最上もが、諦めかけていた演技仕事 出産経て5年ぶりに芝居・育児との両立方法明かす【聖剣伝説3】
2025.03.07 18:30
タレントの最上もがが7日、東京・サンシャイン劇場にて行われた「聖剣伝説3 TRIALS of MANA THE STAGE」公開ゲネプロ・開幕直前取材に出席。5年ぶりとなる演技仕事への心境を語った。
最上もが、5年ぶり演技仕事の心境
最上は「5年ぶりにお芝居をするので、皆さんの足を引っ張らないようにと思いながら挑戦しているんですけれども、小笠原さん(小笠原海)を筆頭にムードメーカーたちがたくさん現場を盛り上げてくださって、とても楽しいので、あっという間に本番だなって、楽しみな反面を終わるのが寂しいです」と挨拶。芝居は諦めていた部分もあったというが、出産も経ての今回の舞台出演に「今回は役柄的にも出やすい感じで言ってくださって、スケジュール面とかもかなり考慮していただいたり」と周囲の助けもあったという。さらに、ゲネプロにも子供と母親が来ていることを明かし「たくさん協力していただいたので、なんとかステージに立てることができてめちゃくちゃ嬉しい」と喜びを語った。また稽古期間中について「私が帰ると娘が寝てるっていう状況がすごく多くて、夜中に目が覚めた時に『あ、ママ。おかえり』って言ってスヤーって寝るんですよ。それで、疲れてたけど『めっちゃ可愛い。頑張ろう』みたいな感じで日々過ごせた」と娘とのやり取りも明かした。
最上は2021年に第1子となる女児を出産したことを報告。未婚のシングルマザーであることを明かしている。
取材会には最上のほか、主演の小笠原(カイ/超特急)、青柳塁斗、原西孝幸(FUJIWARA)、合田雅吏も出席した。
小笠原海主演「聖剣伝説3 TRIALS of MANA THE STAGE」
「聖剣伝説3 TRIALS of MANA」は、「聖剣伝説」シリーズ3作目として1995年に発売されたアクションRPG「聖剣伝説3」のフルリメイク版として発売され、世界累計出荷・DL販売本数100万本を突破した人気作。マナの力を利用し世界征服をたくらむ勢力の争いに巻き込まれながら、必死に運命に抗う若者たちの旅立ちと試練の物語となっている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】