岡田結実 (C)モデルプレス

岡田結実「後悔する日々」を告白「何でこんなことも…」

2017.04.15 14:29

お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右の長女でタレントの岡田結実が15日、都内にて、1st写真集「きゅーじゅーはちぱーせんとのゆい」と1stフォトブック「hungry!!!」の同時発売記念イベントを開催。この日17歳の誕生日を迎え、今後の抱負を語った。

イベントには大勢の報道陣が詰め掛けており、登壇して会場を見渡した岡田は、思わず「わー、すごい!」と言葉にした。ムービーセッションでは「恥ずかしい!」とはにかんでいたが、父親のギャグ「閉店ガラガラ、ウワァオ!」をリクエストされると、笑顔で披露して歓声を浴びる一幕もあった。

岡田結実 (C)モデルプレス
岡田結実 (C)モデルプレス
岡田結実 (C)モデルプレス
岡田結実 (C)モデルプレス
昨夜のことを、「12時まで、みんなからメールを貰いたくて起きていました。友だちだったり、家族だったり、スタッフさんだったりも、連絡をくれて、『嬉しいな』と思いながら眠りに付きました」と嬉しそう語った。「17歳になったちゃんとした実感はまだ湧いていないのですが」というも、「これから毎日、“華のセブンティーン”に向けて素敵な女子になれるように頑張りたいと思います」とにっこり。

お祝いの言葉は、「お母さんと、お兄ちゃんと、お婆ちゃんには『おめでとう!』と貰ったのですが、パパからまだ貰っていないので、『早く、くれよ』と思うのですけど、それは帰ってから言おうかなと思います」と茶目っ気たっぷりに笑みを浮かべた。

17歳の目標は?

岡田結実 (C)モデルプレス
岡田結実 (C)モデルプレス
「芸能界という素晴らしい場所でいつまでも輝き続けられるように、これからも頑張っていきたいと思います」と17歳の抱負を告げた岡田。「昨年6月からテレビに出させて頂きました。悔しくて、『何でこんなこともできないのだろう?』と後悔する日々がほぼ半分だったのですが、それを今年は、土台作りももう少ししっかりやって、息の長い人になれるように、そして、みなさんから憧れて貰えるような人になれるように、ひとつ、ひとつ自分らしさを出せるように、毎日、頑張って生きていけたらなと思います」とも。

岡田結実 (C)モデルプレス
岡田結実 (C)モデルプレス
昨年、映画初出演を果たしたが、「役者さんのことはすごく大きかったです。周りのキャストのみなさんも、今でも仲のよい人もいます。人と人の出会いは大切だなということを学ばせて頂きましたので、役者も続けて行けたらなと思います」と女優活動にも意欲を見せた。

写真集はベトナムで、フォトブックは新島でロケを行った。テレビ番組に引っ張りだこで忙しい毎日を送る岡田だが、「新島でも、ベトナムでも、息抜きをしながら撮影をでき、スタッフのみなさんと笑いながら撮影ができました。仕事という感覚もあったのですが、『素敵な思い出を作るぞ!』という気分でやれましたので、いい思い出になりました」と述懐。

岡田結実1st写真集『きゅーじゅーはちぱーせんとのゆい』(東京ニュース通信社)より
岡田結実1st写真集『きゅーじゅーはちぱーせんとのゆい』(東京ニュース通信社)より
岡田結実1st写真集『きゅーじゅーはちぱーせんとのゆい』(東京ニュース通信社)より
岡田結実1st写真集『きゅーじゅーはちぱーせんとのゆい』(東京ニュース通信社)より
写真集には、16歳(撮影時)とは思えない大人の女性を感じさせるセクシーなショットも収録されているそうで、母親から「かわいいね、セクシーだね」などと声を掛けられたエピソードを紹介。しかし、「父はまだ見ていないと思います。何枚か見せてあげたいのですが、…恥ずかしいので。葛藤中です(笑)」と乙女心を覗かせた。

