乃木坂46松村沙友理が体当たり取材「暗いテーマだったのですが…」

【松村沙友理/モデルプレス=3月21日】乃木坂46松村沙友理が、26日に放送されるテレビ東京「今、地方を知れば日本がわかる!池上彰のご当地ウラ事情」(18:30~)に出演。リポーターに挑戦した。
松村沙友理 (C)テレビ東京
松村沙友理 (C)テレビ東京

松村沙友理がリポーターに挑戦



2016年5月と9月に放送し、同年上期ギャラクシー奨励賞も受賞した番組の第3弾。普段は国際紛争や世界経済、大きな政治問題などを取り扱うジャーナリスト池上彰氏が、ローカルニュースを解説する。

松村は雪の降る新潟県で「猫ブームの影で…猫が増えすぎて“生活破綻”!?」をテーマに体をはって取材。「ロケは、猫ちゃんのせいで生活破綻してしまう、という暗いテーマだったのですが、実際お会いした皆様にいろんなことをお話ししていただけて、ロケ自体はあたたかかったと思います」と振り返った松村は、「この番組は、ローカルなニュースで、自分の身近なことが題材ですべて共感できるし、みなさんが議論しやすい番組だと思います。この番組を見て知らないことがあったら、今後の生活に役立てていただけたらいいと思います」とアピールした。

松村沙友理 (C)テレビ東京
松村沙友理 (C)テレビ東京

総力をあげて取材



そんな松村に対して池上氏は、松村同様リポーターを務めた壇蜜も含めて、「彼女たちならではのものの見方、感じ方が出てくるのはとても新鮮でした」と感心。

番組プロデューサーは「今回もリポーターとスタッフが総力をあげて『いい取材でしたね!』と池上彰さんに言わしめるため真剣勝負に挑みます」とコメントした。(modelpress編集部)


松村沙友理コメント



池上さんが知らないニュースを今回調査しました。若い世代でも頑張っているんだぞ、ということを池上さんにわかってもらえたら嬉しいです。

ロケは、猫ちゃんのせいで生活破綻してしまう、という暗いテーマだったのですが、実際お会いした皆様にいろんなことをお話ししていただけて、ロケ自体はあたたかかったと思います。

この番組は、ローカルなニュースで、自分の身近なことが題材ですべて共感できるし、みなさんが議論しやすい番組だと思います。この番組を見て知らないことがあったら、今後の生活に役立てていただけたらいいと思います。人生に役立つ番組です!

モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel


TOP