椿鬼奴、堺雅人と妖艶ラブシーン披露!男女逆転「大奥」で時代劇初出演

2012.10.22 11:35

お笑い芸人の椿鬼奴が映画「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」(12月22日公開)で時代劇初出演を果たし、堺雅人との妖艶なラブシーンを披露していることが22日、わかった。

右衛門佐(堺雅人)が夜の相手をする姫君・冷泉家の二の姫を演じる鬼奴は「なぜ私が選ばれたのかさっぱりわからない」としながらも「ただ、私って昔の日本女性のような顔なんです。小学生の頃から、大正生まれの祖母にそっくりで、それが良かったのかな」と分析。お笑いなしの本格演技は「初めてだったので不安もありましたが、共演した堺さんにはとても優しくして頂き、助けて頂きました」と振り返った。

「黒沢さんにも教えてあげたい」

2010年10月に劇場公開し“男女逆転”の世界が話題となった映画「大奥」の続編となる本作は、男女逆転大奥誕生の謎に迫る連続テレビドラマ「大奥~誕生[有功・家光篇]」(TBS系、毎週金曜よる10時~)との連動プロジェクト。舞台はドラマから約30年後の五代綱吉の時代。正室と側室の派閥争いに拍車がかかる中、大奥に入った一人の男・右衛門佐が、自らの才覚と野心をもって綱吉に取入り、大奥内での権勢と富を手に入れていく姿を描く。

映画は椿鬼奴演じる二の姫が、肌もあらわな右衛門佐に抱かれながら「子が授かるまでずっと通うてくださいませ」とつぶやくシーンからスタート。二の姫の醸し出す妖艶な雰囲気に対抗するように、右衛門佐の眼には鋭く光るものが浮かび上がる。2人の妖艶なラブシーンはこれから始まる壮大な物語の幕あけを示す重要な一幕となっている。

鬼奴は「こんな男女逆転の、たくさんの美男子に囲まれる設定は女性にとってはとても良い世界観だと思います。森三中の黒沢さんにも教えてあげたいです」とコメント。女性としての美しさに磨きをかける彼女の新境地に注目だ。

映画「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」は12月22日(土)丸の内ピカデリーほか全国ロードショー。(モデルプレス)

■映画「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」
出演:堺雅人 菅野美穂
尾野真千子 柄本 佑 田中聖 要潤 ほか
監督:金子文紀
原作:よしながふみ「大奥」(白泉社「MELODY」連載)
脚本:神山由美子
音楽:村松崇継
主題歌:「Back In Love Again(feat.布袋寅泰)」MISIA (アリオラジャパン)
公開:12月22日(土)丸の内ピカデリーほか 全国ロードショー

<ストーリー>
時は元禄、将軍は才能と美貌を備えた五代綱吉の時代。綱吉の手腕により、徳川幕府は栄耀栄華・最盛期を迎えていた。しかし一人娘・松姫を亡くしてからは状況が一転、綱吉は世継ぎ作りに専念させられることに。やがて世の中は乱れていき、そして大奥では正室と側室の派閥争いに拍車がかかる。そんな中、京より一人の男が大奥入りする。男の名は右衛門佐。自らの才覚と野心をもって、綱吉に取入り、大奥内での権勢と富を手に入れていくのだった―。 混乱極める世の中、そして愛憎渦巻く【男女逆転】大奥で、愛よりも権力に生きたかった男と、徳川家という宿命に生きる定めを負った女将軍、2人が最後に信じたのは…。

(C)2012 男女逆転「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」製作委員会
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 中村俊介、“ドS”をカミングアウト 共演者も「イジメられました」と告白
    中村俊介、“ドS”をカミングアウト 共演者も「イジメられました」と告白
    モデルプレス
  2. ホリプロTSCグランプリ美少女、初CMで全力疾走 
    ホリプロTSCグランプリ美少女、初CMで全力疾走 
    モデルプレス
  3. ビートたけし&石橋貴明が初タッグで新バラエティ 会見で異例の事態
    ビートたけし&石橋貴明が初タッグで新バラエティ 会見で異例の事態
    モデルプレス
  4. ふっくん長女、菜々緒・紗栄子らと初共演!ランウェイデビューに「楽しかった」 
    ふっくん長女、菜々緒・紗栄子らと初共演!ランウェイデビューに「楽しかった」 
    モデルプレス
  5. 平愛梨、実妹とのツーショット公開 「可愛すぎる」の声多数
    平愛梨、実妹とのツーショット公開 「可愛すぎる」の声多数
    モデルプレス
  6. 双子のレッサーパンダの赤ちゃん、名前を一般公募
    双子のレッサーパンダの赤ちゃん、名前を一般公募
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    WEBザテレビジョン
  2. Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    モデルプレス
  3. 自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    fumumu
  4. おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    ABEMA TIMES
  5. 【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    ENTAME next
  6. たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    ENTAME next
  7. 金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    ABEMA TIMES
  8. 僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    ABEMA TIMES
  9. 研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事