの結婚相談所』(テレビ朝日系、毎週金曜よる11時15分~ ※一部地域を除く)の第3話にゲスト出演することがわかった。

加藤山羊作画、矢樹純原作の人気コミックを映像化した同作は、元動物行動学者の准教授・藍野真伍(山崎)が所長を務める「あいの結婚相談所」を舞台に、毎回、結婚に悩むワケあり依頼者をゲストに迎え、入会金200万円、成婚率100%の同相談所が“あらゆる手段”を用い依頼者の願いを成就させていく。

第1話では加藤晴彦、市川由衣、小沢真珠が、第2話では釈由美子が、200万円という高額の入会金を支払ってでもお相手探しを依頼する“ワケあり”相談者ゲストとして登場したが、8月11日放送の第3話では内山がゲスト出演。元アイドルで現在は歯に衣着せぬ毒舌をウリにしている女優・小津祥子役で、山崎扮する藍野所長にお相手探しを依頼する。

“モラハラ離婚”でお騒がせの毒舌の元アイドルに!

内山理名「あいの結婚相談所」より(画像提供:テレビ朝日)
内山理名「あいの結婚相談所」より(画像提供:テレビ朝日)
内山が演じる祥子は元々はアイドルとして活躍していた女優。歯に衣着せぬ発言と強気な性格で、テレビのワイドショーでは現役の若手アイドルと壮絶バトルを繰り広げるなど、ちょっとした異端児的な存在となっている。実生活では数年前に離婚、その離婚した夫からモラルハラスメントで訴えられてしまう。

そんな祥子をマスコミが放っておくはずもなく、行く先々では芸能リポーターに囲まれる日々。幼い頃に捨てられた母親の葬式にこっそりと出席するが、そこでも芸能リポーターに追いかけられるなど、さすがの強気な彼女も辛い状況に追い込まれる。

内山理名「あいの結婚相談所」より(画像提供:テレビ朝日)
内山理名「あいの結婚相談所」より(画像提供:テレビ朝日)
今回は藍野所長から手を差し伸べる。シスター・エリザベス(高梨臨)によると、「所長が祥子さんの大ファンなので入会金は無料で」とのこと。週刊誌などから「モラハラ離婚」などと叩かれている祥子は結婚に興味なし。当然拒否するが、それでも「成婚率は100%」と胸を張る藍野所長に勝負を挑むかのように「そこまで言うなら…」と再婚相手探しを依頼する。しかし、その条件は「私をアイドルだったことを知らない人、子供を嫌いな人」というもの。藍野所長は、気難しい“毒舌の元アイドル”が提示した条件をクリアする男性を紹介することが出来るのか。最後にはシスター・エリザベスも号泣するほどの感動が待ち受けている。(modelpress編集部)

内山理名コメント

台本がすごく面白くて初めて手にしたときから、久々に「早く演じてみたい」という役でした。監督いわく祥子は“ぶっとんだ女優”。キャラが濃くて周囲を振り回す、扱いが難しい女優役ですが、楽しみながら演じています。ドラマの中ですから思い切り出来ますが、こんな人がいたら結構面倒くさいな、と思いますね(笑)。

私が演じる役としては「珍しい」とよく言われるのですが、祥子のキャラクターは意外と自分とそんなにかけ離れてはいない気がします(笑)。祥子とまったく同じではないですけど(笑)。祥子は感情のすべてを言葉にしている。言葉と感情がマッチしているので素直なんです。その言葉にパワーがあってわかりやすいので、私としては役に入りやすかったですね。

山崎さんとは初共演ですが、手の動きとかがとても美しい。顔に手をやる仕草などとても自然で嫌みではないんです。むしろ、もっとやって!と思ってしまうぐらい(笑)。もっとたくさん絡んで美しい動きを見ていたいです。そんな山崎さん=藍野さんの結婚相談所は、成婚率100%、恋愛なしで結婚する、結婚が決まるまで会わない、とあり得ないことばかりです。あり得ないことが多い分、実際にあって成功していたら面白いと思います。ただ200万円を払うか、というのは問題ですけど(笑)。

