ますだおかだ岡田の娘「ワイドナショー」でトーク力&美貌に注目<プロフィール>

お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右の娘でモデルの岡田結実(おかだ・ゆい)が10日放送の情報番組「ワイドナショー」「ワイドナB面」(フジテレビ系、毎週日曜10時)に“ワイドナ現役高校生”として出演。父親譲りの軽快なキャラクターとその美貌に反響が集まっている。
「ワイドナショー」出演で注目を集めている岡田結実(画像提供:所属事務所)
「ワイドナショー」出演で注目を集めている岡田結実(画像提供:所属事務所)
岡田結実(C)モデルプレス
岡田結実(C)モデルプレス

「てれび戦士」やモデルとして活躍

岡田は現在15歳で高校に進学したばかり。子役モデルとしてデビュー後、NHK教育『天才てれびくんシリーズ』にてれび戦士として出演。『ニコ☆プチ』を経て、女子中学生向けファッション誌『ピチレモン』の専属モデルを務め(昨年11月に休刊)、今年1月よりオスカープロモーション所属となった。

父親のネタ披露&素顔を明かす

“ワイドナ現役高校生”は東野幸治、ダウンタウンの松本人志などが芸能ニュースや時事問題など、さまざまな話題や人物を取り上げる新感覚のワイドショーである同番組で、高校生代表として持論を展開する役割。

冒頭から「ある方の娘さん」と紹介された岡田は、「『パァ!』です!『ギュー!』です!」と父親のネタを元気いっぱいに披露し沸かせた。

父親は娘の活躍をどう思っているのか聞かれると「私がたくさん出るとヤキモチやくからすごい冷たいです。『お前今日テレビ局行ったんだろ?』って」とエピソードを告白。

自身も芸能活動を通して父親へ向ける目線が変わったと言い、「今までは大っ嫌いだったんだすけど、『お父さんってスベってて頑張ってるんだな』って思うと明るい気持ちになりました」と率直な父親への評価を明かし、笑わせた。

岡田結実(C)モデルプレス
岡田結実(C)モデルプレス

トーク力とルックスに反響

これまで雑誌『Seventeen』モデルで女優の岡本夏美を始め、多くの雑誌モデルや若手女優が出演をきっかけにファン層を拡大している同番組の“ワイドナ現役高校生”。

岡田にも、大物芸能人を前に物怖じしないトークと、目鼻立ちのはっきりとしたルックスに視聴者から注目が集まり、「面白いし可愛い」「堂々としているな~」「あの中で笑い取れるのすごい」と大きな反響が寄せられていた。(modelpress編集部)

岡田結実(おかだ・ゆい)プロフィール

生年月日:2000年4月15日
サイズ:HT158・B80・W56・H80・S23
趣味:音楽を聞く、写真を撮る、本を読む、アニメ・映画をみる
特技:スノボー、チアリーディング
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - ますだおかだ岡田の娘「ワイドナショー」でトーク力&美貌に注目<プロフィール>
今読んだ記事

ますだおかだ岡田の娘「ワイドナショー」でトーク力&美貌に注…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事