宝島社から“大人女子”向けファッション誌創刊
2014.02.07 12:58
75,716views
宝島社は、“大人女子”向けのファッション誌を創刊する。
2014年3月に“大人女子”をターゲットとした女性誌「オトナミューズ」を創刊。これまで宝島社のファッション雑誌は主に20代を中心とする若年層をターゲットとしていたが、既存雑誌においてもすべて読者ターゲットの年齢を上げ、全般的にファッション雑誌の「大人化」を図る。同誌のほか「大人のおしゃれ手帖」も創刊することによって、本格的に大人市場に参入する。
「sweet」の姉誌として年に数回、ムックとして不定期に刊行していたが、毎号読者が増えてきたことから、月刊創刊を決定。40歳前後のいつまでもファッションを楽しみたい女性に向けての一冊。ムックに引続き梨花など、大人の女性が憧れるモデルが中心に出演する予定。
これにより、宝島社のファッション雑誌はあわせて12誌となった。(モデルプレス)
「sweet」の姉誌として年に数回、ムックとして不定期に刊行していたが、毎号読者が増えてきたことから、月刊創刊を決定。40歳前後のいつまでもファッションを楽しみたい女性に向けての一冊。ムックに引続き梨花など、大人の女性が憧れるモデルが中心に出演する予定。
大人をターゲットとした理由
最近では、雑誌のみならず食品、音楽、アパレルなどの様々な業界で商品の「大人化」が進み、大人をターゲットとした商品やサービスが人気を集めている。こうした背景には、日本人の平均年齢が44.9歳と高まっていること、また、日本の人口の6割以上を40代以上が占めているなど、“日本という国が急速にオトナ化していることが理由”と、経済学者の竹中平蔵氏はコメントしている。(※日本経済新聞/2014年1月17日付)これにより、宝島社のファッション雑誌はあわせて12誌となった。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
下尾みう、まっすぐ美脚が目を引く黒ねこ姿にファンドキドキWWS channel
-
馬場ふみか“アリスさん”、佐藤瑠雅“晴海”の姿に「めちゃくちゃ意識してしまう…」と本音<アリスさんちの囲炉裏端>WEBザテレビジョン
-
<家政夫のミタゾノ>松岡昌宏“三田園”「変な間取り…」 幸せな結婚を迎えた家庭に不穏な空気… 新婦の妹は殺人事件を疑うWEBザテレビジョン
-
南原清隆、30年来の友・柳沢慎吾と「イロモネア」挑戦決定 “シンチャンナンチャン”で100万円獲得目指すモデルプレス
-
SixTONES、4月からゴールデン帯で冠番組スタート「『しょうがない人たちだな』って笑ってもらいたい」<Golden SixTONES>WEBザテレビジョン
-
SixTONES、新冠番組「Golden SixTONES」4月から放送スタート “日テレ日曜よる9時枠”23年ぶりリニューアル【コメント】モデルプレス
-
Kis-My-Ft2玉森裕太、ワイルドな視線&大人の色気で“彼氏感”満載 最近のドライブ事情も語るモデルプレス
-
「EIGHT-JAM」ゴールデン3時間半SP放送決定 Adoら“音楽のプロ”が選んだ「最強歌唱名曲ベスト100」発表モデルプレス
-
timelesz、3人体制で最後の「anan」表紙登場 “葛藤・期待・強くなった絆”語る「タイプロ」振り返りもモデルプレス