テレ東「イチゲンさん」放送終了で悲しみの声殺到「トーキョーライブから見てた」「あのゆるい感じが最高だった」

【テレビ東京・イチゲンさん/モデルプレス=3月3日】テレビ東京が3日、東京の同局にて「テレビ東京・BSジャパン 4月編成説明会」を開催。毎週日曜よる10時より放送中のバラエティ番組「イチゲンさん“おはつ”できますか?」を3月いっぱいで終了することを発表し、ネット上では悲しみの声が寄せられている。

豪華ジャニーズ勢が週替りでレギュラー

TOKIOの松岡昌宏、KinKi Kidsの堂本剛、嵐の相葉雅紀、関ジャニ∞の安田章大、NEWSの小山慶一郎が週替りでレギュラーを務めている同番組。2014年春に特別番組で生放送された「トーキョーライブ24時~ジャニーズが生で悩み解決できるの!?~」が、同年10月からレギュラー化され「トーキョーライブ22時~ニチヨルまったり生放送中~」とタイトルを改め放送。

テレビ東京「イチゲンさん“おはつ”できますか?」終了


さらに、翌2015年10月より「~突撃!はじめましてバラエティ~イチゲンさん」とし、番組内容をリニューアル。2016年5月より現在の「イチゲンさん“おはつ”できますか?」に改題され、一流の技を持った職人、アーティスト、企業団体、マニア、スポーツ選手など 各界のスゴ技の持ち主が、これまで挑戦したことがない見たい件(未体験)に“おはつ”チャレンジするという内容で、ジャニーズの面々も参加していた。

悲しみの声殺到 「イチゲンさん」トレンド入り

「イチゲンさん」の放送終了が発表されるやいなや、視聴者からは「え!イチゲンさん終わるの?」「イチゲンさん毎週見てたからショック」と衝撃の声が殺到。「トーキョーライブのときからずっと見てたから寂しい」「テレ東ならではの、あのゆるい感じが最高だったなぁ」「日曜の楽しみがひとつ減っちゃった」と惜しむ声も寄せられ、Twitterでは「イチゲンさん」がトレンド入りするほどの反響ぶりを見せている。

後番組を発表

今回の改編は、「テレ東らしい、新しい時代を担うソフトの開発と育成」が課題。同枠は4月9日より、土曜深夜に放送されていた「じわじわチャップリン」が、「にちようチャップリン」として企画もパワーアップして昇格する。(modelpress編集部

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - テレ東「イチゲンさん」放送終了で悲しみの声殺到「トーキョーライブから見てた」「あのゆるい感じが最高だった」
今読んだ記事

テレ東「イチゲンさん」放送終了で悲しみの声殺到「トーキョー…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事