宝島社から“大人女子”向けファッション誌創刊
2014.02.07 12:58
views
宝島社は、“大人女子”向けのファッション誌を創刊する。
2014年3月に“大人女子”をターゲットとした女性誌「オトナミューズ」を創刊。これまで宝島社のファッション雑誌は主に20代を中心とする若年層をターゲットとしていたが、既存雑誌においてもすべて読者ターゲットの年齢を上げ、全般的にファッション雑誌の「大人化」を図る。同誌のほか「大人のおしゃれ手帖」も創刊することによって、本格的に大人市場に参入する。
「sweet」の姉誌として年に数回、ムックとして不定期に刊行していたが、毎号読者が増えてきたことから、月刊創刊を決定。40歳前後のいつまでもファッションを楽しみたい女性に向けての一冊。ムックに引続き梨花など、大人の女性が憧れるモデルが中心に出演する予定。
これにより、宝島社のファッション雑誌はあわせて12誌となった。(モデルプレス)
「sweet」の姉誌として年に数回、ムックとして不定期に刊行していたが、毎号読者が増えてきたことから、月刊創刊を決定。40歳前後のいつまでもファッションを楽しみたい女性に向けての一冊。ムックに引続き梨花など、大人の女性が憧れるモデルが中心に出演する予定。
大人をターゲットとした理由
最近では、雑誌のみならず食品、音楽、アパレルなどの様々な業界で商品の「大人化」が進み、大人をターゲットとした商品やサービスが人気を集めている。こうした背景には、日本人の平均年齢が44.9歳と高まっていること、また、日本の人口の6割以上を40代以上が占めているなど、“日本という国が急速にオトナ化していることが理由”と、経済学者の竹中平蔵氏はコメントしている。(※日本経済新聞/2014年1月17日付)これにより、宝島社のファッション雑誌はあわせて12誌となった。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
木下優樹菜、娘2人とのクリスマスディナー公開「見てるだけでほっこり」「お店みたい」と反響モデルプレス -
「M-1」王者・たくろう赤木、体調不良でライブ当日に欠席発表 大みそかには紅白出演控えるモデルプレス -
2児の母・坂下千里子、子どもが完食したクリスマスディナー披露 チキン・野菜のグリル・ケーキ並ぶ食卓に 「レシピ教えて」「彩りが最高」の声モデルプレス -
“ニュージーランドでの水着姿が話題”井上咲楽(26)、イメチェンショットを公開 「えー!!!」「少し痩せたかな」と反響ABEMA TIMES -
高山一実&QuizKnockふくらP、離婚を報告 昨年7月に結婚発表していた「夫婦間で前向きに話し合いを重ねた末」モデルプレス -
伝説のティーンアイドル・末永みゆ、約8年ぶり新作で成長した“モデル級”BODY披露【写真10点】ENTAME next -
『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』ゲスト全員初登場の新春4時間スペシャルが放送!ENTAME next -
マカロニえんぴつ、バンド10周年で変化した実感と意識 新アルバム制作秘話語る【モデルプレスカウントダウン】モデルプレス -
SNS総フォロワー数82万人超・2000万再生記録の動画クリエイターが明かす発想源「軸は流行×自分のアイデンティティ」ENTAME next