金城武の姪・U、日本での芸能活動本格スタート 新レギュラーに抜擢<コメント到着>

俳優の金城武の姪で台湾出身のモデルのU(ゆー)が、TOKYO MXの人気番組「明日どこいくの!?」(毎週土曜日よる11時より)のリニューアルスタートに合わせ、4日放送回より新レギュラーに抜擢。日本デビュー後、今回が初のメインレギュラー番組となり、また同番組より日本での芸能活動を本格スタートさせる。
金城武の姪・U(ゆー)、ロケ中のオフショット/(画像提供:所属事務所)
金城武の姪・U(ゆー)、ロケ中のオフショット/(画像提供:所属事務所)
同番組は、街中で訪日旅行中の中華圏旅行者に「明日どこ行くの?」と質問し、そこから24時間密着する旅行ドキュメンタリー。

これまで日本の様々な地域にロケへ訪れているが、今回のリニューアルにあたり、訪日中国人旅行者に人気のスポットだけでなく、これから注目されるであろう観光スポットでもロケを敢行。U本人には、目的地を事前に知らせずに出発し、その旅の様子をカメラが追いかけていく。

「ワクワクとドキドキ」

U(ゆー)/(画像提供:所属事務所)
U(ゆー)/(画像提供:所属事務所)
今回の新レギュラー抜擢にUは、「夢のようでした!ワクワクで、ドキドキです。今、私のモチベーションがとても上がっています!日本のこと、もっといっぱい知りたいし、日本語ももっともっとたくさんしゃべりたいです」と素直な気持ちを明かした。

その一方で「少し不安」だと話すU。「私はとても方向音痴です。私は番組で旅すると聞いちょっと怖かった。大丈夫ですかね~。今回の番組で、自分を鍛えて、充実させて、もっと日本の文化と地理に対して深く知ることができるのを楽しみにしています。みんなも、私の初レギュラー番組を楽しみにしてくださいね~」と呼びかけている。

なお、同番組の放送内容の一部(5分)が、中国大連市のテレビ局「大連電子台」でレギュラー放送される。(modelpress編集部)

U(ゆー)・プロフィール

出身:台湾
生年月日:1990年7月5日
身長:160cm
体重:40kg
スリーサイズ:78・59.5・84.5
血液型:O型
言語:中国語、台湾語、英語、日本語(勉強中)
特技:ダンス・歌・演技・ボディボード

類まれなる美貌とプロポーションを活かし、台湾でタレントとして活躍。日本デビューは2012年8月にテレビCMにて。その後、同年9月に開催されたファッションイベント「東京ランウェイ2012 A/W」に出演。ファッション誌「LARME」「andGIRL」「with」への出演など日本を拠点とした活動をスタートさせた。

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 金城武の姪・U、日本での芸能活動本格スタート 新レギュラーに抜擢<コメント到着>
今読んだ記事

金城武の姪・U、日本での芸能活動本格スタート 新レギュラーに…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事