齋藤飛鳥、反町隆史/ソフトバンク新ウェブCM「スマホデビュー祭 お宅訪問」篇(提供写真)

反町隆史&齋藤飛鳥、新CMで初共演 デビュー当時を回顧「テレビの勢いがあった」「全部が新鮮」

2025.11.12 00:00

俳優の反町隆史と元乃木坂46の齋藤飛鳥が出演するソフトバンクの新CM「スマホデビュー祭」篇と新ウェブCM「スマホデビュー祭 お宅訪問」篇が、11月13日より全国放映開始される。

  

反町隆史&齋藤飛鳥、CMで初共演

反町隆史/ソフトバンク新テレビCM「スマホデビュー祭」篇(提供写真)
齋藤飛鳥/ソフトバンク新テレビCM「スマホデビュー祭」篇(提供写真)
今回のCMでは、CG合成前のグリーンで覆われた“サイ”に乗った撮影がメインとなった反町。初めてサイに乗った際には「すごいな」と驚きの声をあげ、想像以上の迫力に思わず笑みをこぼす場面も見られた。撮影が進むにつれて、徐々に乗り心地にも慣れた様子で、「フー!」と声をあげながらサバンナを駆け抜けるシーンをノリ良く演じるなど、サイとの共演(?)を存分に楽しんでいた。

反町隆史/ソフトバンク新テレビCM「スマホデビュー祭」篇(提供写真)
齋藤飛鳥/ソフトバンク新テレビCM「スマホデビュー祭」篇(提供写真)
また、同社のCMに9年ぶりの登場となる齋藤は、爽やかな笑顔で現場入り。撮影の合間には念願だった“白戸家のお父さん”とにこやかに触れあう場面も見られ、終始リラックスした様子で撮影に臨んでいた。

(右)反町隆史/ソフトバンク新ウェブCM「スマホデビュー祭 お宅訪問」篇(提供写真)
齋藤飛鳥/ソフトバンク新ウェブCM「スマホデビュー祭 お宅訪問」篇(提供写真)
今回、CM初共演となる2人。互いの印象について、反町は「(今回のCMの趣旨に)ぴったりだと思いました!」と“齋藤”の“サイ”と掛けて起用されたことについて触れ、齋藤は「以前からダンディな方だなと思っていましたが、実際に共演してみてもそのイメージのままでした。セリフを言っているときの反町さんのお声が響いていて、素敵だなと思いました」とコメントした。

新CMの内容に合わせ、デビュー時を回顧する場面も。当時の印象について、反町は「ドラマや、テレビの勢いがあった時代だなと思います」と明かし、齋藤は「私の時はアイドルグループの勢いがあった時代だったなと思いました」と話し「私たちが1期生で、みんなで一緒にデビューする日を目指して頑張っていました。当時は全部が新鮮でしたね。子どもの頃にアイドルのダンスを見よう見まねで踊っていたりしていたので、それがお仕事になるという実感もまだなく、当時は本当にただただ楽しく過ごしていました」と振り返った。(modelpress編集部)

反町隆史&齋藤飛鳥インタビュー(※一部抜粋)

Q.CM撮影を終えた感想を教えてください。

反町:サイに乗るという撮影で楽しかったです。すごく面白いCMになると思います。

齋藤:まさか反町さんがサイに乗るとは思わなかったです。私もデビュー「祭」の繋がりで、「サイ」藤として呼ばれたので、ご縁があってよかったなと思います。合成前のグリーンのサイに乗っている反町さんを拝見しましたが、なんでこの状態なのに様になっているのだろうと思いました(笑)。

Q.お父さんとの共演はどうでしたか?

反町:1年ぶりの共演でしたので、会えてうれしかったです!

齋藤:私は初共演でした。かわいいのは当たり前ですけど、おとなしいし、賢くて驚きました。

Q.反町さんと齋藤さんは、今回がCM初共演だと思いますが、お互いの印象はいかがですか?

反町:(今回のCMの趣旨に)ぴったりだと思いました!