“第2のお父さん”とのやり取り明かす

岡田結実 (C)モデルプレス
岡田結実 (C)モデルプレス
写真集の帯には、お笑いタレントの出川哲朗がコメントを寄せている。「小学5年生からお世話になっているので、第2のお父さんのような、第3のお父さんのような存在。本当に嬉しいなと思います。出川さんがこうやって(NHK教育『天才てれびくん』の)てれび戦士の1人だった私に優しく、今でも支えて下さるということは感謝しなければいけないなと思います」と笑顔を弾けさせ、「10冊は買ってほしいですね。配ってほしいです!」と出川に期待を寄せた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 岡田結実「赤毛のアン」で声優初挑戦「生半可な気持ちでは成し遂げられない」
    岡田結実「赤毛のアン」で声優初挑戦「生半可な気持ちでは成し遂げられない」
    モデルプレス
  2. 岡田結実、目を閉じてダンス フレーム超えのジャンプも披露
    岡田結実、目を閉じてダンス フレーム超えのジャンプも披露
    NHK
  3. 岡田結実「感激して泣きそう」“春のセンバツ”開幕でエール
    岡田結実「感激して泣きそう」“春のセンバツ”開幕でエール
    モデルプレス
  4. 岡田結実が初挑戦「知らない言葉がたくさん」「大事さに注目して」
    岡田結実が初挑戦「知らない言葉がたくさん」「大事さに注目して」
    モデルプレス
  5. 岡田結実の“愛される魅力”を徹底解剖 恋バナ・学校生活も
    岡田結実の“愛される魅力”を徹底解剖 恋バナ・学校生活も
    モデルプレス
  6. 岡田結実、5代目就任に意気込み 父の影響も明かす「自信があります」
    岡田結実、5代目就任に意気込み 父の影響も明かす「自信があります」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 川口春奈主演『9ボーダー』は「ラブストーリーとヒューマンストーリー、そして時々サスペンス」新井Pがキャストの素顔&裏話を告白
    川口春奈主演『9ボーダー』は「ラブストーリーとヒューマンストーリー、そして時々サスペンス」新井Pがキャストの素顔&裏話を告白
    WEBザテレビジョン
  2. JO1川西拓実「smart」で男性ファッション誌初ソロ表紙 変化したMBTI明らかに
    JO1川西拓実「smart」で男性ファッション誌初ソロ表紙 変化したMBTI明らかに
    モデルプレス
  3. FANTASTICS「FUN!FUN!FANTASTICS」第4弾放送決定 番組連動ライブステージ最多6都市で開催
    FANTASTICS「FUN!FUN!FANTASTICS」第4弾放送決定 番組連動ライブステージ最多6都市で開催
    モデルプレス
  4. SUPER★DRAGON松村和哉、左足首靭帯損傷で一部活動制限へ【全文】
    SUPER★DRAGON松村和哉、左足首靭帯損傷で一部活動制限へ【全文】
    モデルプレス
  5. 宮迫博之、自身を呼び捨てにした粗品に反応 「会社を辞めたらもう芸人ではなくなるんですか?」
    宮迫博之、自身を呼び捨てにした粗品に反応 「会社を辞めたらもう芸人ではなくなるんですか?」
    ユーチュラ
  6. くれまぐUraN、娘とのバースデーディズニー2ショットに反響「笑顔がそっくり」「可愛い」
    くれまぐUraN、娘とのバースデーディズニー2ショットに反響「笑顔がそっくり」「可愛い」
    モデルプレス
  7. 花雨、曲線美あらわなベッド上でのSHOTにファン「魅力的」「Sexy」の声
    花雨、曲線美あらわなベッド上でのSHOTにファン「魅力的」「Sexy」の声
    WWS channel
  8. 「seven x seven 糸島」 のディナープランがスタート!同エリア3店舗とのディナープランを本日4月19日(金)より販売開始!地域レストランとの協力でさらに糸島エリアの活性化を促進
    「seven x seven 糸島」 のディナープランがスタート!同エリア3店舗とのディナープランを本日4月19日(金)より販売開始!地域レストランとの協力でさらに糸島エリアの活性化を促進
    WWS channel
  9. 涙するメンバーも…僕青、2度目の選抜発表の瞬間に密着!八木仁愛が3回連続センターに「なよなよしてたらウザいかなって」
    涙するメンバーも…僕青、2度目の選抜発表の瞬間に密着!八木仁愛が3回連続センターに「なよなよしてたらウザいかなって」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事