渡邊渚、独立後初の地上波バラエティMCが決定【昨日のアレ観】
2025.05.01 10:00
渡邊渚が、6月13日スタートの新番組「昨日のアレ観」(千葉テレビ:毎週金曜日23:30〜24:00/TVer配信予定/公式SNSは4月30日より開始)のMCを務めることがわかった。地上波のバラエティ番組のMCとしてレギュラー出演するのは独立後初めてとなる。
なみだ色の消しごむ、地上波TV初レギュラー
大舞台でのライブを夢見て破竹の勢いで突き進むアイドルと、苦難を乗り越えて勇気を与え続けるMCが、日本を元気にするために全国の企業と視聴者の夢を体を張って応援する「情熱応援型バラエティ番組」。チェキだけで月間2400万円を売り上げるアイドルグループ・なみだ色の消しごむが満を持して地上波TV初レギュラーに抜擢された。AKB48・SKE48の劇場支配人も務めた湯浅洋氏が運営に携わっているなみだ色の消しごむ。2025年にはZEPP名古屋、東京ドームシティホールでのライブも開催し、まさに地下アイドルの枠を超え、次世代のスーパーアイドルとも言える。
「昨日のアレ観た?」と話題になる番組に
そして、番組には南祐司プロデューサーをはじめ、元NHK、元フジテレビ、元TBS、元テレ東、元地方局、元ケーブルTVなど「昔の尖ったバラエティ番組を復活させたい!」という夢をもった元TV局員オールスターチームが集結。番組名の由来でもある「昨日のアレ観た?」と、オンエアの次の日に話題になる番組を目指す。渡邊渚、フジテレビ退社後フォトエッセイで話題 初写真集も決定
渡邊は、慶應義塾大学経済学部を卒業後、2020年にフジテレビに入社。「めざましテレビ」の情報キャスターや、「ワイドナショー」など、数々の人気番組に出演し、持ち前の明るさと親しみやすいキャラクターで人気を博した。1月29日に発売されたフォトエッセイ「透明を満たす」(講談社)では前職時代の葛藤や今後の活動を率直な言葉でつづり、大きな話題に。6月25日には1st写真集「水平線」(集英社)を発売することが決定し、水着やランジェリーカットにも初挑戦。また、YouTube番組「起業家1年生渡邊渚とREALな社長 - モデルプレス×REAL VALUE」(「REAL VALUE」チャンネルにて19時配信)ではレギュラーMCを担当。従来のビジネス番組とは一線を画す、全く新しい視点からのインタビューを展開している。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】