Hey!Say!JUMP薮宏太、約5年ぶり連続ドラマ コメント到着

2014.02.24 12:14

Hey!Say!JUMPの薮宏太が、2009年7月期以来、約5年ぶりに連続ドラマに出演する。


北村一輝が主演

TBSでは4月から月曜ミステリーシアターがスタートして以来初めてのオリジナル作品「ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~」(毎週月曜 後8:00)を放送する。主演を務めるのはTBS連ドラ初主演の北村一輝。米ヒットドラマ「CSI:科学捜査班」の日本版となりそうな作品で、事件の捜査方法・機材などを専門のリサーチチームが取材し、最新のリアルな科学捜査を見せていく。

物語の舞台は科学捜査班「ホワイト・ラボ」。“警視庁捜査一課の中に科捜研の知識と捜査1課の捜査権を持った新しい組織が設置された”という設定で、北村は優れた科学捜査能力を持ち、独自のユニークな捜査方法で難解な事件を解決する、ホワイト・ラボの捜査官・一ノ瀬聡士役を演じる。

共演者は?

また、「人間嘘発見器」の異名をとる本田真幸役を谷原章介、元科捜研のエース・奥貫徹役を宮迫博之が演じ、この“カッコいい科学オタク”である3人がホワイト・ラボの中心メンバーとなる。それぞれ性格も得意分野も違うゆえに、お互いに協力し合い、尊重し合い、事件を解決に導いていく。

薮宏太の役どころ

さらに、ノンキャリアのたたき上げ刑事でこのラボの主任・神山恵子役に和久井映見、そして若きエリート分析官・山根武彦役を演じるのが、薮だ。ホワイト・ラボのメンバーの中でただひとり20代の薮には、チームを和ませる役割が期待される。

薮は「今までにあった警察ドラマの概念を吹き飛ばすほどの新しい内容だと思います。科学を軸にした捜査方法の中で目まぐるしく変わっていく展開の早さがとても魅力的です」とすでに作品の虜になっているようで「自分が在籍している大学の学部の人間科学部では、幅広く人間に関わる科学をテーマに学習をしているので、少しでもこのドラマのお役に立てれば光栄です。早く、事件を解決するためのお手伝いをしたいです!」と張り切っている。

このほか出演者のコメントは下記。

北村一輝

それぞれの役柄の突出した個性と能力がぶつかり奏でる不協和音から生まれるパワーがこのドラマの魅力になると思います。谷原さん、宮迫さんの2人とも元々付き合いがあり、気心が知れてる仲なので、アイデアを出し合いながら作っていきたいです。従来の形式にとらわれず、チャレンジしていきたいですね。

宮迫博之

北村さん、谷原さんと共演させて頂くのは久しぶりなので、ワクワクしています。楽しみながら、頑張りたいと思います!

谷原章介

個性の違う男3人が力を合わせて事件を解決するさまと、かなり濃いキャラクターたちが見ものだと思います。僕が演じる本田も口の悪いところが面白く、今まで持たれれているイメージを覆すことができる役だと思います。濃厚な人間ドラマを作り上げたいです。

和久井映見

今回、初めてご一緒させていただく北村さん、宮迫さん、藪さんと、以前も別の作品でご一緒させていただいている谷原さん。私自身、楽しみであるのと同時に、いい緊張感のある新たな気持ちでおります。ワンシーン、ワンカット心をこめて取り組んでいきたいです。個性豊かな登場人物が事件を解決するとともに、作品の中でどんな化学反応を起こしていくのか、是非、ご覧いただきたいです。

(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. Hey!Say!JUMP八乙女光、新たな挑戦「ハードルの高さにワクワク」
    Hey!Say!JUMP八乙女光、新たな挑戦「ハードルの高さにワクワク」
    モデルプレス
  2. Hey!Say!JUMP八乙女光は「普通じゃない」 撮影の裏側で見せた姿とは?
    Hey!Say!JUMP八乙女光は「普通じゃない」 撮影の裏側で見せた姿とは?
    モデルプレス
  3. Hey!Say!JUMPメンバーが20歳の宣誓、「身長はもう伸びないけど…」
    Hey!Say!JUMPメンバーが20歳の宣誓、「身長はもう伸びないけど…」
    モデルプレス
  4. 有村架純に学ぶ!男子が「彼女にしたい」と思う女の特徴・4選
    有村架純に学ぶ!男子が「彼女にしたい」と思う女の特徴・4選
    ハウコレ
  5. 「ゆるふわ女子」の次なるモテ女子は?
    「ゆるふわ女子」の次なるモテ女子は?
    モデルプレス
  6. 男性が一度は言われたい“萌え”台詞
    男性が一度は言われたい“萌え”台詞
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 鈴木砂羽、金髪ベリーショート姿にイメチェン「美人でお似合い」「かっこいい」と反響
    鈴木砂羽、金髪ベリーショート姿にイメチェン「美人でお似合い」「かっこいい」と反響
    モデルプレス
  2. 中村仁美アナ、息子の兄弟喧嘩を夫・さまぁ~ず大竹一樹が仲裁 驚きの結末にスタジオ驚き
    中村仁美アナ、息子の兄弟喧嘩を夫・さまぁ~ず大竹一樹が仲裁 驚きの結末にスタジオ驚き
    モデルプレス
  3. 菊池風磨、ABC−Zと兼任の予定だった 幻のグループ構想を激白「絶対入るって…」
    菊池風磨、ABC−Zと兼任の予定だった 幻のグループ構想を激白「絶対入るって…」
    Sirabee
  4. 山下幸輝、ハワイ渡航前の綱啓永とのやりとり明かす「自慢しようと思います」【Journey in HAWAI】
    山下幸輝、ハワイ渡航前の綱啓永とのやりとり明かす「自慢しようと思います」【Journey in HAWAI】
    モデルプレス
  5. 氷川きよし、新会社「KIIZNA」設立を発表「Z」に込めた想い・決意明かす<全文>
    氷川きよし、新会社「KIIZNA」設立を発表「Z」に込めた想い・決意明かす<全文>
    モデルプレス
  6. INI後藤威尊、メンバー4人での旅行で「大きな失敗をしてしまいました」と告白
    INI後藤威尊、メンバー4人での旅行で「大きな失敗をしてしまいました」と告白
    モデルプレス
  7. 横澤夏子、家事を手伝わない夫への対処法告白 実際に伝えた“効果抜群”の言葉とは?
    横澤夏子、家事を手伝わない夫への対処法告白 実際に伝えた“効果抜群”の言葉とは?
    モデルプレス
  8. 「、、、」はいいけど「。。。」はキモい… オードリー若林が若者の感覚に困惑
    「、、、」はいいけど「。。。」はキモい… オードリー若林が若者の感覚に困惑
    fumumu
  9. 山下幸輝、WATWINGコラボライブ振り返る アーティストデビューへ向けて「レッスンし始めてて」【Journey in HAWAI】
    山下幸輝、WATWINGコラボライブ振り返る アーティストデビューへ向けて「レッスンし始めてて」【Journey in HAWAI】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事