前田敦子、Twitter開始 1時間でフォロワー10万人越え、4時間で18万人に

参照回数:1,176,155

前田敦子
前田敦子
「第25回東京国際映画祭(TIFF)」のグリーンカーペットに登場した前田敦子
「第25回東京国際映画祭(TIFF)」のグリーンカーペットに登場した前田敦子
元AKB48の前田敦子が28日、自身のTwitterを開始した。開設からわずか1時間でフォロワーは10万人を越え、4時間でフォロワーが18万人を突破した。 初投稿は28日の22時頃。「前田敦子です 今日からつぶやいていきます:) 一言目だ--!! 楽しいから今日はいっぱいいっぱい書こう」と投稿。その直後にAKB48メンバーでTwitterフォロワーが130万人を越えている篠田麻里子が「『Atsuko_100 』敦子がTwitter始めたよーーー!!皆~(((o(*゚▽゚*)o))) あつこおおおーーー!!!」と投稿すると、Twitter上が騒然となり、一気にフォロワーが増え始めた。

前田は、篠田からTwitter使用法のレクチャーを受けながら手探りでマスター。続いて、小嶋陽菜、佐藤すみれ、板野友美、増田有華など仲の良かったAKB48メンバーたちに呼びかけると、すぐにメンバーもフォローの連絡を入れていった。

読者にとっては、芸能人にも関わらず友達とのメール感覚でのTwitter使用が非常に斬新に映ったようだ。やり取りがあまりにも生々しいものだったため、Twitter上でも「これ本物なのか?」などアカウントの真偽を疑う声も多数上がるほどだった。

◆19日にブログを閉鎖していた

前田は19日、これまで続けていたブログの閉鎖を宣言。最後のブログでは「すぐに会いましょー!」とメッセージを残していた。実質9日後にTwitterを開始したことで、ファンにとってはまさに有言実行の嬉しい報告となった。

◆AKB48卒業後はNYに滞在

8月28日にAKB48を卒業して以降は、米・ニューヨークに滞在し、舞台や映画を楽しむなど充実した日々を送っていた。

20日には、東京・六本木で開催された「第25回東京国際映画祭(TIFF)」のグリーンカーペットに登場。同映画祭のアンバサダーを務めていた。(モデルプレス)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 前田敦子、Twitter開始 1時間でフォロワー10万人越え、4時間で18万人に
今読んだ記事

前田敦子、Twitter開始 1時間でフォロワー10万人越え、4時間で…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事