筧美和子、グラビア撮影前に行っていることは?「周りの人は驚くんですけど」

モデルで女優の筧美和子が3日、都内で行われた缶コーヒーのイベントに、俳優の藤岡弘、とともに出席した。
筧美和子 (C)モデルプレス
筧美和子 (C)モデルプレス
コーヒーを淹れる際には準備が重要だという話を聞いた筧は、自身が仕事をするうえで行っている準備を紹介。「グラビアの撮影とか、体のラインが出るような撮影のときは、それに向けて体作りをしていて、撮影の直前に決まってブリッジをするんですけど、ブリッジをすると体が伸びる感じがして、見栄えもそうなんですけど、気持ち的にもリラックスして挑めるというか。なんか変な準備なので周りの人は驚くんですけど(笑)、でも自分的にはゲン担ぎみたいになっていて。ブリッジをすると、『よし今日もいいもの撮るぞ』みたいな感じになりますね」とコメント。

筧美和子 (C)モデルプレス
筧美和子 (C)モデルプレス
筧美和子と藤岡弘、 (C)モデルプレス
筧美和子と藤岡弘、 (C)モデルプレス
「おへそが上がる」というブリッジは楽屋でよく行うそうで「メイクさんとかスタイリストさんとかに『何やってんの!?』みたいな感じでびっくりされるんですけど(笑)。子どものころからなんですよね。体を見せる見せないとか撮影とか関係なしに、なんかリラックスしたいときとか、のび~ってしたいときに、家とかでよくやってたので、ブリッジはルーティーンというか。頭に血が上って集中力も高まるので、おすすめです」と語った。

筧美和子と藤岡弘、 (C)モデルプレス
筧美和子と藤岡弘、 (C)モデルプレス

筧美和子の“人が変わる”瞬間

当日は筧と藤岡がハンドドリップを体験する一コマもあり、バリスタに指導を受けながら淹れたコーヒーを飲んだ筧は「おいしい~!私が淹れたと思えません(笑)」とご満悦。コーヒー含め、藤岡が日ごろから何事にもこだわっていると聞いた筧は、自身のこだわりについて聞かれると「友達とかにびっくりされるのは、少女漫画が好きなんですけど、『普段はほわってしているのに、少女漫画のことをちょっと聞くと、人が変わるようにこだわりを喋るよね』って言われます。『こういうところがいいんだよ!こういうところがキュンてするんだよ!』っていうのを。普段見せない顔を見せるらしくて、自分でも無意識なんですけど」と意外な一面を明かしていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 筧美和子、グラビア撮影前に行っていることは?「周りの人は驚くんですけど」
今読んだ記事

筧美和子、グラビア撮影前に行っていることは?「周りの人は驚…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事