ベッキー、アキラ100% (画像提供:関西テレビ)

アキラ100%、NYで“ほぼ全裸”ロケ ベッキーが感動

2017.05.25 06:00

お笑いタレント・アキラ100%が、『R-1ぐらんぷり2017』で優勝したご褒美の1つである冠番組「R-1ぐらんぷり2017優勝者特番 アキラ100% 裸一貫!」が、5月28日24時30分より放送される。

同番組では、唯一無二の“ハダカ芸”で日本中を爆笑させたアキラ100%が、さらなる高みをめざして、エンターテインメントの本場・アメリカ に乗り込み、夢だったニューヨークで、お盆芸を披露。

ナビゲーターとして案内役を務めたベッキーとともに、全米人気ナンバーワン観光地・タイムズスクエアを訪れたり、最終的にはニューヨークの劇場でライブに臨んだりと、まさに二人三脚の旅となった。

ライブポスターは2ショット

アキラ100%、ベッキー、 (画像提供:関西テレビ)
アキラ100%、ベッキー、 (画像提供:関西テレビ)
ニューヨークロケを無事に終えたベッキーは、「参加しないという選択肢は無かったです!ただただ呼んで頂けたのが嬉しかったですし、R-1チャンピオンのアキラさんとニューヨークに一緒に行けるというのが嬉しくてしょうがなくて。実際ネタを見せて頂いて、私もこれは世界に通用するだろうなと思ってたので。その現場が見られるなんて、こんな嬉しいお仕事は無いです!」と旅を満喫できたよう。ほぼ全裸スタイルのアキラ100%については、「ヒヤヒヤしました(笑)」と苦笑いしながらも、「お盆に対する思いがすごいなって思いました。明るく楽しく爽やかな男性ですが、内に秘めた情熱がすごいなと思って。とにかくお人柄に私は感動しました。会えて良かったです!」と笑顔でコメントした。

また、ライブの告知用のポスターも2人で撮影。当時のエピソードを「ちょっと冗談で二人で撮ったら、それが採用されちゃって、ちょっとユニットっぽくなっちゃったとこですね。一部のアメリカ人に二人組のコンビだと思われてしまいました(笑)」と振り返った。

アキラ100%「本当に幸せです」

ベッキー、アキラ100% (画像提供:関西テレビ)
ベッキー、アキラ100% (画像提供:関西テレビ)
一方、アキラ100%も、ベッキーについて「初めてお会いする方だったのでドキドキしていたんですけど、本当に気さくな方で。全くの初対面で、ニューヨークで初めまして状態で。そもそも自分がニューヨークに行けること自体もびっくりしていたんですけど、ベッキーさんにも来て頂いて、あまりに豪華でビックリしました」と興奮気味に告白。

ニューヨークロケについては「裸でお盆1枚で、街中でロケできたのがビックリです!劇場で芸を披露する時もドキドキしましたが、“気持ちじゃ負けない!”と皆さんにパワーを頂いて、やり切りました。R-1チャンピオンの意地もあって、絶対にすべれないと思って」と心境を明かし、「今回、R-1チャンピオンにならせて頂いて、特番でネタをひっさげてニューヨークに行けたり、本当に良いことが詰まっている。日本のロケから色んな人に出てもらって、出会わせて頂いて、本当に幸せです」と喜びを噛み締めた。

なお、ニューヨークロケには野沢直子も登場。アキラ100%の挑戦に協力している。

国内ロケは豪華メンバー?

ベッキー、アキラ100% (画像提供:関西テレビ)
ベッキー、アキラ100% (画像提供:関西テレビ)
ベッキー、アキラ100% (画像提供:関西テレビ)
ベッキー、アキラ100% (画像提供:関西テレビ)
そして、同番組の国内ロケ部分では、毎年『R-1ぐらんぷり』の司会をつとめる雨上がり決死隊がアメリカにゆかりのある人たちを紹介するために登場するほか、ラスベガスでネタのライブをやったこともある陣内智則がナビゲート役を担当。トランプ米大統領とも面識があるという超セレブのデヴィ夫人をはじめ、レイザーラモンRG扮するトランプ米大統領、石井てる美ふんするヒラリー・クリントン氏、ノッチふんするオバマ前米大統領など超VIP(?)なゲストも登場する。

加えて、去年のチャンピオン・ハリウッドザコシショウも出演。さらに渡米を前に、アメリカでネタをお披露目するのに使うための軽くて丈夫なお盆を自らの手で製作する。(modelpress編集部)

ベッキー コメント

Q:今回アキラさんとニューヨークロケに行かれた率直な感想をお願いします。

もう、ただただ楽しかったのと、アキラさんのお人柄の良さに日々心癒されたのと。最終的な結果は見てのお楽しみですが、やはり世界に通じる人なんだなっていうのを再確認しましたね。

Q:今回のロケに参加しようと思って下さった理由は?

