中島健人の伝説エピソード ファンにサプライズ・200人に囲まれた卒業式「人生初のファンミーティング」
2025.07.09 11:40
中島健人が9日、韓国発のヘアケアブランド「MOREMO(モレモ)」CM発表会に登壇。伝説エピソードを明かした。
中島健人の伝説エピソード
ブランド名の「MOREMO」の「モレ」にちなみ、中島の“盛れ(モレ)”ている伝説エピソードにまつわるクイズコーナーを実施。1問目では「生配信前に美容院に行き“サラスト仕上げ”でサプライズ」をしたことあると明かした中島は「サプライズでやって、配信のコメントを見たら喜んでいる声が多かったので嬉しかった」とにっこり。2問目では「卒業式で200人に囲まれ、徒歩5分の家に1時間半かけて帰った」エピソードを紹介。「用意していたボタンが全部なくなるくらいたくさんの方に見送ってもらって、全裸で最後は帰りました。…全裸は嘘です(笑)」とおちゃめに話し、「僕の人生初のファンミーティングでした」と思い出を振り返っていた。
3問目のカルボナーラにハマりすぎた結果にしたことという問題では、「海外ドラマのスタッフからMr.カルボナーラの異名がついた」というエピソードも。選択肢の中にあった「自作のカルボナーラの湯気に向かって『愛してる』と言った」は不正解だったが、その場でパスタを作った様子とともに「愛してる」とセクシーなささやきを披露し、会場を沸かせていた。
中島健人、アイドルとは違ったフリークな一面
また、中島の知られざる一面を問われると、「多分僕の印象には多くの方に広まっていないイメージがあると思うので紹介します」と切り出し、「アイドルなのにフリークなんです。収集癖があって、カードゲームのグッズを集めるのが好きで、自分のお家はそういうものに溢れています。カードゲームは絵のような美しさがあるんです。僕は絵も好きなので、とにかく収集癖があるんです」とキラキラとしたアイドル姿とはまた違った、フリークな一面を明かした。中島健人、サラスト・サラツヤ意識
日本初のブランドアンバサダーに就任した中島。「僕自身、髪の毛のケアはこだわっていて、人生の相棒であり、パートナーなので今回の就任は本当に嬉しかったです。人生の紆余曲折をともにしてきたので、ゆっくりして欲しいなと髪の毛に対して思います」と“ケンティー節”。「サラスト(サラサラストレート)はファンの方のニーズで好まれているようなので、常にサラスト・サラツヤは意識しています」と愛のあるヘアケアへの思いを語った。そして「チャーミングでアイコニックなポージングなので、SNSで真似して欲しい」とCMでも披露しているポーズを披露。一斉に記者の撮影音が響くと「盛れていると思います」と笑顔を見せていた。
なお、中島が出演する新TVCM「まいにち、モレ髪。」篇(30秒)、(15秒)は、8月から順次放映開始する。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】