田中美保、新婚生活を語る「ひとりじゃない安心感がある」 モデルプレスインタビュー
2013.04.03 20:57
views
モデルの田中美保が、台湾史上最大級のファッション&ビューティーイベント「SUPER GIRLS FESTA~最強美少女盛典~」(3月30日、台湾・台北展二館)に出演し、バックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。
ショートヘアのポイントは「えり足」
― ステージでは台湾女子から割れんばかりの声援が上がっていましたね!田中:すごく嬉しかったです!日本のファッションショーは立ち見が多いんですけど、今回は椅子が並んでいるので、少しコレクションっぽさがありつつ、お祭りみたいな盛り上がりもあって、すごく楽しかったです。
― 春夏のトレンドが出揃いましたが、田中さんが注目しているファッションを教えてください。
田中:私は今年、柄パンツに注目しています。可愛くカジュアルに、派手になりすぎずに着こなしたいですね。最近は柄のサロペットを買いました。
― 露出の多くなる季節ということで、美しいスタイルをキープするために心がけていることはありますか?
田中:食事は自炊をして、野菜を多めにとるようにしています。運動は、ランニングをこれから始めようと思っています(笑)。
― 得意料理は何ですか?
田中:うーん、カレーライスとハンバーグかな。子どもの好きなメニューですよね(笑)。夫(※プロサッカー・稲本潤一選手)はカレーが大好きなので、よく作るんです。
― 赤ちゃんのように美しいお肌を保つ秘訣を教えてください。
田中:半身浴をして代謝をあげること。きれいに化粧を落として、保湿をたっぷりすることも心がけています。
― 田中さんといえばキュートなショートヘアが印象的ですが、今のヘアのポイントを教えてください。
田中:できるだけえり足をくびれさせて、ちょっとウルフっぽいシルエットにしています。トップも短くしているので、結構スマートなショートヘアですね。カラーはツートンにしました。
― 髪型を変えるとき、「ここだけは譲れない!」というこだわりはありますか?
田中:やっぱり毛量の調節ですね。えり足はすいているんですけど、ここの部分は結構こだわっちゃいます(笑)。
結婚後の変化「安心感がある」
― 今回、台湾のイベントに出演することについて、旦那様とはどのようなお話をされましたか?田中:「美味しいものを買ってきてね」と言われました。でもさすがに小籠包は持って帰れないですよね(笑)。
― 結婚して変化したことはありますか?
田中:生活自体は子どもがいるわけじゃないし、お互い仕事もしているので大きく変わらないんですけど、ひとりじゃない安心感があって、精神的なモチベーションが変わってきたと思います。
― もしお子さんがいたとしたら、どんなお洋服を着せたいですか?
田中:今は大人のファッションブランドからも子ども服のラインが出ているから、親子でペアルックをしてもかわいいなと思います。
― 最後になりますが、モデルプレス読者へ夢を叶える秘訣を教えてください。
田中:諦めないことですね!私もこれまで挫折したときは、友人や親に助けられたことが多いんですけど、「もうちょっと頑張れるかも」と繰り返し思いながら今に至ります。くじけない心が大切!諦めたらそれで終わりですからね。
― アジアのファンの方々へメッセージをお願いします!
田中:こうやって日本以外のファンの方々と触れ合うことは本当に少ないのでとても楽しかったし、今後もそういう機会があったら大事にしていきたいです。みんなにいろんなことをアピールできたらいいなと思いますので、これからもよろしくお願いします!
― ありがとうございました!
まさに公私ともに順調といった様子で、台湾のステージでも溢れんばかりのハッピーオーラを振りまいていた彼女。2013年、よりグローバルな活躍にも注目が寄せられる。(モデルプレス)
田中美保(たなかみほ)プロフィール
生年月日:1983年1月12日身長:167cm
出身地:東京都
血液型:A型
趣味:カラオケ
特技:泳ぐこと
カジュアル系ファッション誌を中心としたモデルとして、同世代の女性から圧倒的な支持を得る。2012年11月には舞台「ハロー,グッドバイ」でヒロインを熱演。同年12月、自身のブログでプロサッカーの稲本潤一選手との結婚を報告した。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
Snow Man佐久間大介&ラウール「Mステ」アドリブに反響続々「魔法みたいだった」「発想が天才」モデルプレス -
【「ダンエビ祭 〜新年会2026〜」公開収録レポート】超特急ら先輩連合軍とICEx・Lienel軍がプレッシャーバトル 胸キュンセリフ・持ち込み企画・スペシャルライブもモデルプレス -
双子出産の中川翔子、息子たちのバンボデビューショット&手書きの育児日記公開「ぎゅうぎゅうで可愛い」「几帳面で素晴らしい」と反響モデルプレス -
辻希美「自分流」フライパンなしハンバーグ公開「大家族の味方」「手軽なのにめちゃくちゃ美味しそう」と話題沸騰モデルプレス -
秋野暢子、厚切りトースト・具沢山豚汁…「定番の朝ご飯」に絶賛の声「ジブリの世界観」「健康的」モデルプレス -
ゴールデンボンバー樽美酒研二「咀嚼回数稼ぐごはん」披露で反響続々「栄養満点で機能的」「ストイックすぎ」モデルプレス -
沢村一樹「かなり高額でしたが」妻との侍ジャパン観戦2ショット公開「羨ましい」「奥さん思い」と反響モデルプレス -
えなこ、ハローキティ×『オーバーウォッチ』ジュノのコスプレSHOTに「可愛い」の嵐ENTAME next -
TBS日比麻音子アナ、33cmバッサリカットで印象ガラリ ヘアドネーションでボブヘアに「美人際立つ」「すごく似合う」と反響相次ぐモデルプレス






