上國料萌衣(C)モデルプレス

アンジュルム上國料萌衣、一番リアクション大きそうなメンバー明かす「私の寝起きの顔とかでもすごく褒めてくれる」【kamiko】

2025.06.06 21:00

6月18日に開催される卒業公演をもって、アンジュルム及びハロー!プロジェクトを卒業する上國料萌衣が6月6日、都内で開催された写真集『kamiko』(ワニブックス)発売記念イベントに出席。卒業を控えた心境を語った。

  

上國料萌衣、前作より自信

上國料萌衣(C)モデルプレス
本作では、湘南エリアを中心に撮影。25歳の今の「かみこ」と「可愛い」をギュッと詰め込んだ1冊となっている。単独での囲み取材の経験について、上國料は「ないです!しかもこんなにたくさんの皆さんが来てくださっているって知らなくて。すごく緊張しています」「アンジュルムでいつもやらせていただくので、ソロだと倍ぐらい緊張するんだなって、今感じています」と笑顔。写真集については「アンジュルムでの過ごしてきた中で今の私があると思ってて。アンジュルムで過ごす自分が、一番自分が好きな自分なんですけど、アンジュルムで『かみこ』って付けてもらったニックネームなので、今の私をすごく感じてもらえるような内容になっているかなと思います」とアピールした。

また「大人な部分もですけど、やっぱり私はアンジュルムで愛とか、心から何かを楽しむとか、そういう無邪気な心とかも、アンジュルムで過ごしていて大事にしている部分ではあるので。そういう無邪気な表情とかも注目してもらいたいなと思います」とコメント。前作からの成長を問われると「前回本を出したときは、常に緊張している表情になっちゃったんですけど、今回は年月を重ねて、自分もカメラに慣れて。ちょっとリラックスした表情も撮れているかなと思います」と明かしていた。

上國料萌衣(C)モデルプレス
お気に入りカットには、黄色い衣装での一連のカットを選び、上國料は「これが一番自分らしいなって思って。結構おちゃらけている部分だったり。本当に楽しかったんですよ。この時の黄色いお洋服も可愛いってテンションが上がってたり。アンジュルムの私って、きっとこうやって映ってるんだろうなって、自分が見て思ったので。このページにしました」と話していた。

上國料萌衣、一番リアクションが大きそうなメンバーは?

上國料萌衣(C)モデルプレス
メンバーにはまだ見せていないそうで「(写真集の)中にもみんなからのメッセージが入っていて、お礼を言わなきゃいけないので、ちゃんと一人一人にメッセージを書いて渡したいと思います」とにっこり。一番リアクションが大きそうなメンバーを問われると「後藤花ちゃんですかね。すごく元気なのもあるし、常に私の寝起きの顔とかでもすごく褒めてくれるんですよ。『可愛いですー!』みたいな(笑)」と話していた。

写真集を通してメンバーに学んでほしいことを問われると「普通の撮影で、私は笑顔ってあんまり得意じゃないんですけど、素の笑顔が一番可愛いんだよって。アイドルの方って撮られることを常に意識しているので、素で笑うってちょっと恥ずかしかったり、それを撮られるっていうのはちょっと怖かったりする部分があると思うんですけど、素が本当にみんな可愛いんだよっていうのを、これを見て感じてもらえたらいいなと思ったりしますね」と返答した。

上國料萌衣(C)モデルプレス
湘南での撮影に関しては、海での花火のカットに言及して「アンジュルムで過去に先輩とかメンバー全員で海に行くっていうのを、夏の恒例行事としてやっていたときがあって。そこで行ったときの海で。『あ、あの時のここだ!』って思いましたね」と紹介。「楽しすぎて泣いたなとか、アンジュルムの楽曲で『帰りたくないな。』っていう曲があるんですけど、その曲をみんなで歌いながら帰ったなとか、すごくいっぱい思い出しました」と懐かしんでいた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. アンジュルム上國料萌衣、卒業控えた心境告白 9年半のアイドル生活に「悔いは残ってないです」【kamiko】

    モデルプレス

  2. アンジュルム卒業発表の上國料萌衣、ラスト写真集決定「今の私をぎゅっと詰め込んだ」【kamiko】

    モデルプレス

  3. アンジュルム、現体制ラストツアー開幕 リーダー上國料萌衣の卒業公演も発表【桜梅桃李】

    モデルプレス

  4. アンジュルム上國料萌衣、グループ&ハロプロ卒業発表 2022年から「自分でタイムリミットを決めました」

    モデルプレス

  5. アンジュルム上國料萌衣“メンバーと思い出を作りたい”「セサミストリートマーケット」訪問で笑顔

    モデルプレス

  6. 上國料萌衣らアンジュルム「bis」登場「メンバーと一緒に出られるなんて夢のよう」激動の今と未来を語る

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  2. 11月のカバーモデルはドラマ「ちょっとだけエスパー」大泉洋&宮崎あおい

    特集

  3. モデルプレス読者モデル エントリー受付中

    特集

  4. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  7. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  8. 日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介

    特集

  9. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  10. SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    川口春奈、美脚透ける黒ストッキング×ミニスカ姿披露「大人可愛い」「天才的にオシャレ」と反響

    モデルプレス

  2. 02

    原菜乃華、ミニスカ制服ショット公開「破壊力すごい」「可愛すぎる」の声

    モデルプレス

  3. 03

    【モデルプレス流行語大賞2025】全30語を発表「両手に男でーす」「オープンマリッジ」「オイラが行くしかねえな」など

    モデルプレス

  4. 04

    森崎ウィン「事務所が勝手につけた芸名です(笑)」本名告白に共演者驚き

    モデルプレス

  5. 05

    Netflixヤンキー恋リア「ラヴ上等」少年院出身・元暴走族総長など参加メンバー11人解禁 “恋リア”の常識破壊する14日間【プロフィール】

    モデルプレス