手を振る京本大我(C)モデルプレス

SixTONES京本大我、ベテラン女優らから絶賛止まらず マネージャーも虜に「独特で刺激的」「伝わる歌を歌う方」【Once】

2025.09.09 04:00

SixTONES京本大我が9月8日、東京・日生劇場にて開催されたミュージカル「Once」の囲み取材に出席。共演者から絶賛される一幕があった。<※写真ネタバレあり>

  

京本大我、共演者から絶賛

斉藤由貴のマネージャーからギターを褒められた京本大我(C)モデルプレス
今回、稲葉賀恵氏の演出のもと、初めて日本カンパニーにより上演される「Once」。京本は「稲葉さんから『一新してこういう形にしたいと思ってる』っていうプランを聞いた時、すごく斬新で、どういう『Once』になるんだろうと高揚したことを覚えています。稽古が始まるにつれて、どんどん具現化されて形になってく姿を見て、稲葉さんの作りたい『Once』ってこういうことなんだっていうのが日々分かるようになってくると、こちらとしても自信がどんどんついてきて」と話し「早く観ていただきたいっていう気持ちもそうですし、観ていただいた方々によって、気づく箇所や感じるポイントが違うんじゃないかなと。それくらい細部までこだわられた演出になっているので、本当に見どころがたくさんあって、どこをチョイスしていいのか分からない」と稲葉氏の演出を熱弁した。

稲葉賀恵氏(C)モデルプレス
そんな稲葉氏は、京本を「お会いしてから2ヶ月しか経ってないので、こんなこと言うの烏滸がましいんですけど、アーティストとしてかなり面白い人」と表現。「私の感覚だと、(京本は)自分自身とずっと戦ってる感じの方だなと思うんですよ。世界に対してもちょっと挑発してるし、もがいてる。そういう人じゃないと物って作れないと思うんです。だから(京本が)独特で刺激的な方だなっていう風に思った時に、ガイ(※京本の役名)という役をやることがすごく適してるなと思いました。一緒のものを作る人間としては、そういう人が来るのって本当にワクワクするんですよね。この方だったらどこまででも飛べるっていうか、行けるところまで行けるなっていう信頼感が、不思議と最初からあったような感じがしています」と語った。

斉藤由貴(C)モデルプレス
さらに、初共演となる斉藤由貴は、京本について「正直申し上げると、“SixTONESの”っていうイメージがすごく強かったんですけど、帝劇(帝国劇場)の最後の日の番組で生で歌っているところをテレビで観て『伝わる歌を歌う方』なんだなと。(歌が)お上手なのはもちろんなんですけど、それだけじゃなくて、心に届く距離をちゃんと持って歌う方だなとすごく感じました」と絶賛。続けて「あと、本当にギターが素晴らしい。うちのマネージャーさんが、昨日の帰り車の中で『京本さんは本当にギターがすごいですね』って言ってましたよ」と明かすと、京本が「ええ!ありがとうございます」と驚いた様子で感謝。これに斉藤は「言う暇がなかったから今言った」といい、会場の笑いを誘った。


京本大我主演「Once」

ギターを演奏する京本大我/「Once」公開ゲネプロより(C)モデルプレス
本作の原作は、2007年に公開されたアイルランド映画。全米2館での公開から口コミで話題を呼び、140館まで拡大公開され、世界中でヒットを記録した。

ガール(sara)にキスしようとするも止められるガイ(京本大我)/「Once」公開ゲネプロより(C)モデルプレス
物語の舞台は、アイルランドの首都・ダブリン。失恋を機にミュージシャンの道を諦めようとするガイ(京本)と、音楽を通して出会ったチェコ移民のガール(sara)、そしてダブリンで暮らす個性豊かな人々との心の交流を切なくも優しい眼差しで描く。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. SixTONES京本大我、こがけんの休演発表受けエール「万全な形で待っていたい」【Once】

    モデルプレス

  2. SixTONES京本大我「何度も心折れかけた」ギター稽古 乗り越えた秘訣はメンバー「めちゃくちゃ迷惑だったと思う」【Once】

    モデルプレス

  3. SixTONES京本大我、ギター弾き語り舞台初挑戦で9曲圧巻披露 日本オリジナル演出「Once」開幕【ゲネプロレポ】

    モデルプレス

  4. SixTONES京本大我「自分だったら…」独自の感想語る「はじめてのおつかい」35周年で10作品放送

    モデルプレス

  5. SixTONES京本大我、学生時代の“黒歴史”告白 昼食は「食べる相手がいなかった」

    モデルプレス

  6. SixTONES京本大我、“京本会”新メンバー紹介「距離縮まるのも早くて」「ちょっと不思議な関係」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 10月のカバーモデルはドラマ「ぼくたちん家」及川光博&手越祐也

    特集

  2. 男性ユニットオーディション「BEASTAGEプロジェクト」の情報をたっぷり紹介

    特集

  3. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  7. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  8. 日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    双子出産の中川翔子「初登場の夫です」赤ちゃん抱いた写真が話題「優しそう」「素敵」

    モデルプレス

  2. 02

    SixTONES田中樹、兄との肩組みショットにファン悶絶 表情にも注目集まる「仲良しで尊い」「田中家最強」

    モデルプレス

  3. 03

    「今日好き」藤田みあ、ベアトップで胸元大胆解放 シースルースカートから美脚見せ「セクシー」「スタイル抜群」

    モデルプレス

  4. 04

    大竹しのぶ、長男・二千翔さんの披露宴での2ショット公開「色々なことがあっても、ぜーんぶ良かったぁと思える日になりました」

    モデルプレス

  5. 05

    小泉孝太郎「心の底からほっとしています」生放送で弟・小泉進次郎氏について言及か【オールスター感謝祭’25秋】

    モデルプレス