宝島社から“大人女子”向けファッション誌創刊
2014.02.07 12:58
views
宝島社は、“大人女子”向けのファッション誌を創刊する。
2014年3月に“大人女子”をターゲットとした女性誌「オトナミューズ」を創刊。これまで宝島社のファッション雑誌は主に20代を中心とする若年層をターゲットとしていたが、既存雑誌においてもすべて読者ターゲットの年齢を上げ、全般的にファッション雑誌の「大人化」を図る。同誌のほか「大人のおしゃれ手帖」も創刊することによって、本格的に大人市場に参入する。
「sweet」の姉誌として年に数回、ムックとして不定期に刊行していたが、毎号読者が増えてきたことから、月刊創刊を決定。40歳前後のいつまでもファッションを楽しみたい女性に向けての一冊。ムックに引続き梨花など、大人の女性が憧れるモデルが中心に出演する予定。
これにより、宝島社のファッション雑誌はあわせて12誌となった。(モデルプレス)
「sweet」の姉誌として年に数回、ムックとして不定期に刊行していたが、毎号読者が増えてきたことから、月刊創刊を決定。40歳前後のいつまでもファッションを楽しみたい女性に向けての一冊。ムックに引続き梨花など、大人の女性が憧れるモデルが中心に出演する予定。
大人をターゲットとした理由
最近では、雑誌のみならず食品、音楽、アパレルなどの様々な業界で商品の「大人化」が進み、大人をターゲットとした商品やサービスが人気を集めている。こうした背景には、日本人の平均年齢が44.9歳と高まっていること、また、日本の人口の6割以上を40代以上が占めているなど、“日本という国が急速にオトナ化していることが理由”と、経済学者の竹中平蔵氏はコメントしている。(※日本経済新聞/2014年1月17日付)これにより、宝島社のファッション雑誌はあわせて12誌となった。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
秋元康プロデュースWHITE SCORPION、初の海外公演となる香港でのフェス&ミニワンマン開催WWS channel -
乃木坂46奥田いろは、素肌際立つ海賊風コスプレ姿「スタイル良すぎ」「センス抜群」の声モデルプレス -
日向坂46金村美玖&上村ひなの、ポリスコスプレ披露「逮捕されたい」「可愛すぎる」と反響モデルプレス -
井ノ原快彦、V6時代に喧嘩は「何回かあった」“家族みたいな”メンバーへの想い語るモデルプレス -
AKB48研究生・伊藤百花、渡辺麻友の卒コン衣装で美脚スラリ「可愛すぎ」「髪型もまゆゆに寄せてる?」と反響モデルプレス -
「Snow Manが豪邸でシェアハウスしてみた」配信決定 11月2日よりディズニープラスでモデルプレス -
チョコプラ長田「SASUKE」収録中に剥離骨折で全治3ヶ月 怪我の経緯・現在の容態も明かす【発表全文】モデルプレス -
鈴木おさむ氏&大島美幸夫婦、フードコートでの2ショットに「親近感湧く」と反響 息子が撮影モデルプレス -
SHIHO、14歳長女&格闘家夫との家族写真公開「3ショット貴重」「すっかりレディに」の声モデルプレス