映画「謝罪の王様」初日舞台挨拶に出演した井上真央

井上真央、共演者に「酔ってるんですか?」

2013.09.28 17:54

女優の井上真央が28日、都内にて行われた映画「謝罪の王様」初日舞台挨拶に、阿部サダヲ、竹野内豊、岡田将生ら豪華共演者とともに出席した。

花柄のミニワンピースで登場した井上は、「朝早起きしてこの作品を見ていただいて嬉しいです。色々なストレスを抱える皆様がたくさん笑って、元気になっていただけたらと思います」と笑顔であいさつ。一方、同作の主演を務める阿部は「キャンペーン中ずっと謝罪ばかりさせられていたので、今日は、謝罪しません。感謝します。ありがとうございます」と冗談交じりにコメントした。

会見では、酒癖の悪いサラリーマンを演じた岡田が、司会者の「今作で演じた役柄について教えてください」という質問に、「宮藤ワールドの世界観に入ることができて本当に幸せでした」と噛み合ってない返答をし会場の笑いを誘う場面も。観客のどよめきと笑い声に「あがっちゃいましたね」と岡田が照れ気味にコメントすると、井上は「酔ってるんですか?」と絶妙のツッコミを入れ、さらなる爆笑を起こした。

阿部が演じる「謝罪師」の黒島が依頼人から持ち込まれる難問を謝罪のテクニックを駆使して解決するという同作。井上は、「脚本を読んだとき、どのようになるのだろうと思いました。また、役者さんがどのように演じるのか毎回楽しみだったのですが、自分の読んだ印象とガラッと変わっていて、私自身もやりながらすごく楽しめました」と撮影を振り返った。

また、登壇者と観客が全員で、劇中に登場するという「わき毛ぼーぼー、自由の女神!」ダンスを披露。阿部は、「本当に今日はありがとうございました。楽しそうにしてくれるのが一番この映画をやった意味がありますし、嬉しいです」「ぜひ、2度、3度見ていただいて、親とか、息子さんとか、まだ謝れていない方たちに宣伝していただけたら嬉しいです」とメッセージを送った。

なお、「謝罪の王様」は、9月28日より全国東宝系でロードショー。(モデルプレス)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 井上真央、Sっ気を告白「すごく気持ちよかった」
    井上真央、Sっ気を告白「すごく気持ちよかった」
    モデルプレス
  2. 岡田准一&井上真央、打ち解けた意外なきっかけとは?
    岡田准一&井上真央、打ち解けた意外なきっかけとは?
    モデルプレス
  3. 井上真央、「地味でつまらない女と言われた」
    井上真央、「地味でつまらない女と言われた」
    モデルプレス
  4. 井上真央、大物芸人にタジタジ
    井上真央、大物芸人にタジタジ
    モデルプレス
  5. 井上真央、ウェディングドレス姿披露も「心配がある…」
    井上真央、ウェディングドレス姿披露も「心配がある…」
    モデルプレス
  6. 井上真央、宮藤官九郎ワールドに度肝を抜かれる
    井上真央、宮藤官九郎ワールドに度肝を抜かれる
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. えなこ、変形ビキニで美バスト際立つ「くびれ綺麗」「最強スタイル」の声
    えなこ、変形ビキニで美バスト際立つ「くびれ綺麗」「最強スタイル」の声
    モデルプレス
  2. 前田公輝、憧れのプロポーズ熱弁もツッコミ浴びる「めっちゃ嫌」
    前田公輝、憧れのプロポーズ熱弁もツッコミ浴びる「めっちゃ嫌」
    モデルプレス
  3. てんちむ、第一子出産を報告「シングルマザーとして子どもを育てています」
    てんちむ、第一子出産を報告「シングルマザーとして子どもを育てています」
    ABEMA TIMES
  4. ドジャース山本由伸、オリックス時代を彷彿とさせる好投の裏に“ドジャース版・若月健矢”の存在
    ドジャース山本由伸、オリックス時代を彷彿とさせる好投の裏に“ドジャース版・若月健矢”の存在
    Sirabee
  5. 子宮摘出手術決断の上原さくら、注意呼び掛け 不正出血への質問に「ブログを待って様子を見ているのはやめて」
    子宮摘出手術決断の上原さくら、注意呼び掛け 不正出血への質問に「ブログを待って様子を見ているのはやめて」
    モデルプレス
  6. 「不適切にもほどがある!」や「らんまん」神木隆之介ら「第61回ギャラクシー賞」入賞作品発表
    「不適切にもほどがある!」や「らんまん」神木隆之介ら「第61回ギャラクシー賞」入賞作品発表
    モデルプレス
  7. 堀田茜、結婚発表 お相手は一般男性<全文>
    堀田茜、結婚発表 お相手は一般男性<全文>
    モデルプレス
  8. ゆうちゃみ、GWのお出かけは「すきぴとサウナ」希望 ”あの格闘家”ツッコミには照れ笑い
    ゆうちゃみ、GWのお出かけは「すきぴとサウナ」希望 ”あの格闘家”ツッコミには照れ笑い
    fumumu
  9. 「可愛すぎる台湾チアリーダー」リン・シャン、ほっそりボディ映えるビキニ×デニム姿でファンを虜に
    「可愛すぎる台湾チアリーダー」リン・シャン、ほっそりボディ映えるビキニ×デニム姿でファンを虜に
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事