聞かれたら全部答えてしまう森本慎太郎(C)モデルプレス

SixTONES森本慎太郎、“ジェシーのいとこ”パリ五輪サッカー日本代表・佐藤恵允選手に注目「LINEが入るので」【「DREAM BOYS」製作会見】

2024.08.01 04:00

SixTONES森本慎太郎が7月31日、都内にて開催された舞台『DREAM BOYS』(10月9日~29日/帝国劇場)の製作会見に、Snow Manの渡辺翔太とともに出席。ジェシーのいとこについて言及した。

  

森本慎太郎、ジェシーのいとこは「サッカー選手」

日本へ壮大なエールを送った渡辺翔太、友達のいとこがサッカー選手と紹介する森本慎太郎(C)モデルプレス
会見後の囲み取材での話題は、現在開催中のパリオリンピックについて。渡辺は「いろんな時間帯でやってるから見れてない部分も結構あるんですけど、ワイドショーとかで金メダルの報告を見ると“わー!”って。体操も逆転勝利だったりとか、結構テンション上がりましたね」と興奮気味で日本の勝利を称えた。

気になる種目を尋ねられると、森本は「僕の友達のジェシーのいとこが佐藤恵允(さとうけいん)っていうサッカーの選手なんですけど、試合出たりしてて」とサッカーU-23(23歳以下)日本代表のFWとして出場する佐藤選手に言及。佐藤選手が「いとこがジェシー」と公表したことで大きな話題を集めているが、「やっぱサッカーはLINEが入るので。(ジェシーから)『恵允、試合するよ』って入って『あ、OK』ってなって観たりしますね。サッカーはすごく気になってます」と楽しそうに話した。

お金が「ちょっとあるぐらい」の渡辺翔太(C)モデルプレス
ここで、日本へのエールをお願いされると「え、日本にですか…?日本にエール…?」と困惑した渡辺は「壮大すぎません?もうなんか、僕なんかが日本にエールを送るなんて」と謙遜しつつ「本当に“がんばれニッポン”ですよ。でも、この盛り上がりを持ってきていただけているのは…。もうテレビでも、いろんな媒体でも、みんなが大喜びできる場の時なんで…。なんて言うんですか、今ちょっと自分でも何言ってるか分からない…」と混乱状態に。すると隣にいた共演の鳳蘭が「全てにドラマがあるのね」と切り出し、渡辺をフォロー。「例えば柔道にしても、 去年ダメだった自分は1個体重を落として、だから今年優勝できたとか。もう全てがドラマがあるので、そういうドラマを感じて」とまとめ上げていた。

鳳蘭(C)モデルプレス
紫吹淳(C)モデルプレス
さらに、共演の紫吹淳は「個人的には、開会式が見れなくて、色んな映像とか見たら素晴らしくて。ブロードウェイみたいな感じで。でもその開会式にも勝る『DREAM BOYS』だと思いますので、ぜひ楽しみにしていただけたらなと思います」と同作と絡めて話題を締めくくった。


現・帝国劇場で最後の「DREAM BOYS」

森本慎太郎、渡辺翔太/舞台「DREAM BOYS」本ポスター(提供写真)
2004年1月の滝沢秀明主演による初演以来、若々しく、パフォーマンス力を備えた最旬のタレントによって、大切に演じ継がれてきた『DREAM BOYS』は、2025年2月に建て替えのため一時休館を控える現・帝国劇場最後の公演となる。

前作(2023年9月)に続き、主演に渡辺、チャンプに森本が続投。演出は堂本光一が担当する。さらに今作は総勢21人の少年忍者が出演。少年忍者のうち9人が初参加となる。また初演以来20周年を迎え、公演回数は750回を超える見込みだ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. Snow Man渡辺翔太、SixTONES森本慎太郎に電話で直接出演交渉「めちゃくちゃ口説きました」【「DREAM BOYS」製作会見】

    モデルプレス

  2. SixTONES森本慎太郎「DREAM BOYS」続投オファー断っていた 背中を押したメンバーの存在・“チャンプ”田中樹と交わした会話「納得いかないところが沢山あった」

    モデルプレス

  3. Snow Man渡辺翔太&SixTONES森本慎太郎、現帝劇最後の「DREAM BOYS」に強い覚悟「良い締め括りに繋がったら」

    モデルプレス

  4. 堂本光一、ビデオメッセージでサプライズ登場 渡辺翔太&森本慎太郎がすかさずツッコミ「長くないですか?」「顔かっこよすぎね?」【「DREAM BOYS」製作会見】

    モデルプレス

  5. Snow Man渡辺翔太&SixTONES森本慎太郎「DREAM BOYS」続投への感謝・葛藤…正反対な2人の関係性と赤裸々な本音「去年を超えるつもりで」【製作会見レポート】

    モデルプレス

  6. SixTONES森本慎太郎、吉川愛との“共通点”に対抗心「認めたくない」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. K-1 GIRLS×ミスモデルプレス!投票受付中

    特集

  2. 3月のカバーモデルは「女神降臨」Koki,

    特集

  3. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  4. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  7. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  8. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  9. バケーションパッケージを使ったパークでの2日間の様子をご紹介!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    元フジテレビ渡邊渚、この春スタートの新番組レギュラーMCに決定

    モデルプレス

  2. 02

    菊地亜美、第2子出産を報告「新生活に奮闘中です」

    モデルプレス

  3. 03

    松田龍平の妻・モーガン茉愛羅、息子との2ショット公開「成長感じて泣ける」「大きくなったね」と反響

    モデルプレス

  4. 04

    城田優「名字がみんな違う」複雑な家庭環境 母への感謝語る「誰1人グレることなく育ってこれた」

    モデルプレス

  5. 05

    飯島直子、手作り朝食公開「朝からすごい」「豪華」の声

    モデルプレス