香取慎吾、森且行“5年9ヶ月ぶり”オートレース優勝を祝福 怪我からの復活に「勇気をもらいました」【全文】
2026.08.04 20:04
俳優・歌手の香取慎吾が4日、同月3日に開催された川口オート第8レース優勝戦において、勝利した森且行(川口・25期)に祝福のコメントを送った。
香取慎吾、オートレース選手に祝福コメント
川口オート第8レース優勝戦において、怪我から復活を果たした、 森(川口・25期)が勝利し、2020年11月3日のSG第52回日本選手権オートレース以来、5年9ヶ月ぶりとなる優勝。香取慎吾は「大きな怪我からの復活優勝、本当におめでとうございます。5年9ヶ月ぶりという長い時間、諦めずに上を目指し、前を向き続けた森くんの優勝に、勇気をもらいました!」と祝福のコメントを送った。森は1996年にSMAPを離れ、幼少期から抱いていた夢をかなえる形でオートレーサーへ転身した。以降、第一線で経験を積み重ね、2020年11月には最高峰グレードの日本選手権で初優勝を達成する。しかし2021年1月、レース中の転倒により腰椎破裂骨折と骨盤骨折の重傷を負い、長期離脱を余儀なくされた。それでも約2年に及ぶリハビリを経て、2023年4月6日、地元・川口で802日ぶりに復帰した。(modelpress編集部)
全文
森くん、大きな怪我からの復活優勝、本当におめでとうございます。5年9ヶ月ぶりという長い時間、諦めずに上を目指し、前を向き続けた森くんの優勝に、勇気をもらいました!これからも、がんばってください。僕も、がんばります!
【Not Sponsored 記事】