なにわ男子×TWS、“逆オファー”実現で初共演 混合チームで白熱のガチンコ対決【なにわ男子の逆転男子】
2025.09.06 08:00
なにわ男子が出演するテレビ朝日系「なにわ男子の逆転男子」(毎週土曜午後3時30分~)が、9月6日午後3時30分から放送。今回は初の海外からのゲストとして、なにわ男子と初共演となる6人組ボーイグループ・TWS(トゥアス)が登場し、ダンスリレー&組体操で対決する。
なにわ男子&TWS、混合チームで対決
TWSはSHINYU(シンユ)、DOHOON(ドフン)、YOUNGJAE(ヨンジェ)、HANJIN(ハンジン)、JIHOON(ジフン)、KYUNGMIN(ギョンミン)の6人で、2024年1月にSEVENTEENの弟分としてデビュー。「TWENTY FOUR SEVEN WITH US」=「いつもTWSと一緒に」という意味の通り、全ての瞬間を一緒に過ごしたくなるポジティブなエネルギーを持ったグループだ。今回の出演は、「なにわ男子に憧れている」というTWSからの逆オファーで実現。メンバーのHANJINと以前から交流もあった大西流星は、「努力家でかわいい」とTWSの魅力をアピールする。そんなTWSとなにわ男子が【混合チーム】となり、ガチバトルを繰り広げる。
なにわ男子は、藤原丈一郎、西畑大吾、道枝駿佑、長尾謙杜による【藤原チーム】と、大西流星、高橋恭平、大橋和也による【大西チーム】に分かれ、事前アンケートをもとに選抜されたTWSメンバーがそれぞれのチームに合流することに。チーム分けの重要な要素となったアンケートの内容も見どころとなる。
なにわ男子&TWS、ダンスリレー・組体操に奮闘
YOUNGJAE、JIHOON、KYUNGMINが【藤原チーム】に、SHINYU、DOHOON、HANJINが【大西チーム】に合流し、幕を開ける今回のバトル。まずはお題となっているダンスの振り付けを正確に覚え、それをチームに伝言ゲームのように伝えていく、【チームで繋げ ダンスリレーバトル】からスタートする。審査員を務めるs**t kingzのshojiは「ダンスに入るステップなどが日本とK-POPではちょっと異なるので、お題によっては苦戦するかも」とコメント。しかし、バトルが始まると両チームともダンスの実力を存分に発揮。1番目を買って出たJIHOONは「ドキドキします」と緊張しながらも、ほぼ完璧なダンスを披露。それを受けた道枝はうまくKYUNGMINに伝えることはできるのか。一方の【大西チーム】は、DOHOONからスタートし、大西、SHINYU、大橋と続いていくが…。
さらに、お手本の組体操をチームで協力しながら完成させる【マネして組体操バトル】では、お題となる組体操の技3つを早く決めたチームが勝利に。大騒ぎとなる中【大西チーム】からスタートした組体操は、まさかの展開となる。勝利を掴むのはどちらのチームなのか。TWSとなにわ男子は交流を深めることはできるのか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】