堀北真希(C)モデルプレス

堀北真希、山本耕史との私生活を報告 正月の過ごし方&抱く理想とは

2016.01.06 06:28

女優の堀北真希が4日、神奈川県川崎市内のスタジオにて行われた主演ドラマ「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」(1月13日よる10:00スタート/日本テレビ系)の囲み取材に、共演の知英、高梨臨、壇れい、YOU、大地真央と出席。結婚後初めて迎えた正月を振り返り、新婚生活の様子を語った。

堀北真希(C)モデルプレス
堀北真希(C)モデルプレス
知英(C)モデルプレス
知英(C)モデルプレス
昨年夏に俳優の山本耕史と結婚した堀北は、結婚後初めて迎えた正月の実感を「家族が増えてそこがすごく楽しいところだなと思います」と語り、笑顔。「家族に会いに行ったりとかしていました」と新婚で迎えた正月休みの過ごし方を明かし「ゆっくり過ごしました」と話した。

ペットのいる生活に憧れ

2016年に個人的にやってみたいことが話題にあがると「あまりペットを飼ったことがないので、ペットを飼いたいなと思っています」とコメント。「本当は、イグアナとかカメレオンが好きなのですが、それは難しそうで、諦めています」と苦笑いを浮かべながら意外な好みを告白し、「犬を飼いたいな」と理想を明かした。夫の山本はイグアナなどには興味を示さないそうだが、犬は好きなようで「見ると『かわいいね』って」と、やりとりを明かし、プライベートの様子を伝えた。

作品内容に絡めて「欠点とまではいかないのですが、自分の中にちょっとした毒はある?」と尋ねられると、「欠点はいっぱいあります。毒もあります」と回答。“毒”については、「あまり外には出さないですけど…」と前置きし「もっと黒い部分もいっぱいあります」と赤裸々に告白した。


高梨臨がやりたいこと

同じく高梨も「私はけっこう毒舌なので。思ったことをはっきり言っちゃうのでそういうところは毒かな(笑)」と自身を顧みて、笑み。また、新年の抱負については「プライベートでやりたいことはいっぱいあります」と語り、「まず、免許がないので免許を取ろうと思っていますし、引っ越そうとも思っていますし、英会話にも行きたくて、テニスも始めたいなと思っています。あと、泳げないのでスイミングスクールにも行きたいなと。やりたいことが多過ぎて、何個できるかなという感じです(笑)」と思いを馳せた。

劇中では女子力の高い刑事を演じる高梨。衣装について「刑事らしからぬかわいい衣装を毎回着させてもらっているので、衣装なども見てほしいなと思います」とアピールした。

知英の決意

監察医役の知英は「舞台にまた立ちたいなと思います。ミュージカルとかにも挑戦したいなと思います」と2016年の抱負を掲げ、プライベートでも「猫を1匹飼っているのですが、もう1匹飼おうかなと思っています」とにっこり。一昨年の夏に日本での女優活動を開始した知英は「この1年も日本で女優活動を頑張りたいと思います」と決意を新たにした。

