SixTONES松村北斗ら、ディズニー愛語り尽くす “伝説のキャスト”ぼる塾・田辺智加&野呂佳代の武勇伝も
2025.01.01 07:00
views
1月1日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜 笑う女には福来る!今年もやります!新春3時間SP」(よる6時~9時)。SixTONESの松村北斗らが、新年早々ディズニー愛を語り尽くす。
松村北斗・前田敦子・内田理央ら、ディズニー愛語り尽くす
今回のSPは「日本全国ご当地自慢バトル」「2025年最強開運ツアー!香港女子旅」「ディズニーを愛する女たち」がラインナップ。「ディズニーを愛する女たち」では、“芸能界最強ディズニー好き”が集合。ゲストに松村、あの、アンミカ、井桁弘恵、いとうあさこ、内田理央、大久保佳代子、小野あつこ、ぼる塾・田辺智加、野呂佳代、peco、前田敦子、横澤夏子、若槻千夏が、新年早々ディズニー愛を語り尽くす。松村は、東京ディズニーリゾートに「先週、親友と行きました。僕、6月が誕生日なんですけど、涼しくなってからということで、先週まで持ち越しに。5か月遅れても、事情を伝えたらバースデーシールをもらえました!」とディズニーキャストの温かいおもてなしにまず感動したと、つい最近の出来事を明かす。好きなアトラクション、おすすめフードのみならず、音楽番組でディズニーキャラクターとコラボした際に目撃した舞台裏、好きな作品…と、松村も語り出したら止まらなくなる。
前田は、東京ディズニーリゾートに通い詰めて20年以上。子どもの頃から、遊びに行くと必ず買っていた物として「コインを入れたら出てくる“スーベニアメダル”。母がずっと大事にとっておいてくれて、この間見たら20年ぐらい前のものも出てきた!」と当時から貯めている貴重なスーベニアメダルのコレクションを公開。そんな前田は小学生の頃、東京ディズニーランドに行きたい気持ちを抑えきれず、親に内緒で1人で外出。「行けるんじゃないかと思って…」と電車も地図も使わずに、勘を頼りに出掛けたハラハラドキドキ初めての冒険を振り返る。
内田も、話しているだけで涙が出るほどディズニー好き。「いつもミッキーマウスとかミニーマウスの優しさに感動して泣いちゃう。ミッキーマウスに会った時に『最近落ち込んだことがあったんだ』って言ったら、『大丈夫だよ、いつでもキミのそばにいるからね』って言ってくれて…」と話しながらスタジオで号泣。そんな内田がディズニーの世界に没入するために、パーク内で絶対に守っているマイルールとは。
井桁は、かつては東京ディズニーランドで年越しをしたり、元日朝から遊びに行くなどエネルギッシュだったが、最近は大人の楽しみ方も満喫。「仕事が終わって2時間だけとか。奥の人けのないエリアで写真を撮る」といい、その時に欠かせない絶対に飲みたい物、絶対に訪れたいスポットなど、外せないこだわりのルーティンを打ち明ける。
実はMCの上田晋也もディズニーパークに幾度となく行っており「東京はもちろんだけど、パリもアナハイムもフロリダも行ってるからね」と明かす。世界中のディズニーパークを巡ってきた上田が「東京ディズニーシーの『インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮』が好きだったんだけど、最近それを抜いた」と絶賛するアトラクションとは。
伝説のディズニーキャスト・田辺智加と野呂佳代の武勇伝とは
田辺は、20代の頃、東京ディズニーシー内のショップで働き、名物キャストとして表彰されたこともあるという。「私、スゴい優秀で、1年に1回表彰されるマジカルディズニーキャストにも選ばれたんです。わたしがレジ打ちしてると、『どうしてもあなたのレジで買いたかった』って、行列ができた」と当時の伝説に、スタジオ一同びっくり。野呂も、東京ディズニーシー「マジックランプシアター」のキャストを経験。「2年ぐらい働いてました。めちゃくちゃ楽しかった。四方八方からいろんなことを聞かれても、全部を魔法で返してるような気分。もう1回やりたい!」と語る。そんな野呂のご褒美「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」に泊まった際の貴重な体験とは。
ディズニーキャラクターをリスペクトする女たち
ミッキーマウスが大好きだというあのは「圧倒的主人公感、長年愛され続けてセンターを張ってる、ボクの中ではトップの人」と語る。東京ディズニーランドに行きたいが、友達がいないからなかなか行けない…「アンミカさんと一緒に行ったらどう?」という上田の提案には、あのらしい理由で断る。そんなアンミカは、初めて東京ディズニーリゾートに行ったのが意外にも2年前。「人生の一番いい時に大切な人と行かせてもらおうと思いながら、大切にしすぎて。でもとうとう我慢できなくなって…」と初体験から語る。初めて行った東京ディズニーリゾートで感動の嵐。「ディズニーの魔法にかかりました」と満足した感動体験とは。また、毎年ハロウィンの時期には夫と2人でディズニーキャラクターの仮装を本気でやるアンミカが、まるで実写版映画のようなハイクオリティーな仮装を公開する。
pecoは、息子とのコミュニケーションにディズニーが欠かせないと言う。「息子がすごくのんびり屋さんで、ご飯を食べるのにめっちゃ時間がかかる。でも最近、ハッピーに催促できる方法を思いついて」と息子の気持ちを上げるとっておきの秘策を明かす。また、ディズニープリンセスが大好きなpecoは「自分の愛を伝えたくて、3か月間、英語を一生懸命勉強してからLAのディズニーに行きました!」とラプンツェルに思う存分想いを伝えたいからこそ勉強した英語、その努力が実った瞬間に皆思わず感動する。
小野あつこら、ディズニーから学んだ人生の教訓
元うたのおねえさん・小野は、子どもの頃からミッキーマウスとミニーマウスに憧れており、「うたのおねえさんになってからは勉強目線になって、コンサートで生かせることがないか研究していた」という。実際にミッキーとミニーから学んだという、エンタメに欠かせないパフォーマンスとは。一方、井桁は子どもの頃に見たディズニー映画『白雪姫』がきっかけで人の差し入れが食べられないことを明かす。若槻千夏はディズニー映画『アナと雪の女王』を観てダメ男の見分け方を学ぶという。アンミカの心を打ったディズニー映画『ムーラン』の名セリフ、田辺が座右の銘にしているウォルト・ディズニーの言葉など、女性たちが生活や仕事でディズニーから受けた影響を次々に明かしていく。
さらに、彼女たちが愛してやまない東京ディズニーリゾートの人気グルメがスタジオに登場。田辺おすすめのポップコーン、pecoが「普通のチュロスやと思ったら大間違い!」と太鼓判を押すチュロス、昨年末に販売開始した新作も登場する。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】