月9「ラヴソング」武田玲奈のナース姿に反響「可愛い」「白衣の天使」<コメント到着>

モデルで女優の武田玲奈が、2日放送の福山雅治主演フジテレビ系月9ドラマ『ラヴソング』(毎週月曜よる9時)の第4話に出演。武田は、福山演じる主人公・神代広平が臨床心理士として務める病院のシーンで看護師役として登場。純白のナース服姿を披露し、福山と共演を果たした。
月9デビューを果たした武田玲奈『ラヴソング』第4話より(C)フジテレビ
月9デビューを果たした武田玲奈『ラヴソング』第4話より(C)フジテレビ

福山雅治は「オーラがすごい」

武田演じる看護師は、ナースコールをしきりに呼ぶ患者に振り回されるという役どころ。粘り強く親身に対応するも「こいつが変な薬で私を殺そうとするの!出てけ!」と物を投げつけられたところを神代が助けに入り、患者をなだめる。感謝する武田に、神代は「人は不安になると攻撃的になりやすいんです。あなたが優しいからきっとあなたに甘えてしまったんです」と優しく声をかけた。

武田は放送後、モデルプレスにコメントを寄せ、「あの“月9”ドラマに出演させていただくことを最初に聞いたときは、本当にびっくりしましたし、光栄なことだと思いました」と出演が決定した際の心境を告白。「福山さんのオーラがすごくて撮影のときはとても緊張しました」と福山との共演シーンを振り返り、「また共演させていただけたら嬉しいです!」と再共演を望んだ。

フレッシュなナース姿に反響

武田は「Popteen」レギュラーモデルとしてデビュー後、昨年2月に“ショートカットの後継者”“史上最大級の逸材”というキャッチコピーで鮮烈に水着グラビアデビュー。圧倒的な透明感を誇るビジュアルで多くの男性ファンを獲得したほか、映画「暗殺教室」、MBSドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」など女優としても活動の幅を広げた。公開待機作に「オオカミ少女と黒王子」(5月28日公開)など。また、先月からファッション誌「non-no」で専属モデルを務めている。

武田玲奈『ラヴソング』第4話より(C)フジテレビ
武田玲奈『ラヴソング』第4話より(C)フジテレビ
ネット上では、難しい患者にめげずに向き合うフレッシュな看護師を好演した武田に反響が寄せられ、「看護師役の子、武田玲奈ちゃんじゃん!」「白衣の天使かよ」「れなれながナースとか可愛すぎる」「ナース服の武田玲奈可愛さハンパない」と話題を集めていた。

月9「ラヴソング」あらすじ ネタバレあり

同作は、唯一のヒット曲はあるものの、その後レコード会社との契約を打ち切られてしまう“元プロミュージシャン”神代広平(福山)が主人公。神代が児童養護施設で育ち吃音に悩むヒロイン・佐野さくら(藤原さくら)と出会い、音楽を通して心を通わせ、失いかけた人生を取り戻すヒューマン&ラブストーリー。

『ラヴソング』第4話より(C)フジテレビ
『ラヴソング』第4話より(C)フジテレビ
今回の放送ではこのほか、レコード会社からスカウトされたさくらが、暴力事件に巻き込まれ、デビューの話が白紙になる…というストーリーが描かれた。

福山雅治VS菅田将暉

第4話の最後では、幼なじみの天野空一(菅田将暉)がさくらに強引にキス。一方、神代も徐々にさくらへの気持ちが芽生え始めている様子で、第5話からは本格的な三角関係に突入する。(modelpress編集部)

武田玲奈(たけだ・れな)プロフィール

1997年7月27日生まれ。福島県出身。
ニックネーム:れなれな 
身長164cm。趣味はアニメ鑑賞。2013年「第2のくみっきー!発掘オーディション」にてグランプリを獲得しモデルデビュー。2015年3月には映画「暗殺教室」で女優デビューを飾る。「めざましテレビ」イマドキガール、WOWOWリーガールにも選ばれ、CM「グリコ・ポッキー」にも出演。

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 月9「ラヴソング」武田玲奈のナース姿に反響「可愛い」「白衣の天使」<コメント到着>
今読んだ記事

月9「ラヴソング」武田玲奈のナース姿に反響「可愛い」「白衣の…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事