ミスター慶應出身わたっちの“逆告白”がイケメンすぎたと話題 「恋んトス」史上最高の胸キュン結末「とんでもない王子様が現れた」

参照回数:569,087

【恋んトス・わたっち/モデルプレス=3月27日】恋愛バラエティ「恋んトス」のシーズン5(TBS系、毎週土曜深夜1時53分)の最終話が25日に放送された。慶応ボーイ・わたっち(21)の“逆告白”が、話題を集めている。
わたっち/撮影:柳内良仁(C)TBS
わたっち/撮影:柳内良仁(C)TBS

目次

  1. 1. 「恋んトス」シーズン5
  2. 2. 最注目カップルの行方は?最終話で感動の結末
  3. 3. イケメンすぎる逆告白に胸キュンした視聴者多数
  4. 4. わたっちプロフィール
  5. 5. 薫プロフィール

「恋んトス」シーズン5

「恋んトス」シーズン5の初期メンバー/撮影:柳内良仁(C)TBS
「恋んトス」シーズン5の初期メンバー/撮影:柳内良仁(C)TBS
恋愛をしたいと望む、見知らぬ男女が出会い、運命を握る1枚のコインの指令に翻弄されながら、本物の恋を見つけていく同番組。シーズン3までは「恋愛ツアー」で恋する旅を追いかけたが、シーズン5は4に引き続き、「恋愛リゾートバイト」編。「恋愛」×「仕事」をテーマに、沖縄と富山での共同生活、共同作業を通して生まれるリアルな恋愛模様を追いかけた。

最注目カップルの行方は?最終話で感動の結末

薫/撮影:柳内良仁(C)TBS
薫/撮影:柳内良仁(C)TBS
コイントスの指令により翻弄される運命が見どころとなるが、シーズン5ではこれまでよりさらにパワーアップした指令が続々と登場。沖縄編で慶応ボーイのわたっち(21)とフェリス卒女子の薫(23)が受けた指令は、2週間「毎日ハグ」。2人は1日1日と距離を縮めていき、薫は途中で慣れない沖縄での生活に苦悩したときにも一番の味方となって支えてくれたわたっちへの気持ちを自覚するように。富山編では、わたっちへ不器用ながらも可愛い作戦で積極的にアプローチしていく薫の様子が描かれた一方、わたっちの本心は明らかにならず薫の不安は募っていった。

最終話では、最終日前日の夜、薫がついに告白を決意。貸していたマフラーを「返してもらっていい?」とわたっちに巻いてもらい、「目つぶって」と空き時間にこつこつと編んできた手編みのマフラーをプレゼントした。そして、「言いたいことは沢山あるんだけど、1個だけ…」と薫が切り出した瞬間、わたっちが「ちょっと待って。俺も言いたいことある」と制止。「薫のことが好きです。俺と付き合って欲しいです」とまさかの“逆告白”で驚かせた。

「(告白のセリフ)考えてきたのに…」と言う薫に、わたっちは「絶対言わせねえ!女の子から絶対言わせないわ」と返し、ハグ。「これでいつでもどこでも好きなときにハグ出来る」と初めての指令ではないハグを噛み締める薫に優しくキスをし、カップル誕生となった。

イケメンすぎる逆告白に胸キュンした視聴者多数


これまで健気な薫の恋を応援してきたMC5人(サバンナ高橋茂雄、中村アン、吉沢亮、藤田ニコル、りゅうちぇる)も、このサプライズ告白に、興奮しっぱなし。にこるんは「なにこれめっちゃカッコいい!」と目を輝かせ、高橋も「とんでもない王子様現れたな」とわたっちに感心していた。

視聴者からも放送中、ネット上で反響が殺到し、「何回みてもニヤニヤが止まらない」「女の子から絶対言わせない、ってかっこよすぎない?」「史上最強!」「理想的な告白!こんなセリフ言われたい」「性格もイケメンかよ」とわたっちに胸キュンした人が続出。また、メンバー間のトラブルも率先して解決していくなどシーズンを通してメンバーをまとめていた2人の、待ちに待ったカップル成立とあって、「嬉しすぎて泣いた」「最終回感動!!!薫とわたっちが幸せになってよかった」「今までで一番お似合いで好きなカップル」と歓喜の声も目立っていた。

放送後、Twitterを更新した薫は「まさかの逆告白…してやられましたね 私達はハグから始まり、本当にコインに運命を左右された2人でしたね。笑」と振り返り、「応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました!そして、これからも2人共々応援よろしくお願いします」と呼びかけ。わたっちもTwitterで「最後まで気持ちは明かされなかったですし、不器用なんで伝わりづらかったと思います(笑)」と自身について打ち明け、「でもコインのおかげで、今まで経験したことのないような恋が出来ました!」とつづった。


2人のほか、元野球部主将のユウスケ(20)と読者モデルのゆーか(23)も富山編スタート時からカップルに。最終話では、富山編からの新メンバーで元プロ野球チアのみゆき(24)が、バイト先のペンションオーナーでシーズン3のメンバー巧に恋をし、猛アプローチするという衝撃の展開もあった。(modelpress編集部)

そのほかのメンバープロフィールはこちら


わたっちプロフィール



出身:沖縄県
職業:大学生・役者志望
血液型:A型
特徴:ミスター慶應コンテスト2015ファイナリスト・ジャニーズ系
彼女いない歴:1年3ヶ月
今まで付き合った人数:4人
好きな異性の芸能人:宮﨑あおいさん
好きな異性のタイプ:何でもよく笑う人
嫌いな異性のタイプ:ちょっとツンツンしている人
恋愛に一番求めるもの:一緒にいて誰よりも楽しいこと
恋んトスに応募したきっかけ:中高以来胸がときめくような恋をしていなかったので、そういう恋をしたくて

本名は與座亘(よざ・わたる)。1995年6月3日生まれ。ミュージックビデオや舞台などに出演し、俳優・タレント・モデルとして活動している。

薫プロフィール


出身:新潟県
職業:就職内定中
血液型:A型
特徴:一流IT企業に就職予定・フェリス卒セレブ女子
彼氏いない歴:半年
今まで付き合った人数:4人
好きな異性の芸能人:吉沢亮さん
好きな異性のタイプ:可愛い人
嫌いな異性のタイプ:オラオラしてる人
恋愛に一番求めるもの:信頼関係
恋んトスに応募したきっかけ:残りの学生生活を有意義に過ごしたくて!

本名は小川薫。ラジオレポーターやイベントMCなどもしている。

情報:TBS、わたっち&薫SNS


【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - ミスター慶應出身わたっちの“逆告白”がイケメンすぎたと話題 「恋んトス」史上最高の胸キュン結末「とんでもない王子様が現れた」
今読んだ記事

ミスター慶應出身わたっちの“逆告白”がイケメンすぎたと話題 「…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事