(左から)藤田ニコル、剛力彩芽、本田望結が揃ってMCに(画像提供:テレビ朝日)

剛力彩芽×藤田ニコル×本田望結、斬新タッグでMCに 顔交換にも挑戦

2016.09.15 05:00

10月7日よりスタートするテレビ朝日系新番組「オスカル!はなきんリサーチ」(深夜1:20~)にて、同じ事務所に所属しながらこれまでテレビ番組ではなかなか一堂に会することのなかった剛力彩芽藤田ニコル本田望結がMCを務める。


剛力彩芽&藤田ニコル&本田望結「幸せ」

初収録は、9月中旬に実施。しっかりとした剛力、自由奔放な藤田、あどけない本田がその個性を存分に発揮しながら、息の合った掛け合いを披露した。

撮影を終えた剛力は「番組を見た方々も『おっ、何だ、このメンバーは?』と驚くんじゃないかなって思うくらい、本当に個性的で、もしかしたら出会わないかもしれないメンバー。すごく新鮮です」とニッコリ。また、藤田も「女優さん1人に私が混ざっちゃったことで(笑)、すごく新しい組み合わせになりました」とコメント。そんな2人の隣では最年少の本田が、「大好きな彩芽さんと、大好きなにこるんと一緒にいられて、すごく幸せです」と話すと、そのピュアな言葉に剛力と藤田も思わず「私たちも幸せです」と笑顔を見せた。

最新情報や流行を徹底リサーチ

同番組では、毎回流行に敏感な若い世代を筆頭に様々な世代を様々な切り口で細分化し、アンケートを実施。今、彼らに刺さっているものが何なのかをランキング形式で発表しながら、幅広い分野の最新情報や流行を徹底リサーチしていく。

初回放送分では「原宿の10代女子」、「看護師を目指す10代女子」、「声優を目指す10代女子」に聞いた『好きな女性アーティストランキング』や、『今食べるべき珠玉の3杯!ラーメン店主が選ぶラーメンランキング』などを調査。10代女子のアンケートでは、24歳の剛力が「『10代ならこうだろう』という勝手なイメージを覆されました」と衝撃を受けたほど、それぞれのグループでまったく異なるランキング結果が発表された。

3人が“顔交換”に挑戦

3人が顔交換(左から)剛力彩芽(顔:藤田ニコル)、本田望結(顔:剛力彩芽)、藤田ニコル(顔:本田望結)/(画像提供:テレビ朝日)
3人が顔交換(左から)剛力彩芽(顔:藤田ニコル)、本田望結(顔:剛力彩芽)、藤田ニコル(顔:本田望結)/(画像提供:テレビ朝日)
さらに、番組では流行に敏感な18歳である藤田“だけ”がハマっているものや、彼女の周り“だけ”で流行っているものを紹介する『にこるんリサーチ』のコーナーも。初回は、写真加工アプリをフィーチャーする。

実際に、剛力・藤田・本田、そしてゲストの光浦靖子が同アプリを使って今流行りの“顔交換”に挑戦するも、「MC3人だけだと、いい感じにマッチしてたんですけど、光浦さんを混ぜることによって、私と光浦さんがすっごいブサイクになったんですよ!めっちゃ笑いました」と藤田。MC陣は、変なおじさん風の顔加工にもチャレンジする。

藤田ニコル(画像提供:テレビ朝日)
藤田ニコル(画像提供:テレビ朝日)
(左から)藤田ニコル、剛力彩芽、本田望結(画像提供:テレビ朝日)
(左から)藤田ニコル、剛力彩芽、本田望結(画像提供:テレビ朝日)

剛力彩芽・藤田ニコル・本田望結が「やってみたいこと」とは?

3人には収録後、「今後、番組でやってみたいこと」を質問。「“絶叫マシンランキング”とか、体を張ったロケにも挑戦してみたいです。視聴者の方も見たいランキングがあれば、私のツイッター宛てでもいいので(笑)、ぜひ教えてください!」(藤田)、「私は怖い系が好きなんです。前までは身長制限でジェットコースターにも乗れなかったんですけど、この間初めて乗ることができたのが後ろ向きのジェットコースターだったんです。怖かったけど楽しかったので、この番組でほかのジェットコースターにもどんどん挑戦してみたいです。あと、お化け屋敷も行ったことがないので、行ってみたいです!」(本田)とそれぞれが意気込むなか、剛力は「お化け屋敷とか怖いものは大の苦手なので、個人的にはのんびり、しっぽりした場所に行きたいかな(笑)」と2人とは対極の望みを明らかにした。