参加しないという選択肢は無かったです!ただただ呼んで頂けたのが嬉しかったですし、R-1チャンピオンのアキラさんとニューヨークに一緒に行けるというのが嬉しくてしょうがなくて。実際ネタを見せて頂いて、私もこれは世界に通用するだろうなと思ってたので。その現場が見られるなんて、こんな嬉しいお仕事は無いです!

Q:ほぼ全裸のアキラさんと一緒でしたけど、そこら辺はどうでした?

ヒヤヒヤしました(笑)。これだけ厳戒態勢が続くアメリカで、しかもニューヨークで(笑)。裸でウロウロされるのはかなりドキドキだったんですけど、やはり現地の方はノリが良いので、面白い感じで楽しんでくれて、良かったですね。

Q:ニューヨークロケで一番印象に残ったエピソードは?

ライブに向けてアキラさんがポスター撮影をしてて、ちょっと冗談で二人で撮ったら、それが採用されちゃって、ちょっとユニットっぽくなっちゃったとこですね。一部のアメリカ人に二人組のコンビだと思われてしまいました(笑)でも、そのポスターは、ちょっとデータで欲しいなっていうくらい、いい感じの写真が撮れて(笑)。後は、やっぱりこっちで活躍する日本人の生活とかお話を色々伺っていると、すごいなーって思いました。世界に向けて、活躍されている姿が素敵ですね。

Q:過去最多の3792人の中から1位になったんですが、アキラさんの芸に対してはどう思われます?

カメラが回ってない所での打ち合わせの時にも、お盆はこの場だとこうだからとか、この軽さだとお盆はこうだから…っていうお盆に対する思いがすごいなって思いました。明るく楽しく爽やかな男性ですが、内に秘めた情熱がすごいなと思って。とにかくお人柄に私は感動しました。会えて良かったです!

Q:その人柄プラス生でお会いして、身体とかはどうでした?

ちょ~どいいんですよね(笑)。マッチョ過ぎず、貧弱過ぎず。だから皆が爽やかに笑えるのかな~とも思いつつ。とにかくイギリスの親戚にも見せたいなと思いました(笑)。それぐらい、世界中どこでも、特に欧米でウケるネタだなと思いました。

Q:最後に、ニューヨークロケの見どころと視聴者の方々にメッセージをお願いします!

今回、R-1ぐらんぷりの副賞となるアキラ100%さんの冠番組が放送されますが、アキラさんの魅力がすっごい詰まった、いっぱい詰まった1時間になってると思います。皆さん心のどこかで、この芸は世界で通じるだろうなと思ってたと思いますが、その瞬間が本当に目撃できるので、ぜひ見て頂きたいです!世界で通用するのか、あなた自身で、ぜひ確認してください!

アキラ100%コメント

Q:今回、ベッキーさんとニューヨークロケに行かれた感想をお願いします!

初めてお会いする方だったのでドキドキしていたんですけど、本当に気さくな方で。全くの初対面で、ニューヨークで初めまして状態で。そもそも自分がニューヨークに行けること自体もびっくりしていたんですけど、ベッキーさんにも来て頂いて、あまりに豪華でビックリしました。

Q:ベッキーさんは、アキラさんのお人柄の良さに日々癒されたと。会えて良かった!と。

ほんとですか!?うれしいです。

Q:さらに、世界に通じる人だと実感したと。

ほんとですか?自分が英語が分からないので、分かる人にそう言ってもらえると本当にうれしい。劇場でネタをやった時も、笑いでの反応があったけど、英語が分からないから、お客さんが言ってる言葉が分からなかったので、良かったです。

Q:お盆に対する思いがすごいなとも、おっしゃってました。

ハハハ!そうですね!!お盆1本で来てるので、R-1もあれ一本で、ニューヨークもあれ1本で行ってますので。ダメだと思うことがあっても、「まだできる!」と思ってやり続けているので。

Q:ほぼ全裸のアキラさんとずっと一緒なのはヒヤヒヤしたそうです。でも、身体は、マッチョ過ぎず、貧弱すぎず、ちょ~どいいと(笑)。

そうですよね~(笑)。僕はずっとあのスタイルなので麻痺してますけど。びっくりさせてごめんなさい!中肉中背が、お盆にはちょうどいいんです!!

Q:アキラさんとベッキーさんは、まさに、裸一貫つながり?

オープニングトークやゲストの野沢直子さんにいじられたりとかありまして…。僕はネットでの情報でしか分からないですけど、もしかしたら裸一貫でスタートするというのは、僕と一緒なのかもしれないなと思ったりはしますね。

Q:野沢直子さんはどうでした?

初めてお会いしたんですけど、すごい気さくな方で。小さい頃からTVで見てたので、うれしいですね。ニューヨークに野沢さんは5年いて、自分も路上ライブで公園でパフォーマンスをしていたとおっしゃっていたので「度胸やパワーを見習わないとな」と、勉強になりました。

Q:ニューヨークロケで一番印象に残ったエピソードを教えてください!

