宝島社から“大人女子”向けファッション誌創刊
2014.02.07 12:58
views
宝島社は、“大人女子”向けのファッション誌を創刊する。
2014年3月に“大人女子”をターゲットとした女性誌「オトナミューズ」を創刊。これまで宝島社のファッション雑誌は主に20代を中心とする若年層をターゲットとしていたが、既存雑誌においてもすべて読者ターゲットの年齢を上げ、全般的にファッション雑誌の「大人化」を図る。同誌のほか「大人のおしゃれ手帖」も創刊することによって、本格的に大人市場に参入する。
「sweet」の姉誌として年に数回、ムックとして不定期に刊行していたが、毎号読者が増えてきたことから、月刊創刊を決定。40歳前後のいつまでもファッションを楽しみたい女性に向けての一冊。ムックに引続き梨花など、大人の女性が憧れるモデルが中心に出演する予定。
これにより、宝島社のファッション雑誌はあわせて12誌となった。(モデルプレス)
「sweet」の姉誌として年に数回、ムックとして不定期に刊行していたが、毎号読者が増えてきたことから、月刊創刊を決定。40歳前後のいつまでもファッションを楽しみたい女性に向けての一冊。ムックに引続き梨花など、大人の女性が憧れるモデルが中心に出演する予定。
大人をターゲットとした理由
最近では、雑誌のみならず食品、音楽、アパレルなどの様々な業界で商品の「大人化」が進み、大人をターゲットとした商品やサービスが人気を集めている。こうした背景には、日本人の平均年齢が44.9歳と高まっていること、また、日本の人口の6割以上を40代以上が占めているなど、“日本という国が急速にオトナ化していることが理由”と、経済学者の竹中平蔵氏はコメントしている。(※日本経済新聞/2014年1月17日付)これにより、宝島社のファッション雑誌はあわせて12誌となった。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
【日本一のイケメン高校生候補】敗者復活枠:藤原彰士<男子高校生ミスターコン2024 ファイナリスト連載>モデルプレス
-
DDT・サウナカミーナフォトブック、オンラインサイン会決定、限定アクスタなど特典も公開ENTAME next
-
圧倒的透明感…シェンインイン、『エヴァ』綾波レイのコスプレ姿を披露ENTAME next
-
木村文乃、彩り豊かな“ワンプレートご飯”披露「食欲そそられる」「オシャレ」と反響モデルプレス
-
元モーニング娘。・久住小春、番組史上初の2回目出演!三沢蓮と岸明日香がパーソナリティで盛り上げる。<SNS FUN!>WWS channel
-
鞘師里保“露”がポン酢に浮気…? 三原羽衣“舞”は桃月なしこ“ゆずな”にジェラシーを感じる<めんつゆひとり飯2>WEBザテレビジョン
-
キラキラした青春が楽しめる…渡邉美穂&冨田菜々風W主演、高校生活に変化が生まれる第1話がTVerで配信< ラブライブ!>WEBザテレビジョン
-
『鉄腕DASH』松岡昌宏の自作珍味に遠藤憲一が正直な一言 「これ大丈夫? 色が良くない」Sirabee
-
【日本一かわいい高校生候補】敗者復活枠:ななみ<女子高生ミスコン2024 ファイナリスト連載>モデルプレス