そして、番組スタートの時期に合わせた「どんな秋にしたい?」との問いかけに対する回答は、「これまでもMCは経験していますけど、ここまでガッツリ進行するのは初めてなので、“トークの秋”にしたいです」(剛力)、「“年末まで駆け抜ける秋”にしたいです。テレビにたくさん出るようになって1年なんですけど、年末まで活躍してなきゃダメだと思うので」(藤田)、「“美味しいものをいっぱい食べて、いつも笑顔の秋”にしたいです。秋にはフィギュアスケートの大きな大会もあるので、どんなことがあってもニコニコの秋にしたいです」(本田)と、それぞれの個性があらわになった。(modelpress編集部)

剛力彩芽 コメント

― 初回収録を終えての感想
剛力:番組を見た方々も『おっ、何だ!?このメンバーは!?』と驚くんじゃないかなって思うくらい、なかなかお仕事でご一緒する機会のないメンバーなので、すごく新鮮です。メインで進行を担当させていただくことには対しては本当に緊張しているんですけど、にこるんと望結ちゃんと一緒に番組ができることに関しては、うれしい気持ちでいっぱいです!本当に個性的で、もしかしたら出会わないかもしれないメンバーだけど、実はすごく仲がいいという雰囲気をお届けしたいです。2人からもいろんな情報を引き出せたらいいな、と思います。

初回放送分では「10代ならこうだろう」という勝手なイメージを覆されました。同じ10代でもお仕事や目指している分野が違うと、好きな音楽ひとつを取ってもこうも変わるものなんだな、とビックリしました。アンケート対象をもっと狭めていったら、また全然違う結果になるのかもしれませんね。新たな発見がどんどんできる番組だな、と思いました。

― 今後、番組でやってみたいこと
剛力:できることなら、MC3人でもロケに行ってみたいです。お化け屋敷とか怖いものは大の苦手なので、個人的にはのんびり、しっぽりした場所に行きたいかな(笑)。あと、実際に私たちがアンケートを取りに行ったりしても、楽しいかなって思います。

― 番組スタートとともに秋を迎えますが、どんな秋にしたい?
これまでもMCは経験していますけど、ここまでガッツリ進行するのは初めてなので、“トークの秋”にしたいです。このスタジオの楽しさを皆さんに伝えられるように頑張りたいです!

藤田ニコル コメント

― 初回収録を終えての感想
藤田:女優さん2人に私が混ざっちゃったことで(笑)、すごく新しい組み合わせになりましたし、収録も本当に楽しかったです!私自身ラーメンが大好きなこともあって、ラーメンランキングにはめっちゃ食いついちゃいました(笑)。ランキング結果は『自分が好きなものが何位に入ってるんだろう!?』ってすごく気になるし、これからもそういう目線で面白がっていきたいです。ゆくゆくは“好きなモデルランキング”も知りたいです! にこるんが何位に入っているのか、気になっちゃいますね(笑)。

番組では『にこるんリサーチ』という、自分のコーナーを初めて担当します。初回はみんなで顔交換もしました。MC3人だけだと、いい感じにマッチしてたんですけど、光浦さんを混ぜることによって、私と光浦さんがすっごいブサイクになったんですよ!めっちゃ笑いました(笑)。これからもいろんな情報を調べて、発信していけたらいいなって思います。

― 今後、番組でやってみたいこと
藤田:“絶叫マシンランキング”とか、体を張ったロケにも挑戦してみたいです。視聴者の方も見たいランキングがあれば、私のツイッター宛てでもいいので(笑)、ぜひ教えてください!

― 番組スタートとともに秋を迎えますが、どんな秋にしたい?
藤田:“年末まで駆け抜ける秋”にしたいです。テレビにたくさん出るようになって1年なんですけど、年末まで活躍してなきゃダメだと思うので、この秋に仕事で面白いことをして来年、再来年につなげたいです。

本田望結コメント

― 初回収録を終えての感想
本田:大好きな彩芽さんと、大好きなにこるんと一緒にいられて、すごく幸せです。初回放送分では10代の女の子のランキングが発表されたけど、『10代の中でも私と同じ小学生に聞いたら、どんなランキングになるのかな?』って、すごく気になりました! たくさんのランキングが出てくるので、いろんな方が自分と比べながら楽しめる番組だと思います。私は彩芽さんと、にこるんについて行けるように頑張ります!