まず、裸でお盆1枚で、街中でロケできたのがビックリです!劇場で芸を披露する時もドキドキしました。僕の前も、なぜか裸芸でウケてて、めちゃめちゃ盛り上がってて、裸かぶりですっごい焦ったんですけど、「気持ちじゃ負けない!」と皆さんにパワーを頂いて、やり切りました。R-1チャンピオンの意地もあって、絶対にすべれないと。

Q:ベッキーさんは、一番印象に残ったのはライブに向けてのポスター撮影だとおっしゃってました。ユニットっぽくなっちゃったこととのことです。

あれ、良かったですね。あの写真!ブルックリンのおしゃれな壁を背景に写真を撮ってもらったんですけど、男女ユニットでCD出せそうなくらいで良い記念になりました(笑)。曲を作って頂けたら、CDジャケットで行けますよね!

Q:最後に、ニューヨークロケの見どころと、視聴者の皆さんへのメッセージをお願いします!

今回、R-1チャンピオンにならせて頂いて、特番でネタをひっさげてニューヨークに行けたり、本当に良いことが詰まっている。日本のロケから色んな人に出てもらって、出会わせて頂いて、本当に幸せです。ニューヨークでのライブの出来を、是非、見て頂きたいです。R-1チャンピオン。本当に最高ですね!
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ベッキー、人気再燃中のバリ島をナビ 穴場ビーチや世界遺産で“癒やしの旅”へと誘う
    ベッキー、人気再燃中のバリ島をナビ 穴場ビーチや世界遺産で“癒やしの旅”へと誘う
    女子旅プレス
  2. ベッキー、段ボールに入って移動していた
    ベッキー、段ボールに入って移動していた
    モデルプレス
  3. ベッキー、マスコミから逃れるための秘策を告白
    ベッキー、マスコミから逃れるための秘策を告白
    モデルプレス
  4. ベッキー、LINEで繋がりたい芸能人は?登録人数も明かす「深い意味はない」
    ベッキー、LINEで繋がりたい芸能人は?登録人数も明かす「深い意味はない」
    モデルプレス
  5. ベッキー「突然実家にやってきて…」共演者とのプライベート告白
    ベッキー「突然実家にやってきて…」共演者とのプライベート告白
    モデルプレス
  6. ベッキー、ゲスの極み乙女。川谷絵音の復帰にコメント
    ベッキー、ゲスの極み乙女。川谷絵音の復帰にコメント
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 山崎紘菜、30歳誕生日に幼少期ショット公開「可愛すぎる」「面影ある」と反響
    山崎紘菜、30歳誕生日に幼少期ショット公開「可愛すぎる」「面影ある」と反響
    モデルプレス
  2. 日向坂46松田好花、金村美玖との関係性に変化?「絶対ラジオの影響」
    日向坂46松田好花、金村美玖との関係性に変化?「絶対ラジオの影響」
    モデルプレス
  3. Snow Man目黒蓮、ピアス疑惑の真相明かす「どっちなんですか?って人が多くて」
    Snow Man目黒蓮、ピアス疑惑の真相明かす「どっちなんですか?って人が多くて」
    モデルプレス
  4. 宮脇咲良、ビスチェとミニスカート姿がまるで妖精のよう… 「世界一猫耳が似合う…」と話題に
    宮脇咲良、ビスチェとミニスカート姿がまるで妖精のよう… 「世界一猫耳が似合う…」と話題に
    WEBザテレビジョン
  5. 高嶋ちさ子、ダウン症の姉から「4番目です」唐突すぎるLINEが… 「やりとりが面白い」「吹き出す」の声
    高嶋ちさ子、ダウン症の姉から「4番目です」唐突すぎるLINEが… 「やりとりが面白い」「吹き出す」の声
    Sirabee
  6. Umeko J、超ギリギリ!女天狗のコスプレ姿でファンを魅了!
    Umeko J、超ギリギリ!女天狗のコスプレ姿でファンを魅了!
    WWS channel
  7. 村重杏奈“5億万年ぶり”美脚大胆披露が話題「破壊力すごい」
    村重杏奈“5億万年ぶり”美脚大胆披露が話題「破壊力すごい」
    モデルプレス
  8. 杉浦太陽、11年ぶりに買い替えた新車・ホンダ「オデッセイ」を初公開 家族も絶賛
    杉浦太陽、11年ぶりに買い替えた新車・ホンダ「オデッセイ」を初公開 家族も絶賛
    ABEMA TIMES
  9. 岩田剛典、『虎に翼』転落シーンは危機一髪だった? 伊藤沙莉も「一瞬青ざめた」撮影の裏側
    岩田剛典、『虎に翼』転落シーンは危機一髪だった? 伊藤沙莉も「一瞬青ざめた」撮影の裏側
    Sirabee

あなたにおすすめの記事