3話に関しては、とにかく最初から楽しんで見て頂けたらと思います。ただ、実はものすごく心が温まるお話になっている。最後の最後に大どんでん返しがありますから、最後の最後まで見てください!でも、そのほかは笑ってください。私も台本にはない台詞を言ったり、テストせずに本番というシーンをいくつか撮りました。どんなドラマになるのかな?完成が楽しみです!
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 美女たちの健康と美しさをキープする秘訣「お肌のトラブルも減った」
    美女たちの健康と美しさをキープする秘訣「お肌のトラブルも減った」
    モデルプレス
  2. 戸田恵梨香&内山理名が武器を手に “勇ましい”姿解禁
    戸田恵梨香&内山理名が武器を手に “勇ましい”姿解禁
    モデルプレス
  3. 上原多香子が完全復活 内山理名と“制服パンチラ合戦”で「恥ずかしい」
    上原多香子が完全復活 内山理名と“制服パンチラ合戦”で「恥ずかしい」
    モデルプレス
  4. 「bills」大阪へ関西初出店 JR直結ルクアイーレ内に今秋オープン
    「bills」大阪へ関西初出店 JR直結ルクアイーレ内に今秋オープン
    女子旅プレス
  5. 実は男性に響かない女性の“気遣いズレ”5つ それってありがた迷惑かも…
    実は男性に響かない女性の“気遣いズレ”5つ それってありがた迷惑かも…
    モデルプレス
  6. 遠距離恋愛を楽しもう!なかなか会えなくても長続きする秘訣
    遠距離恋愛を楽しもう!なかなか会えなくても長続きする秘訣
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. KinKi Kids堂本光一「振る舞い方をすごい見てた」SMAPメンバー明かす
    KinKi Kids堂本光一「振る舞い方をすごい見てた」SMAPメンバー明かす
    モデルプレス
  2. 美 少年・浮所飛貴は立教大学、那須雄登は慶應義塾大学を卒業 スーツ姿で報告に祝福の声
    美 少年・浮所飛貴は立教大学、那須雄登は慶應義塾大学を卒業 スーツ姿で報告に祝福の声
    モデルプレス
  3. 今月デビューもチケット即完売・SWEET STEADYが2ndシングル『ハートの魔法』を配信
    今月デビューもチケット即完売・SWEET STEADYが2ndシングル『ハートの魔法』を配信
    ENTAME next
  4. 石原さとみ「母になった後では驚くほど感じ方が違った」産後の変化を語る「LEE」初表紙
    石原さとみ「母になった後では驚くほど感じ方が違った」産後の変化を語る「LEE」初表紙
    モデルプレス
  5. 整形公表が話題・3時のヒロインゆめっち、歯列矯正していたことを報告「出っ歯でお口が閉じないのを治したくて」
    整形公表が話題・3時のヒロインゆめっち、歯列矯正していたことを報告「出っ歯でお口が閉じないのを治したくて」
    ABEMA TIMES
  6. 「既存」は「きぞん」と「きそん」本当はどっちが正解? 約7割が答えたのは…
    「既存」は「きぞん」と「きそん」本当はどっちが正解? 約7割が答えたのは…
    fumumu
  7. 【ホラー漫画】被験体の女性とゾンビに待つ残酷な結末…読み返すと違う視点で楽しめるストーリーに「2周読むと奥深い…」
    【ホラー漫画】被験体の女性とゾンビに待つ残酷な結末…読み返すと違う視点で楽しめるストーリーに「2周読むと奥深い…」
    WEBザテレビジョン
  8. LarmeR、ついに念願のデビュー「一人ひとりが輝いているグループに」
    LarmeR、ついに念願のデビュー「一人ひとりが輝いているグループに」
    WEBザテレビジョン
  9. 「筋トレサラリーマン 中山筋太郎 ~筋太郎の休日~」をHuluにて独占配信中、なかやまきんに君からのコメントも到着
    「筋トレサラリーマン 中山筋太郎 ~筋太郎の休日~」をHuluにて独占配信中、なかやまきんに君からのコメントも到着
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事