三代目JSB岩田剛典「24時間テレビ」初出演決定「夢の999号を作り上げていきたい」【コメント】
2024.07.17 04:00
views
EXILE/三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典が、8月31日から9月1日にかけて放送される日本テレビ系「24時間テレビ47」に出演することが決定。「24時間テレビ」初出演となる。
岩田剛典「24時間テレビ」初出演
今年度は、近年のメインパーソナリティ制度を一新し「24人でつなぐ24時間テレビ」と称し、24時間テレビの趣旨に賛同し、自らチャリティーと向き合い発信したいという想いのもとで各企画を担う24組の出演者が、世代やジャンルを超えて同番組に集う形式に。第1弾出演者として発表された岩田は「この度、初めての24時間テレビで『アート作品を載せた夢の999号ライブペイント&オークション』コーナーに参加させていただくことになりました!番組を通して自分自身も一つの作品を作り、素晴らしいアーティストの方々と共に夢の999号を作り上げていきたいと思います!皆さまにも、この企画を通して夢や希望を感じていただけるよう、精一杯務めたいと思います!」と意気込んでいる。
そんな岩田が挑戦するのは、チャリティーオークション企画「アート作品を乗せた夢の999号 ライブペイント&オークション」。ライブアートとオークションという2つの企画で、24時間以内にペンキアート作品を描くとともに、岩田が開催する生オークションも同時進行する。オークションにおいては、賛同した有名アーティストの作品を希望者に購入してもらい、能登半島の復興に寄付する。
さらに、オークション参加作品と岩田が描いた作品が夢のコラボを果たす。全ての作品を1つにまとめるモチーフは「銀河鉄道999」号。松本零士先生が「銀河鉄道999」に込めた、『命は限りあるもの。だから夢を魅けられる』というメッセージのもと、夢に向かって走る『希望の列車』として、両国・国技館から希望の未来へ出発する。
なお、同番組で行われるオークションへの参加を希望する人を募集。出品者なども含め、詳細は後日ホームページで発表される。
「24時間テレビ」今年のテーマは「愛は地球を救うのか?」
今年の番組テーマは「愛は地球を救うのか?」。24時間テレビ「愛は地球を救う」という番組タイトルは1978年の第1回から昨年の第46回まで変わることなく使われてきたが、約半世紀の間続いてきた番組タイトルの意味、そして、チャリティーの本質を見つめ直す“決意”をテーマに込めたという。総合司会は、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也、同局の羽鳥慎一アナウンサー、水卜麻美アナウンサーが務める。また24組の出演者として、岩田のほか、相葉雅紀、池崎慧(サンシャイン池崎)、有働由美子、笑点メンバー、長嶋一茂、ヒロミ、松平健、やす子が発表されている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】