宝島社から“大人女子”向けファッション誌創刊
2014.02.07 12:58
views
宝島社は、“大人女子”向けのファッション誌を創刊する。
2014年3月に“大人女子”をターゲットとした女性誌「オトナミューズ」を創刊。これまで宝島社のファッション雑誌は主に20代を中心とする若年層をターゲットとしていたが、既存雑誌においてもすべて読者ターゲットの年齢を上げ、全般的にファッション雑誌の「大人化」を図る。同誌のほか「大人のおしゃれ手帖」も創刊することによって、本格的に大人市場に参入する。
「sweet」の姉誌として年に数回、ムックとして不定期に刊行していたが、毎号読者が増えてきたことから、月刊創刊を決定。40歳前後のいつまでもファッションを楽しみたい女性に向けての一冊。ムックに引続き梨花など、大人の女性が憧れるモデルが中心に出演する予定。
これにより、宝島社のファッション雑誌はあわせて12誌となった。(モデルプレス)
「sweet」の姉誌として年に数回、ムックとして不定期に刊行していたが、毎号読者が増えてきたことから、月刊創刊を決定。40歳前後のいつまでもファッションを楽しみたい女性に向けての一冊。ムックに引続き梨花など、大人の女性が憧れるモデルが中心に出演する予定。
大人をターゲットとした理由
最近では、雑誌のみならず食品、音楽、アパレルなどの様々な業界で商品の「大人化」が進み、大人をターゲットとした商品やサービスが人気を集めている。こうした背景には、日本人の平均年齢が44.9歳と高まっていること、また、日本の人口の6割以上を40代以上が占めているなど、“日本という国が急速にオトナ化していることが理由”と、経済学者の竹中平蔵氏はコメントしている。(※日本経済新聞/2014年1月17日付)これにより、宝島社のファッション雑誌はあわせて12誌となった。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
あらた唯、美脚際立つミニワンピ姿披露【オキコレ2025】モデルプレス
-
ラウール「ドッキリGP」マッサマンに参戦 向井康二とのSnow Manメンバー対決実現モデルプレス
-
とんねるず石橋貴明、冠ラジオ番組「GATE7」6月いっぱいで終了 木梨憲武が報告「安心してください」モデルプレス
-
【動画】安斉かれん、注目トレンドの平成女児グッズにどハマり「めちゃめちゃアゲ!」インタビュアーは全力なーは<SNS FUN!>WWS channel
-
「あんぱん」中沢元紀、“推し”との対面ショットが話題「癒やされる」「幸せ空間」モデルプレス
-
沢村玲“恭一”と大貫勇輔“山手”が相対したシーンに「くっそ萌えた!」「頼り甲斐ある」と視聴者興奮<子宮恋愛>WEBザテレビジョン
-
「ボーイフレンド」シュン「一生黒髪でいるつもりだったのに」金髪に劇的イメチェン「雰囲気全然違う」「かっこよさ倍増」の声モデルプレス
-
東京ヤクルトスワローズVS読売ジャイアンツ FODの冠試合「応燕はFODで!ナイター」神宮球場にて開催決定WEBザテレビジョン
-
もーりーしゅーと、頬キスで沸かせる ランウェイの感想聞かれ天然炸裂「ラーメンですか?」【オキコレ2025】モデルプレス