乃木坂46、新センター決定<プロフィール紹介>

参照回数:276,407

乃木坂46の新センターが26日、決まった。
乃木坂46の新センター・西野七瀬
乃木坂46の新センター・西野七瀬

新センターは西野七瀬

同日深夜放送の冠番組「乃木坂って、どこ?」(テレビ東京系/毎週日曜 深夜0:00)にて、8thシングル(タイトル未定、4月2日発売)の選抜メンバー16人を発表。前作「バレッタ」(昨年11月発売)で研究生初のセンターを務めた堀未央奈に代わり、4代目センターを務めることになった西野七瀬(19)は、目を潤ませながら「私は昔から真ん中に来るような人じゃなかったので、何も実感が今湧いてないんですけど、センターになるような人は、周りの子たちの良さを引き出してあげられるような子っていうのを聞いたことがあって、自分もそうできるように、この機会にいろいろ勉強したいと思います」と意気込みを語った。

「五福神」は?

新フォーメーションは1列目5人、2列目5人、3列目6人。これまでメディアなどでフロントに立つ機会の多かった「七福神」「八福神」と称されていたメンバーは、過去最小の5人からなる「五福神」に変更され、その「五福神」(=1列目)はセンターの西野に加え、白石麻衣、橋本奈々未、堀未央奈、生駒里奈となった。

歴代センターのコメント

前作でセンターを務めた堀は「7枚目で初めて選抜に選んでいただいて、そのポジションがセンターで、最初はすごい不安もいっぱいあって、私で大丈夫なのかなとか本当に怖かったり、いろんな思いがあったんですけど、周りの先輩たちがこんな私を支えてくださった。今回はこの場所で、私らしく頑張っていきたいなと思います」と涙ながらに意気込み。6thシングル「ガールズルール」(昨年7月発売)でセンターだった白石は「周りの子のサポートもしっかりして、自分の色もいっぱい出せるようにしっかり頑張っていきたいと思います」と晴れやかな表情で語った。

初選抜は?

なお、2列目は桜井玲香、若月佑美、生田絵梨花、松村沙友理、深川麻衣、3列目は川村真洋、北野日奈子、樋口日奈、秋元真夏、和田まあや、高山一実。今回初めて選抜入りしたのは、1期生の樋口と和田、2期生の北野の3人。川村はデビューシングル「ぐるぐるカーテン」(2012年2月発売)以来の選抜復帰を果たした。(モデルプレス)

■西野七瀬(にしの・ななせ)プロフィール
西野七瀬
西野七瀬
西野七瀬
西野七瀬
生年月日:1994年5月25日
出身地:大阪
血液型:O型
星座:ふたご座
身長:159cm

2011年8月、第1期メンバーとして乃木坂46に加入。グループきってのファッションリーダーとしても知られ、2012年11月に開催された「GirlsAward 2012 AUTUMN/WINTER」でメンバーの白石麻衣(2013年5月号~「Ray」専属モデル)と共にランウェイデビューを果たした。昨年10月期の連続ドラマ「49」(日本テレビ系)に出演するなど女優としても活躍する。

西野七瀬(左)、白石麻衣(右)
西野七瀬(左)、白石麻衣(右)
西野七瀬
西野七瀬



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 乃木坂46、新センター決定<プロフィール紹介>
今読んだ記事

乃木坂46、新センター決定<プロフィール紹介>

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事