高梨臨(C)モデルプレス
高梨臨(C)モデルプレス
新婚生活を語った堀北真希(C)モデルプレス
新婚生活を語った堀北真希(C)モデルプレス

特別ドラマがパワーアップ

「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」は、2014年10月に金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画で放送された「ヒガンバナ~女たちの犯罪ファイル~」をパワーアップして、新たに連続ドラマ化した作品。結婚後初の連続ドラマ出演となる堀北が、極めて高い共感力ゆえに、事件関係者(被害者・加害者)とシンクロし、“事件現場に残る声”が聞こえるという特殊能力を持つ主人公の刑事・来宮渚(きのみやなぎさ)を演じる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 堀北真希、山本耕史との私生活を報告 正月の過ごし方&抱く理想とは
    堀北真希、山本耕史との私生活を報告 正月の過ごし方&抱く理想とは
    モデルプレス
  2. 堀北真希の“心の闇”に共演者驚愕
    堀北真希の“心の闇”に共演者驚愕
    モデルプレス
  3. 堀北真希、学生時代を語る「卒業アルバムを見たら…」
    堀北真希、学生時代を語る「卒業アルバムを見たら…」
    モデルプレス
  4. 「ヒガンバナ」堀北真希ら“曲者”美女が揃い踏み<コメント到着>
    「ヒガンバナ」堀北真希ら“曲者”美女が揃い踏み<コメント到着>
    モデルプレス
  5. 全世界デビュー!謎の新人アーティスト「JY」、堀北真希主演ドラマで異例の抜てき
    全世界デビュー!謎の新人アーティスト「JY」、堀北真希主演ドラマで異例の抜てき
    モデルプレス
  6. 堀北真希「明るい家庭にしたい」結婚後初の公の場に登場
    堀北真希「明るい家庭にしたい」結婚後初の公の場に登場
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 榮倉奈々、ミニワンピ&フラットシューズで圧巻美脚「異次元の脚の長さ」「オーラ凄すぎる」と反響
    榮倉奈々、ミニワンピ&フラットシューズで圧巻美脚「異次元の脚の長さ」「オーラ凄すぎる」と反響
    モデルプレス
  2. A.B.C-Z、笑いと音楽の祭典「エガフェス2026」出演決定 塚田僚一が出演依頼に即答
    A.B.C-Z、笑いと音楽の祭典「エガフェス2026」出演決定 塚田僚一が出演依頼に即答
    モデルプレス
  3. Snow Man目黒蓮「SPUR」スペシャルエディション版カバー出演で近影を永久保存 通常版表紙のHANAは未来図告白
    Snow Man目黒蓮「SPUR」スペシャルエディション版カバー出演で近影を永久保存 通常版表紙のHANAは未来図告白
    モデルプレス
  4. 辻希美&杉浦太陽、第5子・夢空(ゆめあ)ちゃんの“表参道デビュー”報告 親子3ショットに反響「ニコニコで可愛すぎる」「見つけたら二度見しちゃう」
    辻希美&杉浦太陽、第5子・夢空(ゆめあ)ちゃんの“表参道デビュー”報告 親子3ショットに反響「ニコニコで可愛すぎる」「見つけたら二度見しちゃう」
    モデルプレス
  5. 『風、薫る』直美(上坂樹里)、“ウソ”を抱えたまま海軍中尉と交際「このままでいいの?」
    『風、薫る』直美(上坂樹里)、“ウソ”を抱えたまま海軍中尉と交際「このままでいいの?」
    ENTAME next
  6. マヂラブ・野田クリスタル、女装姿が「美人すぎる」と話題「めっちゃ可愛くて好みです」
    マヂラブ・野田クリスタル、女装姿が「美人すぎる」と話題「めっちゃ可愛くて好みです」
    ENTAME next
  7. 『はねるのトびら』終了から約14年 北陽・虻川美穂子(51)「中年太り」赤裸々な激変ショットを公開し反響「オモロ過ぎる」「親近感がわきます」
    『はねるのトびら』終了から約14年 北陽・虻川美穂子(51)「中年太り」赤裸々な激変ショットを公開し反響「オモロ過ぎる」「親近感がわきます」
    ABEMA TIMES
  8. 元夢アド・荻野可鈴、第2子出産を報告「家族4人で暮らすのが今の楽しみ」
    元夢アド・荻野可鈴、第2子出産を報告「家族4人で暮らすのが今の楽しみ」
    モデルプレス
  9. ゆず・北川悠仁(49)、母親が88歳で逝去 教主を務める宗教法人が報告「静かに帰幽いたしました」
    ゆず・北川悠仁(49)、母親が88歳で逝去 教主を務める宗教法人が報告「静かに帰幽いたしました」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事