― 今後、番組でやってみたいこと
本田:私は怖い系が好きなんです。前までは身長制限でジェットコースターにも乗れなかったんですけど、この間初めて乗ることができたのが後ろ向きのジェットコースターだったんです。怖かったけど楽しかったので、この番組でほかのジェットコースターにもどんどん挑戦してみたいです。あと、お化け屋敷も行ったことがないので、行ってみたいです!

― 番組スタートとともに秋を迎えますが、どんな秋にしたい?
本田:美味しいものをいっぱい食べて、いつも笑顔の秋”にしたいです。秋にはフィギュアスケートの大きな大会もあるので、どんなことがあってもニコニコの秋にしたいです!
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 剛力彩芽、スポーツ選手との熱愛の可能性に言及「カッコいいなと思います」
    剛力彩芽、スポーツ選手との熱愛の可能性に言及「カッコいいなと思います」
    モデルプレス
  2. 剛力彩芽、号泣でお別れ「いつも食べてばっかり」
    剛力彩芽、号泣でお別れ「いつも食べてばっかり」
    モデルプレス
  3. “別人級”イメチェンが話題のにこるん、「最近かわいくなった」の評価に困惑「そろそろディスって」
    “別人級”イメチェンが話題のにこるん、「最近かわいくなった」の評価に困惑「そろそろディスって」
    モデルプレス
  4. -4kg成功の藤田ニコル「見たことない体重だった」現在のダイエット法とは
    -4kg成功の藤田ニコル「見たことない体重だった」現在のダイエット法とは
    モデルプレス
  5. 藤田ニコルの“デコ出し”ショットに反響「大人っぽい」「でこるん可愛すぎ」
    藤田ニコルの“デコ出し”ショットに反響「大人っぽい」「でこるん可愛すぎ」
    モデルプレス
  6. 藤田ニコル、ローラ&水原希子と3ショット イメージ一新で“モデルにこるん”の「振り幅がすごい」と話題
    藤田ニコル、ローラ&水原希子と3ショット イメージ一新で“モデルにこるん”の「振り幅がすごい」と話題
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 【動画】永井結菜がミニスカコーデで登場!梅山恋和主演映画『コーヒーが苦いのは君のせい』を当時14歳で脚本を担当!4/21姫路で先行公開
    【動画】永井結菜がミニスカコーデで登場!梅山恋和主演映画『コーヒーが苦いのは君のせい』を当時14歳で脚本を担当!4/21姫路で先行公開
    WWS channel
  2. JO1×サンリオ「JOCHUM」がテレビアニメ化「めざましどようび」で放送決定<JO1メンバーコメント>
    JO1×サンリオ「JOCHUM」がテレビアニメ化「めざましどようび」で放送決定<JO1メンバーコメント>
    モデルプレス
  3. 松本まりか、上杉柊平を「うぶでかわいい」「今まで見たことのない上杉くん」と力説<ミス・ターゲット>
    松本まりか、上杉柊平を「うぶでかわいい」「今まで見たことのない上杉くん」と力説<ミス・ターゲット>
    WEBザテレビジョン
  4. 松本まりか、ダチョウ倶楽部に加わり「ヤー!」のポーズでオフショット<ミス・ターゲット>
    松本まりか、ダチョウ倶楽部に加わり「ヤー!」のポーズでオフショット<ミス・ターゲット>
    WEBザテレビジョン
  5. えなこ、これぞ「理想の青春」!可愛すぎる制服姿でファンを悩殺!
    えなこ、これぞ「理想の青春」!可愛すぎる制服姿でファンを悩殺!
    WWS channel
  6. 川口春奈主演『9ボーダー』は「ラブストーリーとヒューマンストーリー、そして時々サスペンス」新井Pがキャストの素顔&裏話を告白
    川口春奈主演『9ボーダー』は「ラブストーリーとヒューマンストーリー、そして時々サスペンス」新井Pがキャストの素顔&裏話を告白
    WEBザテレビジョン
  7. JO1川西拓実「smart」で男性ファッション誌初ソロ表紙 変化したMBTI明らかに
    JO1川西拓実「smart」で男性ファッション誌初ソロ表紙 変化したMBTI明らかに
    モデルプレス
  8. FANTASTICS「FUN!FUN!FANTASTICS」第4弾放送決定 番組連動ライブステージ最多6都市で開催
    FANTASTICS「FUN!FUN!FANTASTICS」第4弾放送決定 番組連動ライブステージ最多6都市で開催
    モデルプレス
  9. SUPER★DRAGON松村和哉、左足首靭帯損傷で一部活動制限へ【全文】
    SUPER★DRAGON松村和哉、左足首靭帯損傷で一部活動制限へ【全文】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事