清水くるみ、上智大学卒業を報告「職業、女優です」

【清水くるみ/モデルプレス=3月28日】女優の清水くるみ(22)が上智大学総合人間科学部社会学科を卒業したことを28日付のInstagramで報告した。
上智大学卒業を報告した清水くるみ (C)モデルプレス
上智大学卒業を報告した清水くるみ (C)モデルプレス

進学を迷ったことも

袴姿の写真とともに「色々振り返ると長くなるのだけど」と切り出し、充実の大学生活を回想。「大学は本当に行って良かったです、正直、大学進学するか少し迷ったこともありました、でも進学しない選択肢のない環境にいたことが今では良かったなと思います。両親には感謝してもしきれないです」とつづり、女優業と学業の両立のため、友人や教授など周囲に助けられたことを振り返った。


「最高に楽しい大学生活だった!財産だ!!幸せだ!!!大学生最高だ!!」と達成感をにじませ、「今日からもう学生という肩書きがなくなってしまうのですね、、なんという恐怖、、でも感慨深いです もうマネージャーさんにテスト期間の連絡とかしなくなるんだな、、」としみじみ。「もう社会人です。職業、女優です 改めて社会人として、これからはもっと頑張っていかなければと思います」と決意を新たにし「卒業おめでとう!私!」と結んでいる。

コメント欄には「くるみちゃん卒業おめでとう」「袴姿すごく似合ってる」「これからも色々な作品での活躍を期待しています」など激励の声が寄せられている。

清水くるみ (C)モデルプレス
清水くるみ (C)モデルプレス
清水は2007年に行われた「アミューズ30周年全国オーディション」で、6万5368人の応募の中からグランプリを獲得。近年ではドラマ「学校のカイダン」「She」、映画『orange-オレンジ-』などに出演。4月30日からは舞台「新世界ロマンスオーケストラ」を控えるほか、11月には映画『南瓜とマヨネーズ』が公開される。(modelpress編集部)

情報:清水くるみ/所属事務所

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 清水くるみ、上智大学卒業を報告「職業、女優です」
今読んだ記事

清水くるみ、上智大学卒業を報告「職業、女優です」

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事