欽ちゃん、ネット番組に本音「ギャラが出てるかどうかも分からない」 現役大学生の素顔もチラリ

参照回数:66,239

【モデルプレス】“欽ちゃん”こと萩本欽一が、番組出演について持論を展開した。
萩本欽一/『欽ちゃんのドーンとゴールド!』【モデルプレス】
萩本欽一/『欽ちゃんのドーンとゴールド!』【モデルプレス】
25日、生放送番組『欽ちゃんのドーンとゴールド!』(ニコニコ動画、毎週金曜よる9時)第7回が放送。視聴者と一緒にコミュニケーションを取りながら作りあげる新しい「コミュニケーションお笑い番組」がコンセプトの同番組では、お題に対し視聴者がコメント欄でボケたりツッコミを入れる大喜利コーナーが展開した。

『理解できない、○○』というお題で「理解できない、この番組の金の出どころ」という回答が出ると、欽ちゃんは「ギャラが出てるかどうかもわかんないんだよね」と笑いながらコメント。「あのね、俺だからそういうことで番組ってやったことないんだよね」と真面目な表情になり、番組出演を決める際の決め手について言及。欽ちゃんにとって重要なことを「気分の良いやつがいるってのがまず最初。それから未来があるか」と明かし、「だからどんなにお金がくれても未来がないとすぐ辞める。ですからある日突然『辞め!』ってのもあるからね」と話すと番組スタッフからは動揺の声が上がり、コメント欄も「辞めないで!」という訴えで溢れた。

萩本欽一/『欽ちゃんのドーンとゴールド!』
萩本欽一/『欽ちゃんのドーンとゴールド!』
「たまにはこういうマジな話もするからね」と大御所ならではの持論を展開した欽ちゃんに視聴者からは「かっこいい!」「気を引き締めます」「名言だな~」というコメントが寄せられていた。

現役大学生の素顔も

同番組は、ただの“生放送”ではなく“生まれる放送”がテーマ。ネット番組ならではの自由な展開が連発しており、放送時間もよる10時までに関わらず頻繁に延長。今回も30分延長したが、番組冒頭でスタッフから「時間配分を考えてお願いします」と8つのお題を提示された欽ちゃんは「俺明日学校なんだよ早く終わりたいんだよ」と嘆き、現役大学生の素顔を覗かせていた(欽ちゃんは今年4月、駒澤大学仏教学部に入学)。

“生まれる”放送をコンセプトに/萩本欽一『欽ちゃんのドーンとゴールド!』
“生まれる”放送をコンセプトに/萩本欽一『欽ちゃんのドーンとゴールド!』
次回第8回は、ニコニコ動画「欽ちゃんネル」より、10月2日金曜日よる9時より放送する。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 欽ちゃん、ネット番組に本音「ギャラが出てるかどうかも分からない」 現役大学生の素顔もチラリ
今読んだ記事

欽ちゃん、ネット番組に本音「ギャラが出てるかどうかも分から…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「その他」カテゴリーの最新記事