齋藤:以前からダンディな方だなと思っていましたが、実際に共演してみてもそのイメージのままでした。セリフを言っているときの反町さんのお声が響いていて、素敵だなと思いました。

Q.最近デビューしたことや、今後デビューしたいことを教えてください。

反町:夏に知り合いとハイキングデビューをしました。その土地のおいしいものを食べて帰りましたね。

齋藤:日記…ではないですが、思ったことやその時の気持ちを「書く」ことをデビューしました。もともと読書が好きで。ただ、文章を書くことはあまり得意ではないのですが、インプットばかりではなく、アウトプットもしたいな、と思い少しずつ書くことにも挑戦しています。

Q.お2人のデビュー当時の印象を教えてください。

反町:ドラマや、テレビの勢いがあった時代だなと思います。

齋藤:私の時はアイドルグループの勢いがあった時代だったなと思いました。

Q.齋藤さんは、まさにアイドルに勢いがあった時代にデビューされましたが、当時を振り返っていかがですか?

齋藤:私たちが1期生で、みんなで一緒にデビューする日を目指して頑張っていました。当時は全部が新鮮でしたね。子どもの頃にアイドルのダンスを見よう見まねで踊っていたりしていたので、それがお仕事になるという実感もまだなく、当時は本当にただただ楽しく過ごしていました。

Q.反町さんが齋藤さんにお勧めしたい趣味を教えてください。

反町:アウトドアが好きなので、アウトドア全般をお勧めしたいです!

齋藤:キャンプはやったことあります!用があるわけではないけど、海に行ってぼーっとしたりするのも好きです。

Q.齋藤さんが反町さんにお勧めしたい趣味があったら教えてください。

齋藤:最近、河童の頭のお皿に短いストローでお水を注いで、表面張力でお水がこぼれないようにするゲームにはまっていて。

反町:そんなゲームがあるんだ、難しい?

齋藤:子ども用だと思うんですけど、意外と難しくて。大人と遊んでも盛り上がります。反町さんはきっと上手だと思います!




【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 5年ぶり復活「バカリズムのワンカット紀行2」放送決定 アシスタントは齋藤飛鳥

    モデルプレス

  2. 齋藤飛鳥「TGC」初トップバッター「TGC北九州」約9年ぶりの出演で個性派ドレス着こなし【TGC北九州2025】

    モデルプレス

  3. 「TGC北九州2025」10⽉11⽇開催決定・出演者第1弾発表 齋藤飛鳥がモードスタイルで記者会見登場

    モデルプレス

  4. ヒコロヒー、白石麻衣&齋藤飛鳥とのプリクラ公開「最強に可愛い」「貴重」と話題

    モデルプレス

  5. 反町隆史、織田裕二と6年ぶり共演決定 オファー時の心境明かす「俳優人生の中で初めて」【北方謙三 水滸伝】

    モデルプレス

  6. 齋藤飛鳥、初の単独冠番組決定 白石麻衣と乃木坂46卒業後初共演【齋藤飛鳥の今夜は飲んで帰ろう】

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 11月のカバーモデルはドラマ「ちょっとだけエスパー」大泉洋&宮崎あおい

    特集

  2. モデルプレス読者モデル エントリー受付中

    特集

  3. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  5. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  6. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  7. 日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介

    特集

  8. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  9. SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    赤西仁、KAT-TUNラストライブ観覧 投稿写真&ハッシュタグが話題「仁亀が同じ画角」「号泣案件」

    モデルプレス

  2. 02

    BE:FIRST所属・BMSG、権利侵害投稿に対し法的措置実施へ「看過できないという判断」

    モデルプレス

  3. 03

    芳根京子、ミニスカから美脚スラリ「珍しくて新鮮」「ギャップにやられる」と反響続々

    モデルプレス

  4. 04

    赤西仁、KAT-TUNラストライブへの差し入れ話題「もしかして…」「センス抜群」中丸雄一が舞台裏公開

    モデルプレス

  5. 05

    赤西仁、KAT-TUNラストライブでの4ショット公開でファン感涙「夢みたい」「また並んでる姿見れて感動」塚田僚一・中島健人もコメント

    モデルプレス